さくらトラベル

国内すべての航空会社の格安航空券を比較・予約

  • おそらく業界最安値!
  • あと払いOK
  • 90分前まで受付
  • 座席指定料0円

Jetstarご利用のお客様は必ずご確認ください。

重要

ジェットスター(Jetstar)ご利用時の注意事項

運行路線
お申込み期日について
表示価格について
座席指定について
お子様のご搭乗について
ご搭乗予定便の運航状況について
チェックインについて
受託手荷物について
運賃タイプについて
変更について
払い戻しについて
料金の変動について
空港での清算方法について
その他注意事項(乗り継ぎ・遅延欠航時の対応・妊娠中のお客様などについて)

運行路線

東京/成田⇔札幌/新千歳
東京/成田⇔大阪/関西
東京/成田⇔高松
東京/成田⇔松山
東京/成田⇔高知
東京/成田⇔福岡
東京/成田⇔大分
東京/成田⇔長崎
東京/成田⇔熊本
東京/成田⇔宮崎
東京/成田⇔鹿児島
東京/成田⇔沖縄/那覇
東京/成田⇔宮古/下地島
大阪/関西⇔札幌/新千歳
大阪/関西⇔沖縄/那覇
名古屋/中部⇔福岡
名古屋/中部⇔沖縄/那覇

名古屋/中部国際空港セントレアをご利用のお客様へ
2019/09/20(金)より、Jetstarのチェックインカウンターが第2ターミナルへ移転となりましたのでご注意ください。
成田国際空港をご利用のお客様へ
Jetstarチェックインカウンターは、第3ターミナル2Fとなります。ご利用のお客様はお間違えのないようくれぐれもご注意ください。
詳しくは弊社サイト内の「空港カウンター案内」からもご確認いただけます。

お申込み期日について

24時間前まで

弊社でJetstarを手配させていただく際は、出発時刻の24時間前までのお申込みが必要です。

表示価格について

  • 弊社サイト内で表示している価格(Jetstar便)には、航空会社予約(支払)手数料、旅客施設使用料(PFC)、普通席座席指定料(Starter利用時)等がすでに含まれております。
  • 便選択時に弊社手配手数料2,000円が別途加算されます。
  • お支払いにJetstarポイント(フライトバウチャー)をご利用いただくことはできません。
  • 弊社手配手数料および航空会社の各種手数料につきましては、予告なしに変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

座席指定について

  • 弊社にて手配させていただくJetstarの商品には、座席指定料金(スタンダードシート)があらかじめ含まれておりますが、座席の場所のご希望は承ることができません。
  • 複数名のご予約時には出来る限り隣同士の座席指定を行なっておりますが、事前座席指定枠の空席状況にもよるため、隣同士にならない場合もございます。事前座席指定枠が満席の場合もございますので、その場合は座席指定なしでのご案内となります事もあらかじめご了承ください。
  • 座席変更の際は、座席指定料金をお支払いいただく必要がありますのでご注意ください。

お子様のご搭乗について

  • 小児運賃の設定はありません。満2歳からは大人と同額の運賃となります。
  • 12歳未満(0~11歳)は単独での搭乗はできません。同伴者(2歳未満の場合は15歳以上、2〜11歳の場合は12歳以上)が必要です。
  • 2歳未満のお子様は、大人(15歳以上)お一人様につき一人同伴者のお膝の上にお座りいただけます。
  • 2歳未満のお子様は、お一人様・片道あたり2,100円(幼児料金1,530円+変更手数料570円)に加え、弊社事務手数料550円が発生いたします。
  • 2歳~11歳のお子様の追加につきましては、航空券代金に加え、弊社事務手数料(お一人様片道あたり2,000円)を追加決済いただく形となります。
  • お子様の追加手続きは全旅程に対して行われ、一部区間のみの追加はできません。

2歳未満のお子様を追加される場合は、下記の必要事項をご記載の上、メール、または、弊社サイト内「マイページ(会員の方)」「申込内容確認ページ(会員以外の方)」よりご連絡ください。

