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雪や台風で欠航になってしまったが、どうすればいいですか?

 

悪天候で欠航になってしまった場合、基本的には同航空会社の同路線への振替もしくは払戻となります(振替の場合、他の航空会社や他の路線への振替はできません)。

※注意※

振替や払戻での対応が可能となるのは、基本的に欠航になった便のみとなります。
お乗継便や復路便などについては、航空会社へその都度確認が必要となります。欠航便とあわせて、お乗継便や復路便の払戻などもご希望される場合は、弊社へお申し出ください。
今回の手続きにともなう、他社便への振替、地上交通機関など代替交通手段の補償ならびに旅程先のホテル、レンタカー等の補償はありません。大変申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

ご利用航空会社によって異なりますので、下記をご確認ください。


JAL系(JAL・JAC・JTA・RAC・FDA・HAC)ご利用の場合
▼振替がご希望の場合
振替がご希望の場合は、空席のある同航空会社の同区間の便への振替が可能です(追加料金なし)。ただし振替は1回限りとなります。
空港にて直接航空会社の係員へお申し出いただくか、ご出発日・便名・予約番号を用意の上、下記記載の各社予約センターへお電話にて直接ご依頼ください(※JALを除く)。
※航空会社公式サイトにて、空席のある便(大人普通運賃)のご予約を確保していただき、その購入期限内に日付・便名・予約番号を予約センター係員へお伝えいただき、切り替えていただく形でも可能です(※JALを除く)。
※振替は弊社では承っておりません。航空会社にて直接お手続きいただく形となります(※JALを除く)。 ご了承下さいませ。
※JALの振替については弊社でのお手続きが必要です。当初のご出発予定便の2時間前までに弊社へご連絡ください。弊社へのご連絡がご出発2時間前を切った場合は、振替ができない場合もございます。予めご了承ください。
▼払戻がご希望の場合
払戻がご希望の場合は、件名を【○月○日(航空会社名)○○便払戻希望】と記載していただき、弊社へメールにてご連絡ください(ご搭乗予定の全員ではなく、一部のお客様のみの払戻ご希望の場合はお名前をご明記願います)。
※払戻希望のご連絡は、7日後までに弊社へ必ずご連絡ください(7日以上経過してのご連絡は、払戻が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください)。
▼ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
※銀行振込・ATM現金決済(Pay-easy)・ネットバンク・コンビニ決済・LINE Payご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*にご指の口座へ返金させていただきます。返金先の銀行名・支店名(店番3桁)・口座番号7桁・口座名義をお知らせください。ゆうちょ銀行の場合は【ゆうちょ銀行・記号5桁・番号8桁・口座名義】でも承ります。
*1ヶ月後の同一日が土日祝など金融機関休業日の場合には、お客様への口座反映が翌金融機関営業日になる場合があります。あらかじめご了承ください。
*コロナウイルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
※クレジット決済ご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*に決済の返金(減額)処理させていただきます。
クレジット決済での払戻については、弊社からの直接返金ではなく、クレジットカード会社からの振込返金もしくは返金ではなく翌月以降のクレジットご利用額への充当となります。あらかじめご了承ください。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
※PayPayご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、PayPay側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、PayPay残高の確認をお願いいたします。
※メルペイご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、メルペイ側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、メルペイ残高の確認をお願いいたします。
尚、メルペイスマート払いの場合、メルペイ精算前であれば請求額の減額となり、メルペイ清算後であれば売上金またはメルペイ残高として差額返金となります。
※Paidyご利用の場合:ご決済の返金(減額)処理させていただきます。尚、返金(減額)処理は弊社にて受付後7日以内*となります。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、Paidy側での受理までに数日かかる場合もございます。
※毎月1日の請求金額確定後にMyPaidy、または毎月1日から3日の間にPaidyから送信される請求のご案内で確認できます。
尚、最初のご決済分がいったんPaidyから満額請求され、今回返金分が翌月以降のPaidyご利用分に自動的に充当される場合もございます。あらかじめご了承ください。
後日、MyPaidyのご利用明細やPaidyから送信されますSMSにてご確認いただきますようお願い申し上げます。


