全国どこでも24時間365日受付対応!航空会社を一括比較!

サービス全体について

Aチケットレスって何?


スカイマーク以外の全ての航空会社は、番号だけでチェックインができる 『チケットレス』というサービスを取り入れております。
ご決済後、当日ご出発空港の自動チェックイン機に入力すればチケットが受け取れる確認(予約)番号を、弊社よりメールにて送付させていただきます。その番号を航空会社のカウンターの係員へお伝えいただくか、 自動チェックイン機に番号をご入力の上、お手続きいただく形となります。
“券”という形ではありませんので、弊社からは確認(予約)番号の通知のみとなります(郵送やFAXでのお受け取りという形は承る事はできません。あらかじめご了承下さい)。

※こんな時には。。
・確認(受取)番号の記載されたメールを消してしまった。。
・確認(受取)番号の記載したメモを紛失してしまった。。
といった場合は、弊社へご連絡ください。再送信させていただきます。

申込内容確認ページ、マイページ(ご登録された方のみ)からもご搭乗に必要な情報をご確認いただけます。
(SKYの航空引換証はメールでのみのご案内となります。FAXやコンビニでお受取りを希望の場合は『こちら』をご確認くださいませ。)

・時間が迫っていて、弊社への連絡が間に合わない。。
・弊社への電話が繋がらない。。
申込内容確認ページ、マイページ(ご登録された方のみ)へのログイン方法が分からない。
といった場合は、ご搭乗者様ご本人名義の下記公的書類をお持ちの上、係員へ照会(予約)番号をお伝えください。

運転免許証・健康保険証・学生証・パスポート・住民票・戸籍謄本または抄本・年金手帳・療育手帳・外国人登録証明書・区民証・市民証・町民証・村民証・住民基本台帳カード・身体障害者手帳・戦傷病者手帳など
※上記公的書類をお持ちでない場合、ご搭乗できません。ご注意ください。

※スカイマークは航空引換証という形となります。
詳しくは、『スカイマークの航空引換証って何?』をご確認ください。
 

一覧へ戻る