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【重要】特別対応について:Jetstar(GK)

掲載日:2021/01/07
更新日:2021/09/09

いつもさくらトラベルをご利用いただき誠にありがとうございます。

まん延防止等重点措置の実施および緊急事態宣言の再発出に伴い、下記の通り特別対応が発表されております。
※対象期間毎に対応が異なりますので、それぞれご確認ください。

▼Jetstar(GK)の特別対応対象便

※記載日以降の日程は未定となっております。情報が入り次第お知らせいたします。
※終了した日程は削除してあります。

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対象期間および路線:
A:08/20(金)~09/12(日)ご搭乗分の福岡=東京(成田)・福岡=名古屋(中部)路線※08/18発表
※ただし08/17(火)迄に予約済分が対象。08/18(水)以降のお申込み分は対象外。
※振替の場合、10/31までに出発する同社同一区間便に変更手数料および運賃差額を免除の上、振替が可能。

B:09/01(水)~09/12(日)ご搭乗分の東京(成田)発着便・大阪(関西)発着便・名古屋(中部)=沖縄(那覇)路線  ※08/18発表
※ただし08/17(火)迄に予約済分が対象。08/18(水)以降のお申込み分は対象外。
※振替の場合、10/31までに出発する同社同一区間便に変更手数料および運賃差額を免除の上、振替が可能。

C:09/13(月)~09/30(木)ご搭乗分のジェットスター国内全路線  ※09/09発表
※ただし09/09(木)迄に予約済分が対象。09/10(金)以降のお申込み分は対象外。
※振替の場合、11/30までに出発する同社同一区間便に変更手数料および運賃差額を免除の上、振替が可能。

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※フライトバウチャーとはJetstar(GK:ジェットスター)でのみご利用いただける有効期限のある金券です(本人のみ利用可)。
※2020/06/15よりJetstar(GK:ジェットスター)利用規約が変更され、既に発行済みで未使用、もしくはこれから新規に発行される特別対応用フライトバウチャーは、複数のご予約でご利用いただけるようになりました。
現時点で有効期限内かつ未使用の特別対応用フライトバウチャーをお持ちのお客様は、同バウチャー番号を利用してお支払い合計が記載の額面に達するまで数回に分けてご利用いただけます。

※振替の方法やフライトバウチャーの請求方法は下記をご確認ください。
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■■■Jetstar(GK:ジェットスター)便の振替およびフライトバウチャー発行について
特別対応対象便につきましては振替、もしくは6ヶ月有効の次回搭乗時使用可能フライトバウチャーの発行が可能となります。
※払戻がご希望の場合、減便や運休の対象便については現金払戻もしくはクレジットの取消や決済額の減額が可能という決定になっておりますが、特別対応対象便については現金払戻やクレジットの取消もしくは減額という対応はなく、フライトバウチャーでの払戻(別途手配手数料・事務手数料の払戻)という対応となります。対応が異なりますのでご承知願います。

▼振替とフライトバウチャー発行で方法が異なります。下記をご確認ください。

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≪Jetstar(GK:ジェットスター)便の振替について≫
※振替申請期限は、ご予約便の出発2時間前まで
※A:対象期間および路線に該当のお客様は07/21までに出発する同社同一区間便に変更手数料および運賃差額を免除の上、振替が可能。
※直接Jetstarにてお手続いただいてのお手続きとなりますのでご注意ください。

振替がご希望の場合は、Jetstar公式サイトでお振替、またはJetstarコールセンターへお電話にてお手続きをお願い致します。
※空港カウンターでは混雑が予想されますので、お手続きに時間がかかる場合がございます。お時間に余裕をもってお手続きください。
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▼公式サイトでのお手続き方法
1. Jetstar(GK)公式サイトの【予約の確認/変更】をクリック
2. 予約番号(6桁)とお名前(※アルファベット表記で姓のみ)をご入力いただき、【予約を検索する】をクリック
3.【振替便の確認】、もしくは予約確認ページ上部の運航状況【詳しくはこちら】ボタンよりお手続きとなります。
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▼コールセンターでのお手続き方法
“ご搭乗予定のご本人様にて”Jetstarコールセンター:0120-934-787(日本語対応:09:00~20:59/年中無休)へご連絡ください。
・予約番号(6桁)
・予約内容詳細(ご出発日・便名・路線)
・ご登録の電話番号
上記3つをオペレーターの方へお伝えいただき、お手続きください。
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※万が一航空会社で手続きができない場合は弊社にて確認を行いますので、下記の対応時間内で便出発2日前までに、ご登録メールアドレスよりtokubetsutaiou@sakuratravel.jp宛にメールをお送りください。
※弊社のGK振替対応時間は月~金10:00~17:00です。
上記以外のお時間と土曜日・日曜日・祝日については対応できない場合があり、ご連絡いただいたお時間によっては、翌営業日でのご対応となる場合がございます。予めご了承くださいませ。
■注意■
※振替申請には下記の通り締め切りがあります。ご注意ください。
振替申請の締め切りは
ジェットスターに直接申請の場合:ご予約便の出発2時間前まで
さくらトラベルに代行申請の場合:ご予約便の出発2日前まで