▼必要事項
===================
・お問合せ番号:さくら***-****
・幼児の搭乗者情報
 - 搭乗者名(カタカナ・フルネーム):
 - 生年月日:
 - 性別:
===================

◆締切時間:ご出発予定時刻の4時間前まで
(※ご依頼につきましては、締切時間および弊社指定の対応時間を過ぎないように余裕を持ってご指定ください。)
(※4時間前時刻が10:00以前になる場合は、その前日の変更対応時間(10:00~13:00)にて対応いたします。土・日・祝日/対応不可)

●対応時間:月~金/10:00~13:00、土・日・祝日/対応不可
(※2020/04/06(月)から当面の間は土曜日も対応不可となります。)

  • 恐れ入りますが弊社の対応時間外は、お客様ご自身でJetstarコールセンター:0570-550-538(09:00~21:00/年中無休)・PHSの場合:050-3163-8538(09:00~21:00/年中無休)へご連絡の上、ご相談ください。
  • 同伴の幼児(2歳未満のお子様)につきましては、使用機材ごとに異なりますが、搭乗人数に制限があります。すでに制限人数に達している場合はご案内できない可能性がございますのであらかじめご了承ください。

ご搭乗予定便の運航状況について

弊社から悪天候の影響や航空会社都合による遅延・欠航等のご案内には限界がございます。 ご搭乗予定便の運行状況につきましては、状況によって出発時刻の直前に遅延・欠航になる場合もございますので、お客様ご自身にて各航空会社の公式サイトもしくはコールセンターにて事前にご確認くださいますようお願い申し上げます。

チェックインについて

必要なもの

予約番号

●弊社から最終案内メールでお送りします「予約番号(6桁)

身分証

●チェックインの際、身分証の提示を求められる場合がございますのでJetstar規定の身分証(写真付)をご準備ください (運転免許証・パスポート・学生証・住民基本台帳カード(全て原本)がご使用いただけます)。

チェックイン開始・締切時間

チェックインは、出発時刻の30分前までにお済ませください。

チェックインは出発時刻120分前から開始し、締切時間は出発時刻30分前です。弊社から最終案内メールでお送りする「予約番号」をJetstar自動チェックイン機にご入力いただきお手続きください。搭乗口へは出発時刻25分前までに必ずお越しください。お越しいただけない場合はチェックインを済ませていてもご搭乗できない可能性があり、空港対応となりますため、お時間に余裕を持ってご利用ください。

  • 出発空港によっては、出発時刻の120分前に空港(ターミナルビル)が開館していない場合がございます。早朝便をご利用のお客様は、空港の開館時間もお確かめの上ご利用ください。
  • 以下の場合は自動チェックイン機でのご搭乗手続きができません。チェックインカウンターへお越しください。
    ●車椅子をご利用の方など特別なお手伝いが必要なお客様。

受託手荷物について

2018/11/05(月)以降のお申込み分より、お申し込み時に受託手荷物(お預け手荷物)を追加することが可能となりました。

  • 「Starter」運賃でフライトをお申込みの場合、受託手荷物はすべて有料となります。
  • お手荷物をお預けになるお客様は、弊社サイトからのお申込みの際に、ご希望される受託手荷物の重量枠をお選びください。重量枠は15kg~40kgまで5kg単位でご搭乗者お一人様あたりフライト1便ごとにお選びいただけます。
  • お手荷物1個の重量が32kgを超える場合は、1個32kg以下になるようにお手荷物を分けていただく必要がございます。なお、受託手荷物の個数に制限はございません。
  • お申込み後に受託手荷物を別途追加される場合は、手数料が割高となります。
  • 一度追加した受託手荷物のキャンセルはできません。ご入金後は、追加選択いただいた受託手荷物料金の払戻しはございませんのでご注意ください。

