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【重要】特別対応について:ANA・JAL・SKY・ADO・SNA・SFJ

掲載日:2022/01/07
更新日:2022/03/21

いつもさくらトラベルをご利用いただき誠にありがとうございます。

まん延防止等重点措置の実施に伴い、下記の通り航空会社各社より特別対応が発表されております。
下記記載の特別対応対象便に該当のお客様におかれましては、同航空会社の同区間フライトへのお振替もしくは航空会社取消料金・払戻手数料免除にて払戻の対応が可能となります。ご希望のお客様はお申し出ください。

払戻の際に免除になるのは航空会社の取消手数料と払戻手数料のみです。弊社手配手数料・事務手数料は返金対象外となります。また振込返金の場合、振込手続手数料を別途ご負担いただきます。あらかじめご了承ください。

▼各航空会社の特別対応対象便
※記載日以降の日程は未定となっております。情報が入り次第お知らせいたします。
※終了した日程は削除してあります。

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ANA(全日空)
A:対象期間および路線:

03/07(月)~03/21(月/祝)ご搭乗分の稚内・オホーツク紋別・女満別・旭川・根室中標津・釧路・帯広・札幌(新千歳)・函館・青森・小松・能登・東京(羽田・成田)・八丈島・静岡・名古屋(中部)・大阪(伊丹・関西・神戸)・高松・熊本発着便 ※03/04発表
※ただし03/05(土)00:00以降の変更・払戻お申し出分が対象

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JAL(日本航空)
A:対象期間および路線: 

03/07(月)~03/21(月/祝)ご搭乗分の東京(羽田・成田)・名古屋(小牧・中部)・高松・熊本・天草・札幌(新千歳・丘珠)・旭川・函館・帯広・釧路・女満別・利尻・奥尻・青森・三沢・静岡・小松・大阪(伊丹・関西・神戸)・但馬発着便 ※03/04発表
※ただし03/05(土)00:00以降の変更・払戻お申し出分が対象

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SKY(スカイマーク)
A::対象期間および路線:  
03/07(月)~03/21(月/祝)ご搭乗分の札幌(新千歳)・茨城・東京(羽田)・名古屋(中部)・神戸発着便 ※03/04発表
※ただし03/05(土)00:00以降の変更・払戻お申し出分が対象

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ADO(エアドゥ)
A:対象期間および路線:
03/07(月)~03/21(月/祝)ご搭乗分の東京(羽田)・名古屋(中部)・神戸・札幌(新千歳)・旭川・函館・帯広・女満別・釧路発着便 
※03/04発表
※ただし03/05(土)00:00以降の変更・払戻お申し出分が対象

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SNA(ソラシドエア)
A:対象期間および路線:
03/07(月)~03/21(月/祝)ご搭乗分の東京(羽田)⇔宮崎・東京(羽田)⇔熊本・東京(羽田)⇔長崎・東京(羽田)⇔鹿児島・東京(羽田)⇔大分・東京(羽田)⇔沖縄(那覇)・沖縄(那覇)⇔神戸・沖縄(那覇)⇔名古屋(中部)・名古屋(中部)⇔宮崎線・名古屋(中部)⇔鹿児島線 ※03/04発表
※ただし03/05(土)00:00以降の変更・払戻お申し出分が対象

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SFJ(スターフライヤー)
A:対象期間および路線: 
03/07(月)~03/21(月/祝)ご搭乗分の東京(羽田)⇔北九州・東京(羽田)⇔福岡・東京(羽田)⇔大阪(関西)・東京(羽田)⇔山口宇部・福岡⇔名古屋(中部)線 ※03/04発表
※ただし03/05(土)00:00以降の変更・払戻お申し出分が対象

