欠航や遅延はいつ決まりますか?
航空会社としては欠航という形は極力避けたいので、当日もしくは前日の夕方まで天候の動きを確認しながら、安全性を考慮した上で、運航できそうか、欠航せざるを得ないか慎重に検討しております。
悪天候による欠航・遅延は2日以上前に欠航や遅延が決まる事は基本的にありません。搭乗時刻直前に欠航が決まる場合もありますので、ご利用頂く航空会社の運行状況より都度ご確認ください。
その他、機材整備や機材繰りなど航空会社の要因による欠航・遅延・運休につきましては早い時期に決定する場合もあります。
弊社でも情報が確認出来次第、該当のお客様へのご連絡(メール)と、弊社サイトの【航空会社からの欠航・遅延及び運航情報】【航空会社より特別なお知らせ】にてご案内をしておりますが、情報のリリースには限界がございます。
弊社から運航状況のご案内メールが届いたお客様は、申込内容確認ページ、マイページ(会員登録された方のみ)でもご利用便の運航状況【遅延や欠航】が確認可能です。
下記ページにて各航空会社の連絡先及び運行状況ページリンクをご準備しておりますので、ご搭乗予定便の運航状況につきましては、お客様ご自身でご確認いただきますようお願い申し上げます。
▼悪天候時の対応について・各航空会社の運行状況はコチラ
悪天候による欠航・遅延は2日以上前に欠航や遅延が決まる事は基本的にありません。搭乗時刻直前に欠航が決まる場合もありますので、ご利用頂く航空会社の運行状況より都度ご確認ください。
その他、機材整備や機材繰りなど航空会社の要因による欠航・遅延・運休につきましては早い時期に決定する場合もあります。
弊社でも情報が確認出来次第、該当のお客様へのご連絡(メール)と、弊社サイトの【航空会社からの欠航・遅延及び運航情報】【航空会社より特別なお知らせ】にてご案内をしておりますが、情報のリリースには限界がございます。
弊社から運航状況のご案内メールが届いたお客様は、申込内容確認ページ、マイページ(会員登録された方のみ)でもご利用便の運航状況【遅延や欠航】が確認可能です。
下記ページにて各航空会社の連絡先及び運行状況ページリンクをご準備しておりますので、ご搭乗予定便の運航状況につきましては、お客様ご自身でご確認いただきますようお願い申し上げます。
▼悪天候時の対応について・各航空会社の運行状況はコチラ
よくある質問で解決しない場合は、
おそれいりますがメールにてお問合せください
-
24時間対応
※お取り消し・変更のご依頼に関しましては
(10:00~18:00/年中無休)