国内すべての航空会社の格安航空券を比較・予約

格安航空券|さくらトラベル

全国どこでも!24時間365日航空会社を一括比較!

バニラエアをご利用のお客様は必ずご確認ください。

春秋航空日本(Spring Japan)ご利用時の注意事項

運行路線

  • 成田⇔広島
  • 成田⇔佐賀
  • 成田⇔札幌/千歳
  • 成田⇔大阪/関西

«成田国際空港をご利用のお客様へ»

成田国際空港の春秋航空日本チェックインカウンターの場所は「第3ターミナル2F」となります。ご利用のお客様はお間違えのないようくれぐれもご注意下さい。詳しくは弊社「空港カウンター案内」ページからもご確認いただけます。

お申込み期日について

弊社で春秋航空日本を手配させていただく際は、ご利用便出発時刻の120時間前までのお申込みが必要です。お申し込みは72時間前まで

表示価格について

弊社サイト内に表示させていただいている価格(春秋航空日本便)には、航空会社予約(支払)手数料、旅客施設使用料(PFC)、普通席座席指定料等が既に含まれております。また、便選択時には弊社手配手数料¥2,000が別途加算されます。(※弊社手配手数料及び航空会社各種手数料につきましては予告なしに変更される場合がございます。予めご了承ください。)

↑ページトップへ

座席指定について

弊社にて手配させていただく春秋航空日本の商品につきましては、座席指定料金(スタンダードシート)があらかじめ含まれております。尚、複数名のご予約時には出来る限り隣同士の座席指定を行なっておりますが事前座席指定の空席状況にもよる為、機内座席の場所(窓側・通路側・前方・後方)につきましては弊社にお任せいただくかたちになります。また事前座席指定枠が満席の場合もございますので、その場合は座席指定なしでのご案内となります事もあらかじめご了承ください。

※「座席変更」につきましては、搭乗日当日空港カウンターにて希望席に空席がある場合のみ、座席料金をご清算の上お手続き可能です。

※コールセンター・WEBサイトでの座席変更はできません。

※自動チェックイン機での座席指定はできません。

↑ページトップへ

お子様のご搭乗について

・小児運賃の設定はありません、2歳以上から大人と同額運賃となります。

・2歳未満のお子様はお一人様片道あたり¥1,500が発生いたします。

※6歳~11歳のお子様のみで単独搭乗される場合は、予約時に航空会社へジュニアサポートのお申込が必要になる為、弊社ではお申込を承ることができません。ご利用の際は直接春秋航空日本へお申込ください。

乳児
生後15日未満 ご搭乗いただけません。
生後15日〜1歳 12歳以上の大人の付添が必要です、
大人の方のお膝の上にお座りいただきます。
幼児
2歳〜5歳 12歳以上の大人の付添が必要です、
お1人でお座りいただきます。
6歳〜11歳 単独搭乗の場合はジュニアサポートのお申込が必要です。
お1人でお座りいただきます。

※ジュニアサポートについての詳細は直接春秋航空日本へお問い合わせ下さい。

※安全上の理由により、一便あたりにお乗りいただける幼児の人数が限られておりますので、お名前のご登録もれがないようご注意ください。

※ベビーカー、チャイルドシートは等は無料で受託手荷物としてお預けいただけますが貸し出しは行われておりません。

また機内でのチャイルドシートはご利用いただけませんのでご注意ください。

↑ページトップへ

チェックインについて

必要なもの

●弊社から最終案内メールでお送りします「予約番号(6桁)」 予約番号

チェックイン開始・締切り時間

チェックインは、出発時刻の35分前までにお済ませ下さい。

チェックインは出発時刻120分前から開始、締切り時間は出発時刻35分前までです。(※広島・高松・佐賀空港は90分前から開始となります。)

弊社から最終案内メールでお送りします「予約番号」を春秋航空日本自動チェックイン機にご入力いただきお手続き下さい。その後搭乗口へは必ず25分前までにお越し下さい。 お越しいただいてない場合はチェックインを済ませていてもご搭乗できない場合があり、空港対応になってしまう為、お時間に余裕を持ってご利用下さい。

↑ページトップへ

運賃タイプについて

お申込みの商品の種類によって運賃に含まれているものと別途費用がかかるものが異なります。

スプリング

運賃に含まれるもの

運賃に含まれるもの

①機内持ち込み手荷物1個と身の回り品1個、合計5kg以内の手荷物。(※2015年10月25日搭乗分より5kg以内となります)
機内持ち込み手荷物:3辺の合計が115cm以内、56cm×36cm×23cm以内
身の回り品:ハンドバッグ、ノートパソコン、カメラ、傘など
②座席指定料金(スタンダードシートのみ)
事前座席指定の可能な枠内で弊社の方にお任せいただくかたちになります。複数名のご予約時には出来る限り隣同士の座席指定を行なっておりますが事前座席指定の空席状況にもよる為、機内座席の場所(窓側・通路側・前方・後方)につきましては弊社にお任せいただくかたちになります。また事前座席指定枠が満席の場合もございますので、その場合は座席指定なしでのご案内となります事もあらかじめご了承ください。(自動チェックイン機での座席指定はできません。)
③10kg以内の受託手荷物
※10kgを超える受託手荷物の追加につきましては、搭乗日当日空港カウンターでのお手続き(ご清算)が必要となります。