ANA系(ANA・ADO・SNA・SFJ・IBEX・ORC)ご利用の場合
▼振替がご希望の場合
振替がご希望の場合は、空席のある同航空会社の同区間の便への振替が可能です(追加料金なし)。ただし振替は1回限りとなります。
空港にて直接航空会社の係員へお申し出いただくか、ご出発日・便名・予約番号を用意の上、下記記載の各社予約センターへお電話にて直接ご依頼ください。
※航空会社公式サイトにて、空席のある便(大人普通運賃)のご予約を確保していただき、その購入期限内に日付・便名・予約番号を予約センター係員へお伝えいただき、切り替えていただく形でも可能です。
※振替は弊社では承っておりません。航空会社にて直接お手続きいただく形となります。 ご了承下さいませ。
▼払戻がご希望の場合
払戻がご希望の場合は、件名を【○月○日(航空会社名)○○便払戻希望】と記載していただき、弊社へメールにてご連絡ください(ご搭乗予定の全員ではなく、一部のお客様のみの払戻ご希望の場合はお名前をご明記願います)。
※払戻希望のご連絡は、7日後までに弊社へ必ずご連絡ください(7日以上経過してのご連絡は、払戻が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください)。
▼ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
※銀行振込・ATM現金決済(Pay-easy)・ネットバンク・コンビニ決済・LINE Payご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*にご指の口座へ返金させていただきます。返金先の銀行名・支店名(店番3桁)・口座番号7桁・口座名義をお知らせください。ゆうちょ銀行の場合は【ゆうちょ銀行・記号5桁・番号8桁・口座名義】でも承ります。
*1ヶ月後の同一日が土日祝など金融機関休業日の場合には、お客様への口座反映が翌金融機関営業日になる場合があります。あらかじめご了承ください。
*コロナウイルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
※クレジット決済ご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*に決済の返金(減額)処理させていただきます。
クレジット決済での払戻については、弊社からの直接返金ではなく、クレジットカード会社からの振込返金もしくは返金ではなく翌月以降のクレジットご利用額への充当となります。あらかじめご了承ください。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
※PayPayご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、PayPay側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、PayPay残高の確認をお願いいたします。
※メルペイご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、メルペイ側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、メルペイ残高の確認をお願いいたします。
尚、メルペイスマート払いの場合、メルペイ精算前であれば請求額の減額となり、メルペイ清算後であれば売上金またはメルペイ残高として差額返金となります。
※Paidyご利用の場合:ご決済の返金(減額)処理させていただきます。尚、返金(減額)処理は弊社にて受付後7日以内*となります。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、Paidy側での受理までに数日かかる場合もございます。
※毎月1日の請求金額確定後にMyPaidy、または毎月1日から3日の間にPaidyから送信される請求のご案内で確認できます。
尚、最初のご決済分がいったんPaidyから満額請求され、今回返金分が翌月以降のPaidyご利用分に自動的に充当される場合もございます。あらかじめご了承ください。
後日、MyPaidyのご利用明細やPaidyから送信されますSMSにてご確認いただきますようお願い申し上げます。


SKY(スカイマーク)ご利用の場合
▼振替がご希望の場合
振替がご希望の場合は、空席のある同区間のSKY便への振替が可能です(追加料金なし)。ただし振替は1回限りとなります。
空港にて直接SKY(スカイマーク)係員へお申し出いただくか、航空引換証もしくは最終案内メール記載の6桁の照会番号をご用意の上、SKY予約センター:0570-039-283もしくは0570-055-283(08:00~20:30/年中無休)へお電話にて直接ご依頼ください。
※航空会社公式サイトにて、空席のある便(大人普通運賃)のご予約を確保していただき、その購入期限内に日付・便名・予約番号を予約センター係員へお伝えいただき、切り替えていただく形でも可能です。
※振替は弊社では承っておりません。航空会社にて直接お手続きいただく形となります。 ご了承下さいませ。
▼払戻がご希望の場合
払戻がご希望の場合は、件名を【○月○日SKY○○便払戻希望】と記載していただき、弊社へメールにてご連絡ください(ご搭乗予定の全員ではなく、一部のお客様のみの払戻ご希望の場合はお名前をご明記願います)。
※払戻希望のご連絡は、7日後までに弊社へ必ずご連絡ください(7日以上経過してのご連絡は、払戻が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください)。
▼ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
※銀行振込・ATM現金決済(Pay-easy)・ネットバンク・コンビニ決済・LINE Payご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*にご指の口座へ返金させていただきます。返金先の銀行名・支店名(店番3桁)・口座番号7桁・口座名義をお知らせください。ゆうちょ銀行の場合は【ゆうちょ銀行・記号5桁・番号8桁・口座名義】でも承ります。
*1ヶ月後の同一日が土日祝など金融機関休業日の場合には、お客様への口座反映が翌金融機関営業日になる場合があります。あらかじめご了承ください。
*コロナウイルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
※クレジット決済ご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*に決済の返金(減額)処理させていただきます。
クレジット決済での払戻については、弊社からの直接返金ではなく、クレジットカード会社からの振込返金もしくは返金ではなく翌月以降のクレジットご利用額への充当となります。あらかじめご了承ください。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
※PayPayご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、PayPay側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、PayPay残高の確認をお願いいたします。
※メルペイご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、メルペイ側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、メルペイ残高の確認をお願いいたします。
尚、メルペイスマート払いの場合、メルペイ精算前であれば請求額の減額となり、メルペイ清算後であれば売上金またはメルペイ残高として差額返金となります。
※Paidyご利用の場合:ご決済の返金(減額)処理させていただきます。尚、返金(減額)処理は弊社にて受付後7日以内*となります。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、Paidy側での受理までに数日かかる場合もございます。
※毎月1日の請求金額確定後にMyPaidy、または毎月1日から3日の間にPaidyから送信される請求のご案内で確認できます。
尚、最初のご決済分がいったんPaidyから満額請求され、今回返金分が翌月以降のPaidyご利用分に自動的に充当される場合もございます。あらかじめご了承ください。
後日、MyPaidyのご利用明細やPaidyから送信されますSMSにてご確認いただきますようお願い申し上げます。

