全国どこでも24時間365日受付対応!航空会社を一括比較!

サービス全体について

A座席指定ってできますか?


基本的に可能ですが、航空会社ごとに取り扱いが異なりますので、下記をご確認ください。

JAL・ANA・SKY・JTA・RAC・JAC・SFJ・SNA・ADO・IBEX・ORC・FDAの場合
座席指定は可能ですが、ご搭乗日より3日前を切ったお申込の場合、座席指定は基本的に発券後となります。発券はご決済後となりますので、お申込の時点でご指定はできません。あらかじめご了承下さい。
※事前座席指定枠がありますので、事前座席指定枠が満席で指定できない場合もございます。あらかじめご了承下さい。
事前座席指定枠に空きがある場合、弊社では下記の通り対応させていただいております。

・1名様でのお申込の場合、弊社にて基本的に通路側もしくは窓側優先にて指定させていただきます(窓側や通路側に空きがない場合は中央席となります。あらかじめご了承下さい)。
・2名以上のグループでのお申込の場合、通路側や窓側優先ではなく、並び席を優先に指定させていただきます(並び席での確保ができない場合は、指定いたしません。あらかじめご了承下さい)。

弊社の指定させていただいたお座席を変更したい場合は、弊社へお申し出いただくか、最終案内メールを受取後、航空会社サイトにてご自身でのお手続きいただくか、当日空港にてお手続きをお願いします。尚、FDAにつきましては航空会社サイトにてお手続きが出来ない為、恐れ入りますが直接航空会社へご連絡の上、お手続きお願い致します。

《弊社へ座席指定(変更)を依頼する場合には》
※弊社にて座席指定させていただく場合、窓側や通路側、並び席もしくは前方や後方といった大まかなご希望しか承る事ができない為、お座席の配置を確認しながら選びたい場合は、最終案内メールを受取後、ご自身でのお手続きをお願いします。
※何列目のFなど詳細な番号でご指示いただければ弊社でもそのお座席の空きを確認させていただく事は可能です。そういった特定のお座席のご希望がある場合は、座席番号をお申し出ください。


AMXの場合
座席指定はご決済後となりますので、お申込の時点でご指定はできません。あらかじめご了承ください。
※事前座席指定枠がありますので、事前座席指定枠が満席で指定できない場合もございます。恐れ入りますが、当日空港にて座席指定をお願い致します。

・1名様でのお申込の場合、弊社にて基本的に通路側もしくは窓側優先にて指定させていただきます(窓側や通路側に空きがない場合は中央席となります。あらかじめご了承下さい)。
・2名以上のグループでのお申込の場合、通路側や窓側優先ではなく、並び席を優先に指定させていただきます
(並び席での確保ができない場合は、指定いたしません。あらかじめご了承下さい)。

※当日の搭乗手続き時に、予約数に応じた飛行機のバランスを勘案し座席指定を行っておりますので、事前座席指定いただいていたお席の変更をお願いする事がございます。安全運航へのご理解、ご協力をお願い致します。



LCC(ピーチ(MM)・ジェットスター(GK)・バニラエア(JW)・春秋航空(IJ)・エアアジア(DJ))の場合
LCCにつきましては、ご希望を承っておりません。
1名様でのお申込の場合、弊社にて基本的に通路側もしくは窓側優先にて指定させていただきます(窓側や通路側に空きがない場合は中央席となります。あらかじめご了承下さい)。
2名以上のグループでのお申込の場合、通路側や窓側優先ではなく、並び席を優先に指定させていただきます(並び席での確保ができない場合は、通路挟んで並び席、通路挟んで並び席の確保ができない場合は、バラバラになる場合もございます。あらかじめご了承下さい)。

一覧へ戻る