スプリングプラス

運賃に含まれるもの

運賃に含まれるもの

①機内持ち込み手荷物1個と身の回り品1個、合計5kg以内の手荷物。(※2015年10月25日搭乗分より5kg以内となります)
機内持ち込み手荷物:3辺の合計が115cm以内、56cm×36cm×23cm以内
身の回り品:ハンドバッグ、ノートパソコン、カメラ、傘など
②座席指定料金(スタンダードシートのみ)
事前座席指定の可能な枠内で弊社の方にお任せいただくかたちになります。複数名のご予約時には出来る限り隣同士の座席指定を行なっておりますが事前座席指定の空席状況にもよる為、機内座席の場所(窓側・通路側・前方・後方)につきましては弊社にお任せいただくかたちになります。また事前座席指定枠が満席の場合もございますので、その場合は座席指定なしでのご案内となります事もあらかじめご了承ください。(自動チェックイン機での座席指定はできません。)
③20kg以内の受託手荷物
※20kgを超える受託手荷物の追加につきましては、搭乗日当日空港カウンターでのお手続き(ご清算)が必要となります。

ラッキースプリング ※不定期に発売される商品です

運賃に含まれるもの

運賃に含まれるもの

①機内持ち込み手荷物1個と身の回り品1個、合計5kg以内の手荷物。(※2015年10月25日搭乗分より5kg以内となります)
機内持ち込み手荷物:3辺の合計が115cm以内、56cm×36cm×23cm以内
身の回り品:ハンドバッグ、ノートパソコン、カメラ、傘など
②座席指定料金(スタンダードシートのみ)
事前座席指定の可能な枠内で弊社の方にお任せいただくかたちになります。複数名のご予約時には出来る限り隣同士の座席指定を行なっておりますが事前座席指定の空席状況にもよる為、機内座席の場所(窓側・通路側・前方・後方)につきましては弊社にお任せいただくかたちになります。また事前座席指定枠が満席の場合もございますので、その場合は座席指定なしでのご案内となります事もあらかじめご了承ください。(自動チェックイン機での座席指定はできません。)
※受託手荷物(お預けになるお荷物)は有料となります。

↑ページトップへ

変更について

・「スプリング」「スプリングプラス」は規定の時間内にお手続きいただければ変更が可能です。変更の場合は適用される変更手数料と運賃差額およびお一人様片道あたり540円の弊社事務手数料のお支払いが必要となります。また、出発時刻から何日前かによって手数料が変わりますのでご注意下さい。(出発地/到着地および搭乗者名の変更はできません)。

・「ラッキースプリング」につきましては変更不可の商品となりますのでご注意下さい。

※「スプリング」運賃に関しては出発同時刻の9日前を過ぎますと変更ができなくなります。

※「スプリングプラス」運賃に関しては出発同時刻の8日前を過ぎますと変更ができなくなります。

※「スプリング」から「スプリングプラス」または、「スプリングプラス」から「スプリング」への変更はできません。

※受託手荷物の追加につきましては、基本的に出発時刻の14時間前までのお手続きが必要です。(ご搭乗日当日に空港カウンターでお手続きをする場合はチェックイン締め切り時刻前までのお支払が必要になります。)

※コールセンターでの受託手荷物の追加は1回のみとなります。

・お手続きに関しては弊社からの最終案内メールに記載されております、ご搭乗日、便名、ご搭乗者名、6桁の予約番号をご用意の上、さくらトラベルサポートセンター:0570-666-319【ナビダイヤル/有料】(電話対応時間09:00~18:00/年中無休)へお問合わせください。

お手続きの際のお支払方法は、クレジットカード(VISA・Master・JCB・ダイナースクラブ・アメリカンエキスプレス)のみとなります。(ご搭乗手続きの際にクレジットカードの提示が必要ですので、クレジットカードの名義人はご搭乗者様に限らせていただきます。)

尚、手続きの内容によっては、お客様自身で直接航空会社にお手続きいただく必要がある場合もございますので予めご了承下さい。

スプリング ※弊社事務手数料はお一人様片道あたり540円かかります。

【出発同時刻16日前まで】

変更手数料15% + 運賃差額 = 追加お支払い額(※お一人様片道あたり)

