さくらトラベル

国内すべての航空会社の格安航空券を比較・予約

  • おそらく業界最安値!
  • あと払いOK
  • 90分前まで受付
  • 座席指定料0円

チェックインは出発時刻の何分前までに済ませればいいですか?

ご利用いただく航空会社によってチェックイン締切り時間が異なりますので下記をご確認ください。

※チェックイン後、搭乗口へ規定の時間までにお越しいただいてないとご搭乗できなくなる場合がございますのでご注意ください。
※週末や連休、繁忙期などはかなり混み合いますので時間に余裕を持って空港へ向かわれてください。
※下記は国内線の内容となります。国際線のチェックイン締切時間とは異なりますのでご注意ください。

 
【スカイマークの場合】
出発時刻の20分前までに、「航空引換証」を自動チェックイン機もしくは空港カウンターにてご提示いただきお手続き下さい。その後搭乗口へは出発時刻15分前までにお越し下さい。
【ピーチの場合】
出発時刻の30分前までに空港自動チェックイン機に「予約番号」をご入力いただきお手続き下さい。その後搭乗口へは出発時刻20分前までにお越し下さい。
【ジェットスターの場合】
出発時刻の30分前までに空港自動チェックイン機に「予約番号」をご入力いただきお手続き下さい。その後搭乗口へは出発時刻25分前までにお越し下さい。
※搭乗手続きの際、写真付身分証(運転免許証・パスポート・学生証・住民基本台帳カード)の提示を求められる場合がございますのであらかじめご準備下さい。
【スプリング・ジャパンの場合】
出発時刻の35分前までに空港自動チェックイン機に「予約番号」をご入力いただきお手続き下さい。その後搭乗口へは出発時刻25分前までにお越し下さい。
※搭乗手続きの際、公的身分証(パスポート・運転免許証・健康保険証など)の提示を求められる場合がございますのであらかじめご準備ください。
【その他の航空会社】

【ANA・JAL/JTA/RAC・SNA・SFJ・ADO・IBEXご利用のお客様】
空港自動チェックイン機に「確認番号」を入力いただくか空港カウンターにてお手続きください。
2019/10/27(日)ご搭乗分より、国内線すべての空港の保安検査場の通過締切時間が従来の「ご出発時刻 15 分前」から「ご出発時刻 20 分前」に変更となりました。
自動チェックイン機およびカウンターでのお手続きを出発時刻20分前ぎりぎりにお手続きされると、保安検査場の通過締切時刻に間に合わない可能性がございますのでご注意ください。保安検査場の通過締切時刻(出発時刻の20分前)に間に合うように、お時間に余裕を持ってご利用ください。
※保安検査場を出発時刻20分前までに通過できるようにご搭乗手続きとお手荷物のお預けはお済ませください。
※保安検査場は20分前までに通過してください。
※搭乗口へは出発時刻の10分前までにお越しください。


【FDA・AMXご利用のお客様】
空港自動チェックイン機に「予約番号」を入力いただくか空港カウンターにてお手続きください。
※ご搭乗手続きとお手荷物のお預けは、出発時刻の20分前までにお済ませください。
※保安検査場は、出発時刻の15分前までに通過してください。
※搭乗口へは、出発時刻の10分前までにお越しください。
 


 

よくある質問で解決しない場合は、
おそれいりますがメールにてお問合せください