さくらトラベル

国内すべての航空会社の格安航空券を比較・予約

  • おそらく業界最安値!
  • あと払いOK
  • 90分前まで受付
  • 座席指定料0円

【重要】「悪天候予報に伴うノーチャージ対象空港」01/12(水)09:45付

いつもさくらトラベルをご利用いただき誠にありがとうございます。

01/12(水)、悪天候の影響により一部地域にてノーチャージ対象が設定されています。

航空会社としては欠航という形は極力避けたいので、当日もしくは前日の夕方まで天候の動きを確認しながら、安全性を考慮した上で、運航できそうか、欠航せざるを得ないか慎重に検討しておりますが、「影響が出る恐れがある」という段階で、その影響が予想される空港発着の運航便を「ノーチャージ対象便」という形で設定する場合があります。

利用予定の便が「ノーチャージ対象」になった場合は、購入されたチケットが変更のできない商品であっても変更が可能になりますし、お取消しされる場合は、キャンセル料金(航空会社取消手数料・航空会社払戻手数料)が¥0で取消する事ができます。
※事務手数料・手配手数料・振込返金の場合の振込手続手数料は返金対象外となります。
※変更ができたり、キャンセル料金(航空会社取消手数料・航空会社払戻手数料)が¥0になるのはそのノーチャージ対象便に決まった分だけとなり、乗り継ぎ便やお帰りの便などについては、その都度確認が必要です。

そこで、01/12(水)09:45付の段階で弊社で確認が取れました各航空会社のノーチャージ対象空港をアップさせていただきますのでご参照ください。

≪お振替について≫
【JAL系(JAL・JTA・RAC・JAC)の航空会社をご利用の場合】
※振替は弊社にてお手続となります。
その際は、振替ご希望の便に空席があるかご確認の上、元予約の情報と併せて「変更希望先の内容(搭乗日・便名・ご搭乗者名)」を、元のご予約便の出発予定時刻の2時間前まで、または、変更希望便が元のご予約便より早い日程となる場合は、変更希望便の出発予定時刻の2時間前までに弊社へご連絡ください。

【JAL系(JAL・JTA・RAC・JAC)以外の航空会社をご利用の場合】
※振替は弊社では承っておりません。航空会社へ直接ご連絡いただきお手続きください。
振替がご希望の場合、基本的にご搭乗予定日の前後の日程で空席のある同航空会社の同区間の便への振替が可能です(航空会社によって異なりますので都度ご確認ください)。また振替は基本的に1回ですが、航空会社によって異なりますのでこちらも都度ご確認ください。空港にて直接航空会社係員へお申し出いただくか、ご出発日・便名・予約番号を用意の上、各航空会社予約センターへお電話にて直接ご依頼ください。ただし、その場合、当初のご出発予定便の1時間前までに、切り替えの手続きをお済ませください。
航空会社公式サイトにて、空席のある便(大人普通運賃の普通席)のご予約を確保していただき、その購入期限内に日付・便名・予約番号を予約センター係員へお伝えいただき、切り替えていただく形でも可能です。

-----------------------------------------------------------------
欠航確定便

※札幌新千歳 滑走路閉鎖について
現在、降雪の影響により札幌新千歳空港の滑走路が閉鎖となっております。
このため、札幌/新千歳空港を発着する運航便に大幅な遅延・欠航が発生しております。


【JAL】
・01/12(水)・・・札幌/新千歳・利尻・女満別・旭川・釧路・帯広・札幌/丘珠・函館・奥尻・
          青森・三沢・秋田・花巻・山形・新潟・小松・但馬・隠岐・広島 ※一部の運航便が欠航   

【ANA】
・01/12(水)・・・札幌/新千歳・稚内・大館能代・秋田・庄内 ※一部の運航便が欠航

【ADO】
・01/12(水)・・・札幌/新千歳・函館・女満別・釧路・帯広
         
【IBX】
・01/12(水)・・・札幌/新千歳・仙台

【MM】
・01/12(水)・・・札幌/新千歳・新潟 

【GK】
・01/12(水)・・・札幌/新千歳

【その他の航空会社】
・01/12(水)09:45の時点で欠航便の情報は確認できておりません。

遅延確定便

【IJ】
・01/12(水)・・・札幌/新千歳