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悪天候時の対応について

A雪や台風で欠航になってしまったが、どうすればいいですか?

悪天候で欠航になってしまった場合、基本的には同航空会社の同路線への振替もしくは払戻(※Jetstarを除く)となります(振替の場合、他の航空会社や他の路線への振替はできません)。

※注意※
振替や払戻での対応が可能となるのは、基本的に欠航になった便のみとなります。
お乗継便や復路便などについては、航空会社へその都度確認が必要となります。欠航便とあわせて、お乗継便や復路便の払戻などもご希望される場合は、弊社へお申し出ください。
今回の手続きにともなう、他社便への振替、地上交通機関など代替交通手段の補償ならびに旅程先のホテル、レンタカー等の補償はありません。大変申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。


ご利用航空会社によって異なりますので、下記をご確認ください。

JAL系(JAL・JAC・JTA・RAC・FDA・HAC)ご利用の場合
ANA系(ANA・ADO・SNA・SFJ・IBEX・ORC)ご利用の場合
▼振替がご希望の場合
振替がご希望の場合は、空席のある同航空会社の同区間の便への振替が可能です(追加料金なし)。ただし振替は1回限りとなります。
空港にて直接航空会社の係員へお申し出いただくか、ご出発日・便名・予約番号を用意の上、下記記載の各社予約センターへお電話にて直接ご依頼ください。
※航空会社公式サイトにて、空席のある便(大人普通運賃)のご予約を確保していただき、その購入期限内に日付・便名・予約番号を予約センター係員へお伝えいただき、切り替えていただく形でも可能です。
※振替は弊社では承っておりません。航空会社にて直接お手続きいただく形となります。 ご了承下さいませ。
▼払戻がご希望の場合
払戻がご希望の場合は、件名を【○月○日(航空会社名)○○便払戻希望】と記載していただき、弊社へメールにてご連絡ください(ご搭乗予定の全員ではなく、一部のお客様のみの払戻ご希望の場合はお名前をご明記願います)。
※払戻希望のご連絡は、7日後までに弊社へ必ずご連絡ください(7日以上経過してのご連絡は、払戻が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。)。
ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
※振込/コンビニ決済の場合:返金先の銀行名・支店名・口座番号・口座名義をお知らせください。(ご連絡から7日以内の返金となります。あらかじめご了承ください。)
※クレジット決済の場合:クレジットの減額もしくは決済取消という形にて対応させていただきます(この場合、既にご決済いただいた分がいったんカード会社から引き落とされ、後日カード会社から減額分もしくは決済取消分の返金を受ける形になる場合もございます。あらかじめご了承下さい。)

SKY(スカイマーク)ご利用の場合
▼振替がご希望の場合
振替がご希望の場合は、空席のある同区間のSKY便への振替が可能です(追加料金なし)。ただし振替は1回限りとなります。
空港にて直接SKY(スカイマーク)係員へお申し出いただくか、航空引換証もしくは最終案内メール記載の6桁の照会番号をご用意の上、SKY予約センター:0570-039-283もしくは0570-055-283(08:00~20:30/年中無休)へお電話にて直接ご依頼ください。
※航空会社公式サイトにて、空席のある便(大人普通運賃)のご予約を確保していただき、その購入期限内に日付・便名・予約番号を予約センター係員へお伝えいただき、切り替えていただく形でも可能です。
※振替は弊社では承っておりません。航空会社にて直接お手続きいただく形となります。 ご了承下さいませ。
▼払戻がご希望の場合
払戻がご希望の場合は、件名を【○月○日SKY○○便払戻希望】と記載していただき、弊社へメールにてご連絡ください(ご搭乗予定の全員ではなく、一部のお客様のみの払戻ご希望の場合はお名前をご明記願います)。
※払戻希望のご連絡は、7日後までに弊社へ必ずご連絡ください(7日以上経過してのご連絡は、払戻が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。)。
ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
※振込/コンビニ決済の場合:返金先の銀行名・支店名・口座番号・口座名義をお知らせください。(ご連絡から7日以内の返金となります。あらかじめご了承ください。)
※クレジット決済の場合:クレジットの減額もしくは決済取消という形にて対応させていただきます(この場合、既にご決済いただいた分がいったんカード会社から引き落とされ、後日カード会社から減額分もしくは決済取消分の返金を受ける形になる場合もございます。あらかじめご了承下さい。)