※振替対応となるのは、基本的に特別対応対象になった便のみとなります。
お乗継便や復路便などについては、航空会社へその都度確認が必要となります。
特別対応対象便とあわせて、お乗継便や復路便の払戻などもご希望される場合は、お申し出ください。
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≪Jetstar(GK:ジェットスター)便フライトバウチャー発行について≫
ご利用予定だったご本人様名義で、6ヶ月以内のGK便ご利用に限り使用可能なフライトバウチャー発行でのお払戻となります(現金での払戻はございません)。
フライトバウチャー発行がご希望の場合は、メールの件名に【特別対応対象便:○月○日(航空会社名)○○便フライトバウチャー発行希望】と明記の上、弊社へご連絡をお願いいたします。
ご連絡の際は、ご登録メールアドレスよりcancel@sakuratravel.jp宛にメールをお送りください。

※こちらのアドレスは特別対応対象便を含むご予約をお持ちのお客様のみの払戻専用アドレスとなります。
※払戻以外のお問い合わせについては、これまで通りweb@sakuratravel.jpへメールにてお願い致します。
(個人情報保護の観点よりご登録メールアドレス以外への情報開示・対応ができません。必ずご登録メールアドレスからご連絡をお願いいたします。)
※上記件名をご記載のメールを送信された場合は、フライトバウチャー発行のお手続きを進めさせていただきますので元に戻すことはできません。あらかじめご了承ください。
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■注意■
※フライトバウチャー発行申請は下記の通り締め切りがあります。ご注意ください。
振替申請の締め切りは
ジェットスターに直接申請の場合:ご予約便の出発2時間前まで
さくらトラベルに代行申請の場合:ご予約便の出発2日前まで

尚、フライトバウチャーにてJetstarより発行される金額は、ご決済いただいた金額ではなく、座席指定料・支払手数料など一部の手数料を含む航空券代金となっており、フライトバウチャー額と実際に弊社がいただいている金額との差額(手配手数料や事務手数料分)については弊社より払戻させていただきますので弊社へお申し出ください。
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▼弊社へお支払いいただいた金額とフライトバウチャーの差額についてはご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
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※銀行振込・ゆうちょ振替・Pay-easy・コンビニ決済・LINE Payご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*にご指の口座へ返金させていただきます。返金先の銀行名・支店名(店番3桁)・口座番号7桁・口座名義をお知らせください。ゆうちょ銀行の場合は【ゆうちょ銀行・記号5桁・番号8桁・口座名義】でも承ります。
*1ヶ月後の同一日が土日祝など金融機関休業日の場合には、お客様への口座反映が翌金融機関営業日になる場合があります。あらかじめご了承ください。
*コロナウイルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
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※クレジット決済ご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*に決済の返金(減額)処理させていただきます。
クレジット決済での払戻については、弊社からの直接返金ではなく、クレジットカード会社からの振込返金もしくは返金ではなく翌月以降のクレジットご利用額への充当となります。あらかじめご了承ください。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
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※PayPayご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、PayPay側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、PayPay残高の確認をお願いいたします。
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※メルペイご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、メルペイ側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、メルペイ残高の確認をお願いいたします。
尚、メルペイスマート払いの場合、メルペイ精算前であれば請求額の減額となり、メルペイ精算後であれば売上金またはメルペイ残高として差額返金となります。
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※Paidyご利用の場合:ご決済の返金(減額)処理させていただきます。尚、返金(減額)処理は弊社にて受付後7日以内*となります。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、Paidy側での受理までに数日かかる場合もございます。
※毎月1日の請求金額確定後にMyPaidy、または毎月1日から3日の間にPaidyから送信される請求のご案内で確認できます。
尚、最初のご決済分がいったんPaidyから満額請求され、今回返金分が翌月以降のPaidyご利用分に自動的に充当される場合もございます。あらかじめご了承ください。
後日、MyPaidyのご利用明細やPaidyから送信されますSMSにてご確認いただきますようお願い申し上げます。
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※AmazonPayご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*に決済の返金(減額)処理させていただきます。
AmazonPayでの払戻については、弊社からの直接返金ではなく、AmazonPayにて連携され決済されたクレジットカード会社からの振込返金もしくは返金ではなく翌月以降のクレジットご利用額への充当となります。あらかじめご了承ください。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
━━━━━━━━━━━━

以上