全国どこでも24時間365日受付対応!航空会社を一括比較!

サービス全体について

A乗り継ぎの時間って何分必要ですか?


どの航空会社から、どの航空会社への乗り継ぎになるのかで必要時間は異なります。

下記をご確認の上、お申込願います。

※弊社ではオンライン予約の為、お客様のお申込いただいた分で自動的に手配が進んでいきます。
弊社では基本的に乗り継ぎ時間の確認はいたしておりませんので、お客様ご自身で時間に余裕を持った形でお申込をお願いします。


※既に弊社へお申込済み(ご決済前)の場合で、下記の乗り継ぎ必要時間が不足している場合は、キャンセル料金は発生しませんので、再度新規でお申込直し願います。
※既にご決済などがお済みの場合は、ご決済後は直ちに発券が進んでしまいます。
変更のできない商品にてお申込いただいていた場合、発券後の便の変更はできませんので、どうしても切り替える必要のある場合は、取消と新規の取り直しが必要となります。
取消の場合、所定のキャンセル料金がかかります。また新規の取り直し分はサイトより別途お申込いただく形となります。

【JALグループ便(JAL・JAC・JTA・RAC)※FDAを除く】
※FDAはJALグループですが、若干異なります。下記に記載しておりますのでご確認ください。

・FDA以外のJALグループ⇔FDA以外のJALグループの乗り継ぎ
 ⇒20分以上(羽田では25分以上、那覇では30分以上)
・FDA以外のJALグループ⇔SKY以外の他社との乗り継ぎ
 ⇒30分以上(羽田・成田では50分以上)
・FDA以外のJALグループ⇔SKYの乗り継ぎ
 ⇒
60分以上

※LCC(Peach・Jetstar・VanillaAir・SpringJapan)との乗り継ぎは、下記にLCC各社の規定を記載してあります。そちらにてご確認ください。

【ANAグループ便(ANA・ADO・SNA・IBEX・SFJ※1・ORC)】
・ANAグループ⇔ANAグループの乗り継ぎ
 ⇒20分以上【羽田(第2ターミナル)・伊丹・関西では25分以上、那覇では30分以上、羽田(第1ターミナル)では50分以上)】
・ANAグループ⇔SKY以外の他社との乗り継ぎ※2
 ⇒30分以上【羽田・成田では50分以上、伊丹空港では40分以上〈2018年春まで(予定)※伊丹空港改修工事に伴い〉】
・ANAグループ⇔SKYの乗り継ぎ
 ⇒60分以上 
※LCC(Peach・Jetstar・VanillaAir・SpringJapan)との乗り継ぎは、下記にLCC各社の規定を記載してあります。そちらにてご確認ください。
1 SFJ(スターフライヤー)は羽田空港では、路線によって使用ターミナルが異なります。
SFJの羽田⇔北九州路線は「羽田空港第1ターミナル」
SFJの羽田⇔福岡・関西・山口宇部線は「羽田空港第2ターミナル」の発着となります。
SFJ同士の乗り継ぎでも北九州路線ご利用の場合は、羽田空港でのターミナル移動の関係で50分以上必要となります。

【SKY(スカイマーク)】
・SKY⇔SKYの乗り継ぎ 35分以上
・SKY⇔他社の乗り継ぎ 60分以上
※LCC(Peach・Jetstar・VanillaAir・SpringJapan)との乗り継ぎは、下記にLCC各社の規定を記載してあります。そちらにてご確認ください。

【FDA(フジドリームエアラインズ)】
・FDA⇔FDAの乗り継ぎ 20分以上
・FDA⇔SKY以外の他社との乗り継ぎ 30分以上
・FDA⇔SKYの乗り継ぎ 60分以上
※LCC(Peach・Jetstar・VanillaAir・SpringJapan)との乗り継ぎは、下記にLCC各社の規定を記載してあります。そちらにてご確認ください。

【HAC(北海道エアシステム)】
・HAC⇔HACの乗り継ぎ 20分以上
・HAC⇔SKY以外の他社との乗り継ぎ 30分以上
・HAC⇔SKYの乗り継ぎ 60分以上
※LCC(Peach・Jetstar・VanillaAir・SpringJapan)との乗り継ぎは、下記にLCC各社の規定を記載してあります。そちらにてご確認ください。