PEACH(MM)ご利用の場合
▼振替がご希望の場合
振替がご希望の場合は、空席のある同区間のMM便への振替が可能です(追加料金なし)。ただし振替は1回限りとなります。
空港にて直接MM(ピーチ)係員へお申し出いただくか、最終案内メール記載の6桁のご予約番号をご用意の上、ピーチコンタクトセンター:0570-001-292(09:00~18:00 年中無休)へお電話にて直接ご依頼ください。
※振替は弊社では承っておりません。航空会社にて直接お手続きいただく形となります。 ご了承下さいませ。
▼払戻がご希望の場合
払戻がご希望の場合は、件名を【○月○日MM○○便払戻希望】と記載していただき、弊社へメールにてご連絡ください(ご搭乗予定の全員ではなく、一部のお客様のみの払戻ご希望の場合はお名前をご明記願います)。
※払戻希望のご連絡は、7日後までに弊社へ必ずご連絡ください(7日以上経過してのご連絡は、払戻が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。)。
ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
※振込/コンビニ決済の場合:返金先の銀行名・支店名・口座番号・口座名義をお知らせください。(ご連絡から7日以内の返金となります。あらかじめご了承ください。)
※クレジット決済の場合:クレジットの減額もしくは決済取消という形にて対応させていただきます(この場合、既にご決済いただいた分がいったんカード会社から引き落とされ、後日カード会社から減額分もしくは決済取消分の返金を受ける形になる場合もございます。あらかじめご了承下さい。)

JETSTAR(GK)ご利用の場合
▼振替がご希望の場合
振替がご希望の場合は、空港にて直接GK(ジェットスター)係員へお申し出いただくか、最終案内メール記載の6桁のご予約番号をご用意の上、ジェットスターコールセンター:0120-934-787(日本語対応:09:00~20:59/年中無休)へお電話にて直接ご依頼ください。
※振替は弊社では承っておりません。航空会社にて直接お手続きいただく形となります。
 ご了承下さいませ。
※コールセンターへのお電話は大変混み合う事が予想されます。GKサイトでの手続きも可能ですので、サイトでのお手続きがご希望の場合は弊社へお申し出ください。
▼次回GKご利用時の金額充当がご希望の場合
※必ず7日後までにお手続きください。7日後を過ぎてのお申し出は対応できない場合もございます。あらかじめご了承下さい。
GK(ジェットスター)では悪天候による欠航の場合、欠航便ご利用予定だったご本人様が、6ヶ月以内のGK便ご利用の場合に限り使用可能なバウチャーが発行されます。そのバウチャーにて、次回ご利用時に欠航になった分の航空券代金を充当させていただく形となります。基本的に航空券代金の払戻はございませんのであらかじめご了承下さい。
※金額充当をさせていただく場合にはGKが発行するバウチャーをメールにてお受取いただく必要がありますので、ご搭乗予定のご本人様にて、ジェットスターコールセンター:0120-934-787(日本語対応:09:00~20:59/年中無休)へご連絡の上、お手続き願います(予約記録のセキュリティ上の関係で、バウチャーの発行依頼およびお受取は弊社で代理で承る事はできません。あらかじめご了承下さい)。
※フライトバウチャーの取り扱いにつきましてはジェットスターコールセンター係員へお尋ねください。
尚、フライトバウチャーにてGKより発行される金額は、ご決済いただいた金額ではなく、座席指定料・支払手数料など一部の手数料を含む航空券代金となっております。
バウチャー金額との差額分につきましては弊社より振込にて返金させていただきますので返金先の銀行名・支店名・口座番号・口座名義をお知らせください(ご連絡から7日以内の返金となります。あらかじめご了承ください)。
《ジェットスターフライトバウチャーのお受取方法》
ジェットスターフライトバウチャーの受取の際のメールアドレスをご用意の上、“ご搭乗予定のご本人様にて”ジェットスターコールセンター:0120-934-787(日本語対応:09:00~20:59/年中無休)へご連絡ください。
・予約番号
・予約内容詳細(ご出発日・便名・路線)
・ご登録お電話番号(さくらトラベルへお申込時にご登録されたお電話番号)をオペレーターへお伝えの上、ご依頼ください。
※フライトバウチャーはお客様ご自身の責任の上、お受取りいただき、ご利用まで保管願います。紛失や受け取られなかったなどの場合につきましても弊社では対応いたしかねます。ご注意下さい。
※フライトバウチャーは、弊社だけではなく、ジェットスター公式サイトにて直接ご予約いただく場合にもご利用可能です。
※弊社さくらトラベルにてご利用いただく場合には、バウチャーをお持ちである事を弊社へご申告の上、サイトもしくはお電話にてお申込ください(お客様からバウチャー利用の申告がない場合のご予約については金額充当ができません。弊社サイトにてお申込の場合には必ずコメント欄に、“¥○○○○/失効日○/○のフライトバウチャー利用”とご記載の上、お申込ください)。