受託手荷物の条件

  • お手荷物はすべて、お預けになる前に適切に梱包してください。
  • 受託手荷物は1個32kgまでです。お預かりするお手荷物には、労働安全衛生上の条件と航空機の制限事項が適用されますので、あらかじめご了承ください。
  • サイズの大きなお手荷物や超過手荷物をお持ちのお客様は、チェックイン開始時刻までに空港にご到着ください。
  • 車椅子をご利用のお客様は、チェックイン開始時刻までに空港にご到着ください。通常の受託手荷物とは別に、お客様ご自身が使用される車椅子やその他の移動補助具は無料でお預けいただけます。その場合、以下の条件が適用されますので、あらかじめご了承ください。
    - 車椅子など1台の重量が32kgを超えないようにしてください。ただし、フリーホイールモードの直立状態で移動可能な移動補助具(電動式車椅子など)は、この限りではありません。
  • 上記の規定に従ってお預けいただける電動式/自動式移動補助具はお一人様1台までです。
  • ベビーカーは、折りたたんだ際の大きさが機内持込手荷物のサイズ(高さ56cm×幅36cm×奥行23cm)を超えないもので、保護カバーやバッグなどで安全に梱包されているものであれば、機内にお持ち込みいただけます。通常の機内持込手荷物の枠とは別に、お持ち込みいただけます。規定のサイズを超えるベビーカーは、受託手荷物としてお預けいただく必要があります。お子様とご一緒に搭乗される場合は、ベビーカーや簡易ベビーベッドなどは無料でお預けいただけます。
  • ジェットスターの方針に一致しないお手荷物の輸送はお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • その他お手荷物に関する詳細については、下記のJetstar(GK)コンタクトセンターへお問い合わせください。

運賃タイプについて

  • 2018/11/05(月)より、弊社では「Starter」運賃のみのお取り扱いとなり、「Starter Plus」(オプションセット「ちゃっかりPlus」付き運賃)と「Starter Max」(オプションセット「しっかりMax」付き運賃)につきましてはお取り扱いがございません。

Starter

運賃に含まれるもの

運賃に含まれるもの

  • 主要手荷物1個と小型品目1個、合計7kg以内の機内持ち込み手荷物
    ※2019/11/20(水)以降のご搭乗分より、『プラス7kg』オプション(有料)を追加すると、合計14kgまで機内持込手荷物の重量を増やす事ができます。(『プラス3kg』オプションは『プラス7kg』オプションの販売に伴い、販売終了となりました。)
    ※『プラス7kg』オプションを追加した場合、合計は14kgまでとなりますが、主要手荷物1個と小型品目1個の重量はそれぞれ10kg以下にしていただく必要がございますのでご注意ください。
    ※主要手荷物サイズ:高さ56cm×幅36cm×奥行き23cm以内
    ※小型品目:ハンドバッグ・文庫本・財布・コート・傘など
  • 座席指定料金(スタンダードシートのみ)
    事前座席指定の可能な枠内で、弊社にお任せいただくかたちになります。複数名のご予約時には出来る限り隣同士の座席指定を行なっておりますが、事前座席指定枠の空席状況にもよるため、座席の場所(窓側・通路側・前方・後方)については弊社にお任せいただくかたちになります。また事前座席指定枠が満席の場合もございますので、その場合は座席指定なしでのご案内となりますこともあらかじめご了承ください。(自動チェックイン機での座席指定はできません。)
  • 受託手荷物(お預けになるお荷物)は有料となります。
  • 弊社サイトからお申し込みいただく際に、受託手荷物(15kg・20kg・25kg・30kg・35kg・40kg)の追加選択が可能です。
  • 一度追加した受託手荷物のキャンセルはできません。ご入金後は、追加選択いただいた受託手荷物料金の払戻しはございませんのでご注意ください。

変更について

手続き内容によって締切時間が異なりますので、お時間に余裕をもってお手続きください。

※なお、一部搭乗者様のみの予約内容変更のお手続きは平日10:00〜15:00のみ対応可能です。
土日祝日にご連絡いただいた場合は翌営業日の対応となりますのでご注意くださいませ。

