さくらトラベル

国内すべての航空会社の格安航空券を比較・予約

  • おそらく業界最安値!
  • あと払いOK
  • 90分前まで受付
  • 座席指定料0円

スプリング・ジャパンご利用のお客様は必ずご確認ください。

重要

スプリング・ジャパン(SPRING JAPAN)ご利用時の注意事項

運行路線
お申し込み期日について
表示価格について
座席指定について
お子様のご搭乗について
ご搭乗予定便の運航状況について
チェックインについて
受託手荷物について
運賃タイプについて
変更について
払戻しについて
料金の変動について
空港での清算方法について
その他注意事項(乗り継ぎ・遅延欠航時の対応・妊娠中のお客様などについて)

運行路線

成田⇔広島
成田⇔佐賀
成田⇔札幌/新千歳

成田国際空港をご利用のお客様へ
チェックインカウンターは「第3ターミナル2F」となります。ご利用のお客様はお間違えのないようくれぐれもご注意ください。詳しくは、弊社サイト内にある「空港カウンター案内」ページからもご確認いただけます。

お申込み期日について

お申し込みは72時間前まで

弊社でスプリング・ジャパンを手配させていただく際は、ご利用予定便の出発時刻120時間前までのお申込みが必要です。

表示価格について

  • 弊社サイトで表示している価格(スプリング・ジャパン便)には、航空会社予約(支払)手数料、旅客施設使用料(PFC)、普通席座席指定料等が含まれております。
  • 便選択時には弊社手配手数料2,000円が別途加算されます。
  • 弊社手配手数料および航空会社各種手数料につきましては、予告なしに変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

座席指定について

  • 弊社にて手配させていただくスプリング・ジャパンの商品には、座席指定料金(スタンダードシート)があらかじめ含まれておりますが、座席の場所のご希望は承ることができません。
  • 複数名のご予約時には出来る限り隣同士の座席指定を行なっておりますが、事前座席指定枠の空席状況にもよるため、隣同士にならない場合もございます。事前座席指定枠が満席の場合もございますので、その場合は座席指定なしでのご案内となります事もあらかじめご了承ください。
  • 自動チェックイン機での座席指定はできません。
  • 「座席の変更」につきましては、希望席に空席がある場合に限り、搭乗日当日の空港カウンターにて座席料金をご清算の上でお手続きが可能です。コールセンターおよびWEBサイトからは座席の変更はできません。

お子様のご搭乗について

  • 小児運賃の設定はありません。満2歳からは大人と同額運賃となります。
  • 大人1名につき2歳未満のお子様1名のみ同伴できます。2歳未満のお子様は、お一人様片道あたり1,500円が発生いたします。

生後15日未満

ご搭乗いただけません。

生後15日〜1歳

12歳以上の大人の付添が必要です。大人の方のお膝の上にお座りいただきます。

2歳〜5歳

12歳以上の大人の付添が必要です。おひとりでお座りいただきます。

6歳〜11歳

単独搭乗の場合はジュニアサポートのお申込が必要です。おひとりでお座りいただきます。
  • 6歳~11歳のお子様のみで単独搭乗される場合は、ご予約時にジュニアサポートのお申込が必要になるため弊社では承ることができません。直接スプリング・ジャパンでお申込ください。
  • ジュニアサポートについての詳細は、スプリング・ジャパンへお問い合わせください。
  • 安全上の理由により、一便あたりにお乗りいただける幼児の人数が限られておりますので、お名前のご登録もれがないようご注意ください。
  • ベビーカー、チャイルドシート等は無料で受託手荷物としてお預けいただけますが、貸し出しは行われておりません。また、機内ではチャイルドシートをご利用いただけませんのでご注意ください。

ご搭乗予定便の運航状況について

弊社から悪天候の影響や航空会社都合による遅延・欠航等のご案内には限界がございます。
ご搭乗予定便の運行状況につきましては、状況によって出発時刻の直前に遅延・欠航になる場合もございますので、お客様ご自身にて各航空会社の公式サイトもしくはコールセンターにて事前にご確認くださいますようお願い申し上げます。

チェックインについて

必要なもの

予約番号

●弊社からの最終案内メールでお送りする「予約番号(6桁)