VanillaAir(JW)ご利用の場合
▼振替がご希望の場合
振替がご希望の場合は、4週間以内の空席のある同区間のJW便への振替が可能です(追加料金なし)。ただし振替は1回限りとなります。
空港にて直接JW(バニラエア)係員へお申し出いただくか、最終案内メール記載の6桁のご予約番号をご用意の上、バニラエア予約センター:0570-666-603(09:00~18:00/年中無休 ※2017年2月1日より営業時間が拡大されました)へお電話にて直接ご依頼ください。
※振替は弊社では承っておりません。航空会社にて直接お手続きいただく形となります。 ご了承下さいませ。
▼払戻がご希望の場合
払戻がご希望の場合は、件名を【○月○日JW○○便払戻希望】と記載していただき、弊社へメールにてご連絡ください(ご搭乗予定の全員ではなく、一部のお客様のみの払戻ご希望の場合はお名前をご明記願います)。
※払戻希望のご連絡は、7日後までに弊社へ必ずご連絡ください(7日以上経過してのご連絡は、払戻が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。)。
ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
※振込/コンビニ決済の場合:返金先の銀行名・支店名・口座番号・口座名義をお知らせください。(ご連絡から7日以内の返金となります。あらかじめご了承ください。)
※クレジット決済の場合:クレジットの減額もしくは決済取消という形にて対応させていただきます(この場合、既にご決済いただいた分がいったんカード会社から引き落とされ、後日カード会社から減額分もしくは決済取消分の返金を受ける形になる場合もございます。あらかじめご了承下さい。)

SpringJapan(IJ)ご利用の場合
▼振替がご希望の場合
振替がご希望の場合は、空席のある同区間のIJ便への振替が可能です(追加料金なし)。ただし振替は1回限りとなります。
空港にて直接IJ(春秋航空)係員へお申し出いただくか、ご出発日・便名・予約番号を用意の上、春秋航空予約センター(09:00~21:00/年中無休)へお電話にて直接ご依頼ください。
※航空会社公式サイトにて、空席のある便(大人普通運賃)のご予約を確保していただき、その購入期限内に日付・便名・予約番号を予約センター係員へお伝えいただき、切り替えていただく形でも可能です。
※振替は弊社では承っておりません。航空会社にて直接お手続きいただく形となります。 ご了承下さいませ。
▼払戻がご希望の場合
払戻がご希望の場合は、件名を【○月○日IJ○○便払戻希望】と記載していただき、弊社へメールにてご連絡ください(ご搭乗予定の全員ではなく、一部のお客様のみの払戻ご希望の場合はお名前をご明記願います)。
※払戻希望のご連絡は、7日後までに弊社へ必ずご連絡ください(7日以上経過してのご連絡は、払戻が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。)。
ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
※振込/コンビニ決済の場合:返金先の銀行名・支店名・口座番号・口座名義をお知らせください。(ご連絡から7日以内の返金となります。あらかじめご了承ください。)
※クレジット決済の場合:クレジットの減額もしくは決済取消という形にて対応させていただきます(この場合、既にご決済いただいた分がいったんカード会社から引き落とされ、後日カード会社から減額分もしくは決済取消分の返金を受ける形になる場合もございます。あらかじめご了承下さい。)

AMEXご利用の場合
▼振替がご希望の場合
振替がご希望の場合は、空席のある同区間のAMX便への振替が可能です(追加料金なし)。ただし振替は1回限りとなります。
空港にて直接AMX(天草エアライン)係員へお申し出いただくか、ご出発日・便名・予約番号を用意の上、天草エアライン予約センター:0969-34-1515(09:00~18:00/年中無休)へお電話にて直接ご依頼ください。
※航空会社公式サイトにて、空席のある便(大人普通運賃)のご予約を確保していただき、その購入期限内に日付・便名・予約番号を予約センター係員へお伝えいただき、切り替えていただく形でも可能です。
※振替は弊社では承っておりません。航空会社にて直接お手続きいただく形となります。ご了承下さいませ。
▼払戻がご希望の場合
払戻がご希望の場合は、件名を【○月○日AMX○○便払戻希望】と記載していただき、弊社へメールにてご連絡ください(ご搭乗予定の全員ではなく、一部のお客様のみの払戻ご希望の場合はお名前をご明記願います)。
※払戻希望のご連絡は、7日後までに弊社へ必ずご連絡ください(7日以上経過してのご連絡は、払戻が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。)。
ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
※振込/コンビニ決済の場合:返金先の銀行名・支店名・口座番号・口座名義をお知らせください。(ご連絡から7日以内の返金となります。あらかじめご了承ください。)
※クレジット決済の場合:クレジットの減額もしくは決済取消という形にて対応させていただきます(この場合、既にご決済いただいた分がいったんカード会社から引き落とされ、後日カード会社から減額分もしくは決済取消分の返金を受ける形になる場合もございます。あらかじめご了承下さい。)

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