全国どこでも24時間365日受付対応!航空会社を一括比較!

空港でのお手続きについて

Aチェックインは出発時刻の何分前までに済ませればいいですか?_

ご利用いただく航空会社によってチェックイン締切り時間が異なりますので下記をご確認ください。

※チェックイン後、搭乗口へ規定の時間までにお越しいただいてないとご搭乗できなくなる場合がございますのでご注意ください。
※週末や連休、繁忙期などはかなり混み合いますので時間に余裕を持って空港へ向かわれてください。
※下記は国内線の内容となります。国際線のチェックイン締切時間とは異なりますのでご注意ください。

 


【スカイマークの場合】
出発時刻の20分前までに、「航空引換証」を自動チェックイン機もしくは空港カウンターにてご提示いただきお手続き下さい。その後搭乗口へは出発時刻15分前までにお越し下さい。


【ピーチの場合】
出発時刻の30分前(関西空港・那覇空港は25分前)までに空港自動チェックイン機に「予約番号」をご入力いただきお手続き下さい。その後搭乗口へは出発時刻20分前までにお越し下さい。


【ジェットスターの場合】
出発時刻の30分前までに空港自動チェックイン機に「予約番号」をご入力いただきお手続き下さい。その後搭乗口へは出発時刻25分前までにお越し下さい。
※搭乗手続きの際、写真付身分証(運転免許証・パスポート・学生証・住民基本台帳カード)の提示を求められる場合がございますのであらかじめご準備下さい。


【バニラエアの場合】
出発時刻の30分前までに空港自動チェックイン機に「予約番号」をご入力いただきお手続き下さい。その後搭乗口へは出発時刻20分前までにお越し下さい。
※搭乗手続きの際、公的身分証(運転免許証・健康保険証など)の提示を求められる場合がございますのであらかじめご準備下さい。


【春秋航空日本の場合】
出発時刻の35分前までに空港自動チェックイン機に「予約番号」をご入力いただきお手続き下さい。その後搭乗口へは出発時刻25分前までにお越し下さい。
※搭乗手続きの際、公的身分証(パスポート・運転免許証・健康保険証など)の提示を求められる場合がございますのであらかじめご準備ください。


【エアアジアの場合】
出発時刻の60分前までに空港自動チェックイン機に「予約番号」をご入力いただくか、出発時刻の45分前までに空港カウンターにてお手続きください。その後お荷物のお預けは出発時刻の30分前までにお済ましいただき、搭乗口へは出発時刻20分前までにお越しください。
※搭乗手続きの際、身分証の提示を求められる場合がございますのでIDカードもしくはパスポートもしくは運転免許証をお持ちください。乳幼児がいらっしゃる場合、出生証明書などお名前と年齢が分かる書類が必要です。証明書は、コピーではなく原本をお持ちください。必要な書類を所持していないお客様には、他のお客様への保安上の理由でご搭乗をお断りする場合があります。


【その他の航空会社】
出発時刻の20分前までに、空港自動チェックイン機に「確認(受取)番号」を入力いただくか空港カウンターにてお手続き下さい。その後搭乗口へは出発時刻10分前までにお越し下さい。

【ANA・ADO・SNA・SFJご利用のお客様】
※2018/12/01(土)ご搭乗分より、”羽田空港”において保安検査場の通過締切時刻がご出発時刻15分前から”20分前まで”に変更となります。自動チェックイン機およびカウンターでのお手続きを出発時刻20分前ぎりぎりにお手続きされると、保安検査場の通過締切時刻に間に合わない可能性がございますのでご注意ください。
保安検査場の通過締切時刻(出発時刻の20分前)に間に合うように、自動チェックイン機およびカウンターでのお手続きをお済ませできるようお時間に余裕を持ってご利用ください。

 


 

一覧へ戻る