身分証

●チェックインの際、身分証の提示を求められる場合がございます。運転免許証や健康保険証などの公的身分証をご準備ください。

チェックイン開始・締切時間

チェックインは、出発時刻の35分前までにお済ませ下さい。

チェックインは出発時刻90分前より受付開始、締切時間は出発時刻35分前です。
弊社からの最終案内メールでお送りいたします「予約番号」をスプリング・ジャパン自動チェックイン機にご入力いただきお手続きください。搭乗口へは出発時刻25分前までに必ずお越しください。 お越しいただけない場合はチェックインを済ませていてもご搭乗できない可能性があり、空港対応になりますため、お時間に余裕を持ってご利用ください。

受託手荷物について

2019/04/01(月)以降のお申込み分より、お申し込み時に受託手荷物(お預け手荷物)を追加することが可能となりました。
重量枠は5kg単位で5kg〜30kgまで、ご搭乗者お一人様あたりフライト1便ごとにお選びいただけます。

各運賃タイプ別の無料手荷物許容量
- スプリング:受託手荷物20kg以内、機内持込手荷物7kg以内
- スプリングプラス:受託手荷物30kg以内、機内持込手荷物7kg以内
- ラッキースプリング:機内持込7kg以内のみ(※受託手荷物は有料となります)
  • 「ラッキースプリング」運賃でフライトをお申込みの場合、受託手荷物はすべて有料です。お手荷物をお預けになるお客様は、お申込みの際に受託手荷物のご希望重量枠をお選びください。
  • お申込み後に受託手荷物を別途追加されると、手数料が割高となる可能性がございます。
  • 一度追加した受託手荷物のキャンセルはできません。ご入金後は、追加選択いただいた受託手荷物料金の払戻しはございませんのでご注意ください。
  • 便の変更をする際は、変更前に追加された受託手荷物料金や座席指定料金がキャンセルされ、払戻しはございません。変更先の便でも受託手荷物の追加や座席指定を希望される場合は、再度追加の手続きと対象の手数料をお支払いいただく必要がありますのでご注意ください。

受託手荷物の条件とお願い

  • お手荷物はすべて、お預けになる前に適切に梱包してください。
  • 3辺の和が203cmを超えるものは大型手荷物料金を適用します。
  • 大型手荷物料金およびスポーツ用品料金のお支払いは空港カウンターのみ承ります。
  • 大型手荷物および特定のスポーツ用品は無料手荷物許容量に含まれません。
  • 無料手荷物許容量は同行者の重量または個数と合算できません。
  • 手荷物お預かりの際、手荷物引換証をお渡ししますので、到着地での手荷物引き取りまで大切にお持ちください。
  • 車椅子などの歩行補助器具、お子様のベビーカーやチャイルドシートはお一人様一台まで無料でお預かりします。
  • その他お手荷物に関する詳細についてはスプリング・ジャパンコールセンターへお問い合わせください。

運賃タイプについて

お申込み商品の種類によって、運賃に含まれているものと別途費用がかかるものが異なります。

スプリング

運賃に含まれるもの

運賃に含まれるもの

  • 手荷物1個と身の回り品(ハンドバッグなど)1個、合計7kg以内の機内持ち込み手荷物
    3辺の合計が115cm以内(幅56cm×高さ36cm×奥行き23cm以内)、合計重量7kgまでお持ち込みいただけます。
  • 座席指定料金(スタンダードシートのみ)
    事前座席指定の可能な枠内で弊社にお任せいただくかたちになります。自動チェックイン機での座席指定はできません。
  • 重量20kg以内の受託手荷物(個数制限なし)
    1個あたり3辺の和が203cm以内、合計重量20kg以内のお手荷物をお預けいただけます。
  • 弊社サイトからお申し込みいただく際には、受託手荷物の追加が可能です。
  • 一度追加した受託手荷物のキャンセルはできません。ご入金後は、追加選択いただいた受託手荷物料金の払戻しはございませんのでご注意ください。
  • 便の変更をする際は、変更前に追加された受託手荷物料金や座席指定料金がキャンセルされ、払戻しはございません。変更先の便でも受託手荷物の追加や座席指定を希望される場合は、再度追加の手続きと対象の手数料をお支払いいただく必要がありますのでご注意ください。