便の変更

便の変更には、変更手数料と適用される運賃差額および支払い手数料のお支払いが必要です。
Jetstar(GK)公式サイトにて、お客様ご自身で直接お手続きくださいますようお願いいたします。
※出発地/到着地の変更はできません。

◆締切時間:ご出発予定時刻の2時間前まで

座席の変更

座席の変更には、座席料金のお支払いが必要です。
Jetstar(GK)公式サイトまたはご搭乗日当日に空港カウンターにて、お客様ご自身で直接お手続きくださいますようお願いいたします。

◆締切時間
Jetstar(GK)公式サイト:ご出発予定時刻の2時間前まで
空港カウンター:ご出発予定時刻の30分前まで

受託手荷物・機内持込手荷物の追加

手荷物の追加には、手荷物料金のお支払いが必要です。
Jetstar(GK)公式サイトまたはご搭乗日当日に空港カウンターにて、お客様ご自身で直接お手続きくださいますようお願いいたします。

◆締切時間
Jetstar(GK)公式サイト:ご出発予定時刻の2時間前まで
空港カウンター:ご出発予定時刻の30分前まで

名義の変更

名義の変更には、お一人様・片道あたり変更手数料3,700円と運賃差額に加え、弊社事務手数料1,650円のお支払いが必要です。
変更時の運賃が予約時の運賃を下回る場合でも、払い戻しはございません。変更は全旅程に対して行われ、一部区間のみの変更はできません。
折返し弊社より電話連絡をさせていただきますので、【お問合せ番号】・【連絡先電話番号】・【連絡希望時間(対応時間:10:00~13:00)】・【希望する手続き内容の詳細】を併せて記載いただくと手続きがスムーズです。

●対応時間:月~金/10:00~13:00、土・日・祝日/対応不可
※2020/04/06(月)から当面の間は土曜日も対応不可となります。

◆締切時間:ご出発予定時刻の4時間前まで
(※4時間前時刻が10:00以前になる場合は、その前日の変更対応時間(10:00~13:00)にて対応いたします。日・祝日/対応不可)

  • 連絡希望時間につきましては、各種変更手続きの締め切り時間および弊社指定の対応時間を過ぎないように余裕を持ってご指定ください。
  • 弊社の変更対応時間外や、弊社へお問い合わせから手続きの間に変更締め切り時間が過ぎてしまいそうな場合や便の残席が少ない場合など、お急ぎの場合は恐れ入りますがお客様ご自身でJetstarコールセンター:0570-550-538(09:00~21:00/年中無休)・PHSの場合:050-3163-8538(09:00~21:00/年中無休)へご連絡の上、お手続きをお願いいたします。

Jetstar(GK)公式サイトでの変更手続き

  • Jetstar(GK)公式サイトの【予約の確認/変更】をクリックする。
  • ご予約番号(6桁)とお名前(※アルファベット表記で姓のみ)をご入力いただき、【予約を検索する】をクリックする。
  • 【フライト変更】/【受託手荷物追加】/【座席編集】ボタンよりお手続きください。
  • GK公式サイトでは名義変更はできません。
  • 手続きに伴うお支払い方法は、クレジットカード(VISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス)のみとなります。

Jetstar(GK)空港カウンターでの変更手続き

Jetstar(GK)カウンタースタッフへ、ご予約番号(6桁)とお名前をお伝えください。
フライトスケジュールがない場合はカウンターが閉まっており、お手続できない場合がございますのでご注意ください。

  • 空港カウンターではチェックインされる当該便のみの対応となります。
  • 空港カウンターでは名義変更はできません。
  • 手続きに伴うお支払い方法は、現金かクレジットカード(VISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス)となります。
!