【AMX(天草エアライン)】
・AMX⇔他社の乗り継ぎ
     福岡空港では50分以上【2016/10/05(水)より60分以上 ※福岡空港施設改修に伴う搭乗手続きカウンター移転の為】
     熊本空港では40分以上
     伊丹空港では60分以上
※LCC(Peach・Jetstar・VanillaAir・SpringJapan)との乗り継ぎは、下記にLCC各社の規定を記載してあります。そちらにてご確認ください。

【Peach(ピーチ)】(サイト表記MM)
・PEACH⇔PEACHの乗り継ぎ 90分以上
・PEACH⇔他社の乗り継ぎ ※弊社推奨180分以上
※PEACH⇔他社には何分以上などの規定がありません。弊社での推奨は180分以上です。
お客様ご自身の責任で時間に十分な余裕のある便をご利用ください。
便のイレギュラー(時間変更や欠航)等の理由によりお乗継ぎできない場合でも補償はございませんのでご注意ください。

【Jetstar(ジェットスター)】(サイト表記GK)
・Jetstar⇔Jetstarの乗り継ぎ 120分以上
・Jetstar⇔他社の乗り継ぎ ※弊社推奨180分以上
※Jetstar⇔他社には何分以上などの規定がありません。弊社での推奨は180分以上です。
お客様ご自身の責任で時間に十分な余裕のある便をご利用ください。
便のイレギュラー(時間変更や欠航)等の理由によりお乗継ぎできない場合でも補償はございませんのでご注意ください。

【VanillaAir(バニラエア)】(サイト表記JW)
・VanillaAir⇔VanillaAirの乗り継ぎ 90分以上
・VanillaAir⇔他社の乗り継ぎ   ※弊社推奨180分以上
※VanillaAirでは、VanillaAir⇔VanillaAir、VanillaAir⇔他社の場合のいずれも何分以上などの規定がありません。弊社での推奨はVanillaAir⇔VanillaAirの場合で120分以上、VanillaAir⇔他社の場合で180分以上です。お客様ご自身の責任で時間に十分な余裕のある便をご利用ください。
便のイレギュラー(時間変更や欠航)等の理由によりお乗継ぎできない場合でも補償はございませんのでご注意ください。


【SpringJapan(春秋航空日本)】(サイト表記IJ)
・SpringJapan⇔SpringJapanの乗り継ぎ ※弊社推奨120分以上
・SpringJapan⇔他社の乗り継ぎ    ※弊社推奨180分以上
※SpringJapanでは、SpringJapan⇔SpringJapan、SpringJapan⇔他社の場合のいずれも何分以上などの規定がありません。弊社での推奨はSpringJapan⇔SpringJapanの場合で120分以上、SpringJapan⇔他社の場合で180分以上です。お客様ご自身の責任で時間に十分な余裕のある便をご利用ください。
便のイレギュラー(時間変更や欠航)等の理由によりお乗継ぎできない場合でも補償はございませんのでご注意ください。

【AirAsia(エアアジア)】(サイト表記DJ)
・AirAsia⇔AirAsiaの乗り継ぎ ※弊社推奨180分以上
・AirAsia⇔他社の乗り継ぎ   ※弊社推奨180分以上
※AirAsiaでは、AirAsia⇔AirAsia、AirAsia⇔他社の場合のいずれも何分以上などの規定がありません。弊社での推奨はAirAsia⇔AirAsiaの場合で180分以上、AirAsia⇔他社の場合でも180分以上です。お客様ご自身の責任で時間に十分な余裕のある便をご利用ください。
便のイレギュラー(時間変更や欠航)等の理由によりお乗継ぎできない場合でも補償はございませんのでご注意ください

上記は全て同空港の国内線との乗り継ぎの場合の時間となっております。
羽田と成田、関西と伊丹、新千歳と丘珠など
空港が異なる場合は、もっと多くの時間が必要となります

くれぐれもご注意ください。

【お問合わせ先】
メール:web@sakuratravel.jp(24時間対応)
サポートダイヤル:0570-666-319【ナビダイヤル/有料】(10:00~18:00/年中無休)
※お電話での新規のご予約は承っておりません。予めご了承ください。

一覧へ戻る