スプリングプラス

運賃に含まれるもの

 運賃に含まれるもの

  • 手荷物1個と身の回り品(ハンドバッグなど)1個、合計7kg以内の機内持ち込み手荷物
    3辺の合計が115cm以内(幅56cm×高さ36cm×奥行き23cm以内)、合計重量7kgまでお持ち込みいただけます。
  • 座席指定料金(スタンダードシートのみ)
    事前座席指定の可能な枠内で弊社にお任せいただくかたちになります。自動チェックイン機での座席指定はできません。
  • 重量30kg以内の受託手荷物(個数制限なし)
    1個あたり3辺の和が203cm以内、合計重量30kg以内のお手荷物をお預けいただけます。
  • 弊社サイトからお申し込みいただく際には、受託手荷物の追加が可能です。
  • 一度追加した受託手荷物のキャンセルはできません。ご入金後は、追加選択いただいた受託手荷物料金の払戻しはございませんのでご注意ください。
  • 便の変更をする際は、変更前に追加された受託手荷物料金や座席指定料金がキャンセルされ、払戻しはございません。変更先の便でも受託手荷物の追加や座席指定を希望される場合は、再度追加の手続きと対象の手数料をお支払いいただく必要がありますのでご注意ください。

ラッキースプリング ※不定期に発売される商品です

運賃に含まれるもの

  • 手荷物1個と身の回り品(ハンドバッグなど)1個、合計7kg以内の機内持ち込み手荷物
    3辺の合計が115cm以内(幅56cm×高さ36cm×奥行き23cm以内)、合計重量7kgまでお持ち込みいただけます。
  • 座席指定料金(スタンダードシートのみ)
    事前座席指定の可能な枠内で弊社にお任せいただくかたちになります。自動チェックイン機での座席指定はできません。
  • 受託手荷物(お預けになるお荷物)は有料です。
  • 弊社サイトからお申し込みいただく際には、受託手荷物の追加が可能です。
  • 一度追加した受託手荷物のキャンセルはできません。ご入金後は、追加選択いただいた受託手荷物料金の払戻しはございませんのでご注意ください。
  • 便の変更をする際は、変更前に追加された受託手荷物料金や座席指定料金がキャンセルされ、払戻しはございません。変更先の便でも受託手荷物の追加や座席指定を希望される場合は、再度追加の手続きと対象の手数料をお支払いいただく必要がありますのでご注意ください。

変更について

  • 運賃タイプに関わらず、規定の時間内にお手続きいただければ変更が可能です。
  • 変更のお手続きには、適用される変更手数料と運賃差額およびお一人様片道あたり550円の弊社事務手数料のお支払いが必要となります。
  • 運賃タイプの変更はできません。
  • 受託手荷物の追加は、1回のみ可能です。基本的に出発時刻の4時間前までにお手続きが必要です。(ご搭乗日当日に空港カウンターでお手続きをする場合は、チェックイン締切時刻前までのお支払いが必要になります。)
  • お申込み時に受託手荷物を追加されている場合、更に受託手荷物を追加するには空港でのみお手続きいただけます。
  • フライトを変更する場合、変更前にご購入された座席指定や受託手荷物はキャンセルされ払い戻しはできません。変更先のフライトでも座席指定や受託手荷物を希望される場合は、再度座席指定料金や受託手荷物料金をお支払いただく必要がありますのでご注意ください。
お手続き
お手続きは弊社にて代行させていただきます。「メール(web@sakuratravel.jp)」または弊社サイト内の「申込内容確認ページ(会員以外の方)」「マイページ(会員の方)」「お問い合わせフォーム」のいずれかよりお問い合わせくださいますようお願いいたします。
折返し弊社よりお電話にてご連絡させていただきますので、【お問合せ番号】・【連絡先電話番号】・【連絡希望時間(対応時間:10:00~18:00)】・【希望手続き内容の詳細】を併せて記載いただくとスムーズにお手続きいただけます。
  • 受託手荷物の追加手続きにつきましては、電話ではなくメールで対応させていただきます。
  • 連絡希望時間は、各種変更手続きの締切時間および弊社指定の対応時間を過ぎないように余裕を持ってご指定ください。
  • 手続きの内容によっては、お客様ご自身で直接航空会社にご連絡いただく必要がある場合もございますのであらかじめご了承ください。
変更手数料
変更日時 スプリングプラス スプリング ラッキースプリング

ご入金(決済)後

出発時刻
30日前まで

5% 15% 25%

出発時刻
29~15日前

10% 30% 50%

出発時刻
14~7日前

20% 40% 60%

出発時刻
6日前~26時間前(※1)

30% 50% 70%

出発時刻
26時間前~出発4時間前(※1)