PEACH(MM)ご利用の場合
▼振替がご希望の場合
振替がご希望の場合は、空席のある同区間のMM便への振替が可能です(追加料金なし)。ただし振替は1回限りとなります。
空港にて直接MM(ピーチ)係員へお申し出いただくか、最終案内メール記載の6桁のご予約番号をご用意の上、ピーチコンタクトセンター:0570-001-292(09:00~18:00 年中無休)へお電話にて直接ご依頼ください。
※振替は弊社では承っておりません。航空会社にて直接お手続きいただく形となります。 ご了承下さいませ。
▼払戻がご希望の場合
払戻がご希望の場合は、件名を【○月○日MM○○便払戻希望】と記載していただき、弊社へメールにてご連絡ください(ご搭乗予定の全員ではなく、一部のお客様のみの払戻ご希望の場合はお名前をご明記願います)。
※払戻希望のご連絡は、7日後までに弊社へ必ずご連絡ください(7日以上経過してのご連絡は、払戻が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください)。
▼ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
※銀行振込・ATM現金決済(Pay-easy)・ネットバンク・コンビニ決済・LINE Payご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*にご指の口座へ返金させていただきます。返金先の銀行名・支店名(店番3桁)・口座番号7桁・口座名義をお知らせください。ゆうちょ銀行の場合は【ゆうちょ銀行・記号5桁・番号8桁・口座名義】でも承ります。
*1ヶ月後の同一日が土日祝など金融機関休業日の場合には、お客様への口座反映が翌金融機関営業日になる場合があります。あらかじめご了承ください。
*コロナウイルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
※クレジット決済ご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*に決済の返金(減額)処理させていただきます。
クレジット決済での払戻については、弊社からの直接返金ではなく、クレジットカード会社からの振込返金もしくは返金ではなく翌月以降のクレジットご利用額への充当となります。あらかじめご了承ください。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
※PayPayご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、PayPay側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、PayPay残高の確認をお願いいたします。
※メルペイご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、メルペイ側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、メルペイ残高の確認をお願いいたします。
尚、メルペイスマート払いの場合、メルペイ精算前であれば請求額の減額となり、メルペイ清算後であれば売上金またはメルペイ残高として差額返金となります。
※Paidyご利用の場合:ご決済の返金(減額)処理させていただきます。尚、返金(減額)処理は弊社にて受付後7日以内*となります。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、Paidy側での受理までに数日かかる場合もございます。
※毎月1日の請求金額確定後にMyPaidy、または毎月1日から3日の間にPaidyから送信される請求のご案内で確認できます。
尚、最初のご決済分がいったんPaidyから満額請求され、今回返金分が翌月以降のPaidyご利用分に自動的に充当される場合もございます。あらかじめご了承ください。
後日、MyPaidyのご利用明細やPaidyから送信されますSMSにてご確認いただきますようお願い申し上げます。