弊社での電話応対終了に伴い、Jetstar便の変更・受託/機内持込手荷物の追加・座席変更の代行手続きは、2019/12/31(火)をもって終了しました。
(※「名義変更」「幼児の追加」「2~11歳のお子様の追加」のお手続きにつきましては、引き続き弊社で対応いたします。)

払い戻しについて

払戻し不可

ご入金後は全額がキャンセル料金の対象となるため、払戻しはありません。搭乗日当日に、空港で搭乗手続きまたは搭乗締切時間内に搭乗できなかった場合も払戻しはありませんのでご注意ください。

  • 他社便の欠航・遅延等に伴ってご購入されたJetstar(GK)便にご搭乗できなくなった場合でも、払戻しはございません。
  • 乗継ぎ便や復路便等をJetstar(GK)便でご購入されていた場合でも、基本的に払戻しの対象となるのは欠航になった便のみであり、その都度確認が必要となりますのでご注意ください。

料金の変動について

Jetstarの航空運賃は、空席状況に基づく変動型運賃となっております。弊社の予約画面で表示している金額からご予約中に差額が生じた場合は、変動後の価格でご案内させていただいておりますのであらかじめご了承ください。

空港での清算方法について

お支払いはクレジットカードもしくは現金

空港での受託手荷物料金や座席指定料金のお支払いは、クレジットカードもしくは現金となります。

その他の注意事項

乗継について

  • Jetstar⇔Jetstarの乗り継ぎ・・・120分以上
  • Jetstar⇔他社の乗り継ぎ・・・180分以上(※弊社推奨)
  • Jetstar⇔他社の乗り継ぎには、何分以上必要といった規定がありませんのであくまで弊社の推奨時間となります。お客様ご自身の責任で時間に十分な余裕のある便をご利用ください。
  • 便のイレギュラー(時間変更や欠航)等の理由によりお乗り継ぎできない場合でも、補償はございませんのでご注意ください。

遅延・欠航時の対応について

Jetstarでは、ご指定いただいた日時の便で搭乗者および搭乗者の荷物をお届けする保障はいたしません。スケジュールは変更される場合があり、悪天候、航空管制遅延、ストライキ、技術上の障害、ネットワークの変更及び到着便の遅れなどの理由により、遅延またはキャンセルになる場合があります。法律で認められている範囲で、航空会社はスケジュール変更によって搭乗者に生じる如何なるコスト、費用、損失又は損害に対しても責任を負いません。旅行保険へのご加入をお勧めいたします。

  • 他社便の欠航・遅延等に伴い、ご購入されたJetstar(GK)便にご搭乗できなくなった場合でも払戻しはございません。
  • Jetstar(GK)便の欠航・遅延等の際、乗継ぎ便や復路便等をJetstar(GK)便でご購入されていた場合でも、基本的に払戻しの対象となるのは欠航になった便のみであり、その都度確認が必要となりますのでご注意ください。

悪天候による欠航への対応

振替を希望される場合
空港にてGK(ジェットスター)係員へお申し出いただくか、Jetstar公式サイトにてお振替便の確認とお手続きをお願いいたします。

<Jetstar公式サイトでのお手続き方法>
1.Jetstar(GK)公式サイトの【予約の確認/変更】をクリック
2.予約番号(6桁)とお名前(※アルファベット表記で姓のみ)をご入力いただき、【予約を検索する】をクリック
3.【振替便の確認】ボタンよりお手続きとなります。
  • 振替便の確認方法および公式サイトの操作方法についてご不明な点がございましたら、Jetstarコンタクトセンター(お振替専用の番号:0120-934-787/営業時間09:00~21:00)へご連絡をお願いいたします。
払戻しを希望される場合
件名を【〇月〇日GK〇〇便払戻希望】と記載していただき、弊社までメールにてご連絡ください(ご搭乗予定の全員ではなく一部のお客様のみの払戻をご希望の場合は、お名前をご明記願います)。もしくは、電話対応時間内(10:00~18:00)に弊社さくらトラベルへお電話ください。
  • 払戻希望のご連絡は、ご出発予定日の7日後までに必ず弊社へご連絡ください(7日以上経過してからご連絡をいただいた場合、払戻が出来ない可能性がございます。あらかじめご了承ください。)
  • 決済方法により、下記の対応をさせていただきます。
    ●振込/コンビニ決済の場合:返金先の銀行名・支店名・口座番号・口座名義をお知らせください。(ご連絡から7日以内の返金となります。あらかじめご了承ください。)
    ●クレジット決済の場合:クレジットの減額もしくは決済取消という形にて対応させていただきます(すでにご決済いただいた分がいったんカード会社から引き落とされ、後日カード会社から減額分もしくは決済取消分の返金を受ける形になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。)