40% 60% 80%

出発後 30日以内

50% 70% 90%

※1 基本的に弊社にて代行手続きを行うため、IJ公式サイト内記載の期限に2時間加算したお時間を設定しております。

  • お手続きの内容によっては、お客様自身で直接航空会社にご連絡いただく必要がある場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 出発後30日以内であれば変更が可能です。ただし、出発前2時間以内は変更不可となります。
  • 「○日前」は夜24:00の切替ではなく、出発時刻と同時刻を基準とします。(例:1月8日15:30発の7日前=1月1日15:30まで)

払い戻しについて

  • ご入金(決済)後のお客様都合によるお取消しにつきましては、所定の手数料を差し引いての払戻しが可能です。ただし、出発までの日数によって手数料が変わりますのでご注意ください。
  • 規定の時間内に航空会社への手続きが必要となりますので、弊社の【キャンセル・変更対応時間】内にご連絡ください。
  • 弊社の対応時間外や航空会社が規定する時刻の間際にご連絡をいただいた場合は、手続きが間に合わず払戻しができない可能性がございます。なお、弊社の対応時間内にご連絡をいただいた場合でも、航空会社が対応時間外であれば、翌対応時間でのお手続きとなりますので併せてご注意ください。
払戻手数料
解約/取消日時 スプリングプラス スプリング ラッキースプリング

ご入金(決済)後

出発時刻
30日前まで

10% 30% 50%

出発時刻
29~15日前

20% 40% 60%

出発時刻
14~7日前

30% 50% 70%

出発時刻
6日前~26時間前(※1)

40% 60% 80%

出発時刻
26時間前~出発4時間前(※1)

払戻し不可 払戻し不可 払戻し不可

出発後 30日以内

払戻し不可 払戻し不可 払戻し不可

※1 基本的に弊社にて代行手続きを行うため、IJ公式サイト内記載の期限に2時間加算したお時間を設定しております。

  • 航空会社払戻手数料+弊社手配手数料+弊社払戻手数料の合計を差し引いてのご返金となります。
  • 付帯サービス・追加受託手荷物・各種変更手数料等は払戻しの対象外となりますのであらかじめご了承ください。
  • お手続きの内容によっては、お客様ご自身で直接航空会社にご連絡いただく必要がある場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 「○日前」は夜24:00の切替ではなく、出発時刻と同時刻を基準とします。(例:1月8日15:30発の7日前=1月1日15:30まで)

料金の変動について

スプリング・ジャパンの航空運賃は、空席状況に基づく変動型運賃です。
弊社の予約画面で表記される金額からご予約中に差額が生じた場合は、変動後の価格にてご案内させていただいておりますのであらかじめご了承ください。

空港での清算方法について

お支払いはクレジットカードもしくは現金

空港での受託手荷物料金や座席指定料金のお支払いは、クレジットカードもしくは現金でご精算いただきます。

その他の注意事項

乗継について

  • スプリング・ジャパン⇔スプリング・ジャパンの乗り継ぎ・・・120分以上(※弊社推奨)
  • スプリング・ジャパン⇔他社の乗り継ぎ・・・180分以上(※弊社推奨)
  • スプリング・ジャパンでは乗り継ぎの際に何分以上必要といった規定がありませんので、あくまで弊社が推奨する時間となります。スプリング・ジャパンとスプリング・ジャパンまたはスプリング・ジャパンと他社の乗り継ぎがある場合は、お客様ご自身の責任で時間に十分な余裕のある便をご利用ください。
  • 便のイレギュラー(時間変更や欠航)等の理由によりお乗継ぎできない場合でも、補償はございませんのでご注意ください。

遅延・欠航時の対応について

スプリング・ジャパンでは、合理的な範囲内で、旅客又は手荷物を旅行日において有効なスケジュール通りに運送することに最大限努力を払いますが、時刻表その他に表示されている時刻は、予定であって保証されたものではなく、また運送契約の一部を構成するものではありません。運航予定は予告なしに変更されることがあります。
スプリング・ジャパンは、この結果旅客又はその手荷物の他の航空便への接続に支障が生じても一切責任を負いません。

  • 他社便の欠航・遅延等に伴い、ご購入されたスプリング・ジャパン(IJ)便にご搭乗できなくなった場合でも、払戻しはございません。
  • スプリング・ジャパン(IJ)便の欠航・遅延等に伴い、乗継ぎ便や復路便等をスプリング・ジャパン(IJ)便でご購入されていた場合でも、基本的に払戻しの対象となるのは欠航になった便のみであり、その都度確認が必要となりますのでご注意ください。