JETSTAR(GK)ご利用の場合
▼振替がご希望の場合
振替がご希望の場合は、空港にて直接GK(ジェットスター)係員へお申し出いただくか、Jetstar公式サイトでお振替便の確認、お手続きをお願い致します。
■お手続き方法
1.Jetstar(GK)公式サイトの【予約の確認/変更】をクリック
2.予約番号(6桁)とお名前(※アルファベット表記で姓のみ)をご入力いただき、【予約を検索する】をクリック
3.【振替便の確認】ボタンよりお手続きとなります。
なお、振替便の確認及び公式サイトの操作方法についてご不明な点がございましたら、Jetstarコールセンター(お振替専用の番号):0120-934-787/営業時間09:00~20:59)へお電話にてご確認ください。
▼払戻がご希望の場合
払戻がご希望の場合は、メールにて件名を【〇月〇日GK〇〇便払戻希望】と記載していただき、弊社まで送信いただくか、電話対応時間10:00~18:00に弊社さくらトラベルへご連絡ください(ご搭乗予定の全員ではなく、一部のお客様のみの払戻ご希望の場合はお名前をご明記願います)。
※払戻希望のご連絡は、ご出発予定日の7日後までに弊社へ必ずご連絡ください(7日以上経過してのご連絡は、払戻が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください)。
▼ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
※銀行振込・ATM現金決済(Pay-easy)・ネットバンク・コンビニ決済・LINE Payご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*にご指の口座へ返金させていただきます。返金先の銀行名・支店名(店番3桁)・口座番号7桁・口座名義をお知らせください。ゆうちょ銀行の場合は【ゆうちょ銀行・記号5桁・番号8桁・口座名義】でも承ります。
*1ヶ月後の同一日が土日祝など金融機関休業日の場合には、お客様への口座反映が翌金融機関営業日になる場合があります。あらかじめご了承ください。
*コロナウイルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
※クレジット決済ご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*に決済の返金(減額)処理させていただきます。
クレジット決済での払戻については、弊社からの直接返金ではなく、クレジットカード会社からの振込返金もしくは返金ではなく翌月以降のクレジットご利用額への充当となります。あらかじめご了承ください。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
※PayPayご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、PayPay側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、PayPay残高の確認をお願いいたします。
※メルペイご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、メルペイ側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、メルペイ残高の確認をお願いいたします。
尚、メルペイスマート払いの場合、メルペイ精算前であれば請求額の減額となり、メルペイ清算後であれば売上金またはメルペイ残高として差額返金となります。
※Paidyご利用の場合:ご決済の返金(減額)処理させていただきます。尚、返金(減額)処理は弊社にて受付後7日以内*となります。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、Paidy側での受理までに数日かかる場合もございます。
※毎月1日の請求金額確定後にMyPaidy、または毎月1日から3日の間にPaidyから送信される請求のご案内で確認できます。
尚、最初のご決済分がいったんPaidyから満額請求され、今回返金分が翌月以降のPaidyご利用分に自動的に充当される場合もございます。あらかじめご了承ください。
後日、MyPaidyのご利用明細やPaidyから送信されますSMSにてご確認いただきますようお願い申し上げます。

SpringJapan(IJ)ご利用の場合
▼振替がご希望の場合
振替がご希望の場合は、空席のある同区間のIJ便への振替が可能です(追加料金なし)。ただし振替は1回限りとなります。
空港にて直接IJ(春秋航空)係員へお申し出いただくか、ご出発日・便名・予約番号を用意の上、春秋航空予約センター(09:00~21:00/年中無休)へお電話にて直接ご依頼ください。
※航空会社公式サイトにて、空席のある便(大人普通運賃)のご予約を確保していただき、その購入期限内に日付・便名・予約番号を予約センター係員へお伝えいただき、切り替えていただく形でも可能です。
※振替は弊社では承っておりません。航空会社にて直接お手続きいただく形となります。 ご了承下さいませ。
▼払戻がご希望の場合
払戻がご希望の場合は、件名を【○月○日IJ○○便払戻希望】と記載していただき、弊社へメールにてご連絡ください(ご搭乗予定の全員ではなく、一部のお客様のみの払戻ご希望の場合はお名前をご明記願います)。
※払戻希望のご連絡は、7日後までに弊社へ必ずご連絡ください(7日以上経過してのご連絡は、払戻が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください)。
▼ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
※銀行振込・ATM現金決済(Pay-easy)・ネットバンク・コンビニ決済・LINE Payご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*にご指の口座へ返金させていただきます。返金先の銀行名・支店名(店番3桁)・口座番号7桁・口座名義をお知らせください。ゆうちょ銀行の場合は【ゆうちょ銀行・記号5桁・番号8桁・口座名義】でも承ります。
*1ヶ月後の同一日が土日祝など金融機関休業日の場合には、お客様への口座反映が翌金融機関営業日になる場合があります。あらかじめご了承ください。
*コロナウイルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
※クレジット決済ご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*に決済の返金(減額)処理させていただきます。
クレジット決済での払戻については、弊社からの直接返金ではなく、クレジットカード会社からの振込返金もしくは返金ではなく翌月以降のクレジットご利用額への充当となります。あらかじめご了承ください。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
※PayPayご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、PayPay側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、PayPay残高の確認をお願いいたします。
※メルペイご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、メルペイ側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、メルペイ残高の確認をお願いいたします。
尚、メルペイスマート払いの場合、メルペイ精算前であれば請求額の減額となり、メルペイ清算後であれば売上金またはメルペイ残高として差額返金となります。
※Paidyご利用の場合:ご決済の返金(減額)処理させていただきます。尚、返金(減額)処理は弊社にて受付後7日以内*となります。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、Paidy側での受理までに数日かかる場合もございます。
※毎月1日の請求金額確定後にMyPaidy、または毎月1日から3日の間にPaidyから送信される請求のご案内で確認できます。
尚、最初のご決済分がいったんPaidyから満額請求され、今回返金分が翌月以降のPaidyご利用分に自動的に充当される場合もございます。あらかじめご了承ください。
後日、MyPaidyのご利用明細やPaidyから送信されますSMSにてご確認いただきますようお願い申し上げます。