航空会社都合による欠航への対応

基本的には、同社・同路線便への振替もしくはキャンセル料なしでの返金となりますが、状況により対応が異なりますのでその都度さくらトラベルまでお問合せください。

<さくらトラベル問合せ先>
メール:web@sakuratravel.jp(24時間対応)

LCC(ローコストキャリア)はコスト削減のため、最小限の機材を最大限に活用しています。大手航空会社のように代替機を保有することはほとんどないため、1機でトラブルが発生するとその他の運行に大きく影響が出てしまい、遅延や欠航の発生する可能性が高く、そういった場合には他社便やその他交通機関への振替は原則行なわれません。なお、悪天候や航空会社都合による遅延欠航により乗継ができない場合も保障されません。これは同社同士の乗継、往復でも同様です。遅延・欠航に伴う交通機関や宿泊、その他損害に対しても、原則負担はされませんのでご理解いただいた上でご利用ください。

航空便欠航・遅延見舞金制度について

「StarterPlus」運賃もしくは「StarterMax」運賃の航空券を対象とした航空便欠航・遅延見舞金制度に関しては、直接Jetstar(GK)までお問合せくださいますようお願いいたします。なお、見舞金の申請方法や条件等に関しましてもJetstar(GK)へご確認ください。

  • 弊社では、「StarterPlus」・「StarterMax」運賃のお取り扱いはございません。

最低価格保障について

最低価格保障につきましては、弊社さくらトラベルで手配させていただく際に保障するものではございません。こちらのサービスをご利用の際は、直接Jetstarへお申込みください。

国内航空傷害保険(航空保険)について

Jetstarの国内線航空運賃には、航空保険料金が含まれておりません。旅行中における任意の保険につきましては、お客様ご自身でご加入ください。

特別な注意が必要な手荷物について

特別な注意が必要な手荷物

  • ペットの機内持込およびお預かりはできません。
  • 受託手荷物はお一人様あたり重量合計40kgまで、個数の制限はありませんが、1個あたり32kg以下でお願いいたします。
  • 壊れやすい品目、コンピューター、現金・宝石類・貴金属・銀器などの高価品、流通証券、株券、有価証券その他の重要書類、カメラ、電子機器、商品や業務用書類、パスポートその他の渡航書類などのような品目が受託手荷物に含まれていて万一破損した場合でも、保障はございませんのでご注意ください。
  • 超過手荷物料金、スポーツ用品や大型手荷物の受託手荷物料金、特に注意が必要な手荷物についての詳細はJetstar公式サイトをご確認ください。
  • その他のお手荷物に関するお問合せは、Jetstar(GK)コンタクトセンターへお問合せください。

妊娠中のお客様へ

  • 合併症を伴わない妊娠の場合、妊娠28週までは診断書の携行は必要ありません。
  • 妊娠29週以降にご搭乗される全てのお客様は診断書が必要となります。
  • その他の搭乗条件、搭乗可能期間や合併症を伴う場合などの詳細につきましては、Jetstar(GK)公式サイトもしくは下記のコンタクトセンターにてご予約前に必ずご確認ください。

本ページ内に記載の各種注意事項について

本ページ内に記載している注意事項は、航空会社が提示する全ての項目を網羅しているものではございません。特別なサポートが必要なお客様や、本ページ内に記載のない点について確認が必要なお客様は、ご予約前に必ずJetstar(GK)公式サイトもしくは下記のコンタクトセンターにてご確認くださいますようお願い申し上げます。

コンタクトセンター 予約専用窓口

TEL:0570-550-538(有料)
09:00~21:00【年中無休】
TEL: 0570-3163-8538(有料)
09:00~21:00【年中無休】