悪天候や航空会社都合による欠航への対応

基本的には空席のある7日以内の同社便への変更もしくはキャンセル料なしでの返金となりますが、状況によって対応が異なりますのでその都度お問合せください。

  • 原則として、欠航での払い戻しの対象となるのは欠航になった該当便のみです。復路や乗り継ぎ便は、通常キャンセル扱いとなります。あらかじめご了承ください。

LCC(ローコストキャリア)はコスト削減のため、最小限の機材を最大限に活用しています。大手航空会社のように代替機を保有することはほとんどないため、1機トラブルが発生するとその他の運行に大きく影響が出てしまい、遅延や欠航の発生する可能性が高く、そういった場合に他社便やその他交通機関への振替は原則行なわれません。なお、悪天候や航空会社都合による遅延欠航により乗継ができない場合も、保障はされません。これは同社同士の乗継、往復でも同様です。遅延・欠航に伴う交通機関や宿泊、その他損害に対しても、原則負担はされませんのでご理解いただいた上でご利用ください。

国内航空傷害保険(航空保険)について

スプリング・ジャパンの国内線航空運賃には、航空保険料金が含まれておりません。旅行中における任意の保険につきましては、お客様ご自身でご加入ください。

特別な注意が必要な手荷物について

特別な注意が必要な手荷物

  • ペットの機内持込及びお預かりはできません。
  • 3辺の和が203cmを超えるものは大型手荷物料金がかかります。超過手荷物料金、スポーツ用品や楽器などの大型手荷物、特に注意が必要な手荷物についての詳細はスプリング・ジャパン公式サイトをご確認ください。
  • 貴重品・壊れやすいもの:現金、宝石類、有価証券その他高価品や、カメラ、パソコン、瓶類などの壊れやすいものはお預けになる手荷物の中に入れないでください。万が一破損・紛失などの損害が生じてもスプリング・ジャパンでは責任を負いかねます。
  • 車椅子・ベビーカー・車椅子などの歩行補助器具、お子様のベビーカーやチャイルドシートは、お一人様一台まで無料でお預かりします。
  • その他のお手荷物に関するお問合せは、下記のスプリング・ジャパン(IJ)コールセンターへお問合せください。

妊娠中のお客様へ

妊娠32週未満のお客様
- 医師からの特別な診断がある場合を除き、ご搭乗いただけます。
- 出産予定日が記載されている母子健康手帳などの書類をご持参ください。
妊娠32週目以降35週目未満のお客様
- 同意書ならびに搭乗日を含め7日以内に発行された診断書が必要です。
- 上記のほか、出産予定日が記載されている母子健康手帳などの書類を必ずご持参ください。
- 診断書をお持ちでない場合、または必要事項を満たしていない場合はご搭乗いただけません。
※診断書の条件は以下の通りです。
a.かかりつけ医が記入した診断書であること。
b.妊娠何週目であるかの記載があること。
c.かかりつけ医からの診断を通し、飛行機旅行可能な旨の記載があること。
d.搭乗日を含め7日以内に発行された診断書であること。
e.往復利用の場合は復路便の搭乗日を記入し、それぞれの搭乗日より7日以内に発行された診断書であること。
※往復利用の場合は弊社復路便の搭乗日をご記入ください。その旨記載がある場合は復路搭乗日を含めて14日以内でなくても有効です。
※復路ご搭乗時に妊娠35週目に入る場合や、書類不備等により搭乗不可となった場合でも未使用分の航空券の払戻しは致しかねます。
妊娠35週目以降のお客様
- 安全面の理由により、ご搭乗いただけません。あらかじめご了承ください。
  • その他の搭乗条件や詳細につきましては、スプリング・ジャパン公式サイトもしくは下記のスプリング・ジャパン(IJ)コールセンターにてご予約前に必ずご確認ください。

本ページ内に記載の各種注意事項について

本ページ内に記載している注意事項は、航空会社が提示する全ての項目を網羅しているものではございません。特別なサポートが必要なお客様や本ページ内に記載のない点について確認が必要なお客様は、ご予約前に必ずスプリング・ジャパン公式サイトもしくは下記のスプリング・ジャパン(IJ)コールセンターにてご確認くださいますようお願い申し上げます。

SPRING JAPAN(IJ)コールセンター

TEL:0570-666-118(有料)
09:00~17:30【年中無休】