AMXご利用の場合
▼振替がご希望の場合
振替がご希望の場合は、空席のある同区間のAMX便への振替が可能です(追加料金なし)。ただし振替は1回限りとなります。
空港にて直接AMX(天草エアライン)係員へお申し出いただくか、ご出発日・便名・予約番号を用意の上、天草エアライン予約センター:0969-34-1515(09:00~18:00/年中無休)へお電話にて直接ご依頼ください。
※航空会社公式サイトにて、空席のある便(大人普通運賃)のご予約を確保していただき、その購入期限内に日付・便名・予約番号を予約センター係員へお伝えいただき、切り替えていただく形でも可能です。
※振替は弊社では承っておりません。航空会社にて直接お手続きいただく形となります。ご了承下さいませ。
▼払戻がご希望の場合
払戻がご希望の場合は、件名を【○月○日AMX○○便払戻希望】と記載していただき、弊社へメールにてご連絡ください(ご搭乗予定の全員ではなく、一部のお客様のみの払戻ご希望の場合はお名前をご明記願います)。
※払戻希望のご連絡は、7日後までに弊社へ必ずご連絡ください(7日以上経過してのご連絡は、払戻が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください)。
▼ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
※銀行振込・ATM現金決済(Pay-easy)・ネットバンク・コンビニ決済・LINE Payご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*にご指の口座へ返金させていただきます。返金先の銀行名・支店名(店番3桁)・口座番号7桁・口座名義をお知らせください。ゆうちょ銀行の場合は【ゆうちょ銀行・記号5桁・番号8桁・口座名義】でも承ります。
*1ヶ月後の同一日が土日祝など金融機関休業日の場合には、お客様への口座反映が翌金融機関営業日になる場合があります。あらかじめご了承ください。
*コロナウイルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
※クレジット決済ご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*に決済の返金(減額)処理させていただきます。
クレジット決済での払戻については、弊社からの直接返金ではなく、クレジットカード会社からの振込返金もしくは返金ではなく翌月以降のクレジットご利用額への充当となります。あらかじめご了承ください。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
※PayPayご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、PayPay側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、PayPay残高の確認をお願いいたします。
※メルペイご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、メルペイ側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、メルペイ残高の確認をお願いいたします。
尚、メルペイスマート払いの場合、メルペイ精算前であれば請求額の減額となり、メルペイ清算後であれば売上金またはメルペイ残高として差額返金となります。
※Paidyご利用の場合:ご決済の返金(減額)処理させていただきます。尚、返金(減額)処理は弊社にて受付後7日以内*となります。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、Paidy側での受理までに数日かかる場合もございます。
※毎月1日の請求金額確定後にMyPaidy、または毎月1日から3日の間にPaidyから送信される請求のご案内で確認できます。
尚、最初のご決済分がいったんPaidyから満額請求され、今回返金分が翌月以降のPaidyご利用分に自動的に充当される場合もございます。あらかじめご了承ください。
後日、MyPaidyのご利用明細やPaidyから送信されますSMSにてご確認いただきますようお願い申し上げます。

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