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払戻について
すでに web@sakuratravel.jp 宛てに送信された申請分につきましては順次対応いたしますので、これから初めて申請されるお客様のみ下記アドレス宛に送信をお願いいたします。
払戻がご希望の場合は、下記項目をご入力の上、ご登録メールアドレスよりcancel@sakuratravel.jp宛にメールをお送りください。
※こちらのアドレスは特別対応対象便を含むご予約をお持ちのお客様のみの払戻専用アドレスとなります。
現在払戻依頼が殺到しており、ご搭乗予定前までに返答が出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。
※払戻以外のお問い合わせについては、これまで通りweb@sakuratravel.jpへメールにてお願い致します。
(個人情報保護の観点よりご登録メールアドレス以外への情報開示・対応ができません。必ずご登録メールアドレスからご連絡をお願いいたします。
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特別対応*となるのは、基本的に対象便のみとなります。
お乗継便や復路便などについては、基本的に通常キャンセル料金が発生いたしますので、キャンセル料金・手数料差し引いての払い戻しとなりますのでご了承下さい。
また、特別対応便として免除になるのは航空会社の取消手数料と払戻手数料のみです。弊社手配手数料・事務手数料は返金対象外となります*。また振込返金の場合、振込手続手数料を別途ご負担いただきます。あらかじめご了承ください。
▼キャンセル料金はコチラから
https://www.sakuratravel.jp/cancel.html
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▼メールを送付する場合は下記の通りご記載願います。
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■件名
【特別対応対象便:○月○日(航空会社名)○○便払戻希望】
■本文 お問合番号:「さくら」で始まる7桁の番号
ご搭乗者名:お取消される方全員の氏名
ご搭乗便情報:ご搭乗日と便名
※クレジット決済以外のお客様は下記の返金先情報(4項目)もご入力ください
・銀行名
・支店名(店番3桁)
・口座番号7桁
・口座名義
(ゆうちょ銀行の場合、支店名口座番号ではなく記号5桁・番号8桁でも可)
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※上記形式でのメールを送信された後は、払戻手続きを進めさせていただきますので元に戻すことはできません。あらかじめご了承ください。
今回の特別対応に該当する場合は、ご申告より数日以内にご返金方法や返金額についての返信メールを差し上げます(お問い合わせが殺到しており、ご返信まで数日お時間を要しております事をご容赦願います)。
※メール内に“特別対応対象便”とのご記載をいただいている場合でも、該当しないご予約につきましては通常通りのキャンセル料金を適用して払戻手続きを進めさせていただきます。該当しているかどうかを今一度ご確認の上、申請くださいますようお願い致します。
※弊社へはご搭乗日の前日までにご連絡をお願い致します。
※ご搭乗日当日につきましては、ご自身で直接航空会社へお取消手続きをしていただいたうえで、ご出発予定日の7日後までに弊社へご返信ください(7日を過ぎますと払戻対応が出来ない場合がございますのでご注意ください)。
尚、お取消の際に発行される【解約番号】【航空会社担当者名】を必ずお控えの上お知らせください。
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▼ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
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※銀行振込・ゆうちょ振替・Pay-easy・コンビニ決済・LINE Payご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*にご指の口座へ返金させていただきます。返金先の銀行名・支店名(店番3桁)・口座番号7桁・口座名義をお知らせください。ゆうちょ銀行の場合は【ゆうちょ銀行・記号5桁・番号8桁・口座名義】でも承ります。
*1ヶ月後の同一日が土日祝など金融機関休業日の場合には、お客様への口座反映が翌金融機関営業日になる場合があります。あらかじめご了承ください。
*コロナウイルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
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※クレジット決済ご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*に決済の返金(減額)処理させていただきます。
クレジット決済での払戻については、弊社からの直接返金ではなく、クレジットカード会社からの振込返金もしくは返金ではなく翌月以降のクレジットご利用額への充当となります。あらかじめご了承ください。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
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※PayPayご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、PayPay側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、PayPay残高の確認をお願いいたします。
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※メルペイご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、メルペイ側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、メルペイ残高の確認をお願いいたします。
尚、メルペイスマート払いの場合、メルペイ精算前であれば請求額の減額となり、メルペイ精算後であれば売上金またはメルペイ残高として差額返金となります。
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※Paidyご利用の場合:ご決済の返金(減額)処理させていただきます。尚、返金(減額)処理は弊社にて受付後7日以内*となります。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、Paidy側での受理までに数日かかる場合もございます。
※毎月1日の請求金額確定後にMyPaidy、または毎月1日から3日の間にPaidyから送信される請求のご案内で確認できます。
尚、最初のご決済分がいったんPaidyから満額請求され、今回返金分が翌月以降のPaidyご利用分に自動的に充当される場合もございます。あらかじめご了承ください。
後日、MyPaidyのご利用明細やPaidyから送信されますSMSにてご確認いただきますようお願い申し上げます。
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※AmazonPayご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*に決済の返金(減額)処理させていただきます。
AmazonPayでの払戻については、弊社からの直接返金ではなく、AmazonPayにて連携され決済されたクレジットカード会社からの振込返金もしくは返金ではなく翌月以降のクレジットご利用額への充当となります。あらかじめご了承ください。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
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振替について
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【JAL系(JAL・JTA・RAC・JAC)の航空会社をご利用の場合】
※振替は弊社にてお手続が必要です。
振替がご希望の場合、振替ご希望の便に空席があるかご確認の上、元予約の情報と併せて「変更希望先の内容(搭乗日・便名・ご搭乗者名)」を、元のご予約便の出発予定時刻の2時間前まで、または、変更希望便が元のご予約便より早い日程となる場合は、変更希望便の出発予定時刻の2時間前までに弊社へご連絡ください。
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【JAL系(JAL・JTA・RAC・JAC)以外の航空会社をご利用の場合】
※振替は弊社では承っておりません。航空会社へ直接ご連絡いただきお手続きください。
振替がご希望の場合、基本的にご搭乗予定日の前後の日程で空席のある同航空会社の同区間の便への振替が可能です(航空会社によって異なりますので都度ご確認ください)。また振替は基本的に1回ですが、航空会社によって異なりますのでこちらも都度ご確認ください。空港にて直接航空会社係員へお申し出いただくか、ご出発日・便名・予約番号を用意の上、各航空会社予約センターへお電話にて直接ご依頼ください。ただし、その場合、当初のご出発予定便の1時間前までに、切り替えの手続きをお済ませください。
航空会社公式サイトにて、空席のある便(大人普通運賃の普通席)のご予約を確保していただき、その購入期限内に日付・便名・予約番号を予約センター係員へお伝えいただき、切り替えていただく形でも可能です。
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以上