【出発同時刻15日~9日前まで】

変更手数料50% + 運賃差額 = 追加お支払い額(※お一人様片道あたり)

【出発同時刻8日以内~出発時刻後】

不可

スプリングプラス ※弊社事務手数料はお一人様片道あたり540円かかります。

【出発同時刻16日前まで】

変更手数料5% + 運賃差額 = 追加お支払い額(※お一人様片道あたり)

【出発同時刻15日~9日前まで】

変更手数料30% + 運賃差額 = 追加お支払い額(※お一人様片道あたり)

【出発同時刻8日以内】

変更手数料50% + 運賃差額 = 追加お支払い額(※お一人様片道あたり)

【出発時刻後】

不可

↑ページトップへ

払戻しについて

ご入金(決済)後のお客様都合によるお取消しにつきましては、「スプリング」もしくは「スプリングプラス」をご利用の場合は所定の手数料を差し引いて払戻しが可能です。ただし出発時刻から何日前かによって手数料が変わりますのでご注意下さい。尚、規定の時間内に航空会社への手続きが必要となりますので、弊社【キャンセル・変更対応時間】内にご連絡下さい。「ラッキースプリング」をご利用の場合は払戻しはございませんのでご注意下さい。

※弊社対応時間外や航空会社規定時刻間際にご連絡をいただいた場合は、手続きが間に合わず払戻し手続きができない場合もございます。尚、弊社対応時間内にご連絡をいただいても、航空会社が対応時間外の場合も翌対応時間での手続きとなりますので併せてご注意ください。

 

航空会社払戻手数料スプリングスプリングプラスラッキー
スプリング
出発時刻15日前まで30%10%払戻し不可
出発時刻14~8日前まで払戻し不可50%
出発時刻7日以内払戻し不可払戻し不可
出発時刻後払戻し不可払戻し不可

航空会社払戻手数料+弊社手配手数料+弊社払戻手数料の合計を差し引いてのご返金となります。

※付帯サービス・追加受託手荷物・各種変更手数料等は払戻し対象外となりますので予めご了承下さい。

↑ページトップへ

料金の変動について

春秋航空日本の航空運賃は空席状況による変動型運賃となっております。

弊社予約画面にて表記させていただいている金額からご予約中に差額が生じた場合は変更後の価格にてご案内させていただいておりますのであらかじめご了承下さい。

↑ページトップへ

空港での清算方法について

空港での受託手荷物料金や座席指定料金のお支払いはクレジットカードもしくは現金でのご精算となります。 お支払いはクレジットカードもしくは現金

↑ページトップへ

その他の注意事項

乗継について

・春秋航空日本⇔春秋航空日本の乗り継ぎ ・・※弊社推奨120分以上

・春秋航空日本⇔他社の乗り継ぎ ・・※弊社推奨180分以上

春秋航空日本では、乗り継ぎの際に何分以上必要といった規定がありませんのであくまで弊社の推奨時間となります。春秋航空日本と春秋航空日本、または春秋航空日本と他社乗り継ぎがある場合はお客様ご自身の責任で時間に十分な余裕のある便をご利用ください。

便のイレギュラー(時間変更や欠航)等の理由によりお乗継ぎできない場合でも補償はございませんのでご注意ください。

遅延・欠航時の対応について

春秋航空日本では、合理的な範囲内で、旅客又は手荷物を旅行日において有効なスケジュール通りに運送することに最大限努力を払いますが、時刻表その他に表示されている時刻は、予定であって保証されたものではなく、また運送契約の一部を構成するものではありません。運航予定は予告なしに変更されることがあります。

春秋航空日本は、この結果旅客又はその手荷物の他の航空便への接続に支障が生じても一切責任を負いません。

悪天候や航空会社都合で欠航の場合

基本的には空席のある7日以内の同社便への変更かキャンセル料なしでの返金となりますが状況によって対応が異なりますのでその都度お問合せ下さい。

※基本的に欠航にて払い戻しの対象となるのは、欠航になった該当便のみとなります。復路や乗り継ぎ便は通常キャンセル扱いとなります。あらかじめご了承ください。

LCC(ローコストキャリア)はコスト削減の為、最小限の機材を最大限に活用しています。大手航空会社のように代替機を保有することはほとんどない為1機トラブルが発生するとその他の運行に大きく影響が出てしまい遅延や欠航の発生する可能性が高く、そういった場合に他社便やその他交通機関への振替は原則行なわれません。尚、悪天候や航空会社都合による遅延欠航により乗継ができない場合も保障されません。これは同社同士の乗継、往復も同様です。遅延欠航に伴う交通機関や宿泊、その他損害に対しても負担は原則されませんのでご理解いただいた上でご利用下さい。

遅延欠航補償制度について

日本国内線「スプリングプラス」運賃を対象とする「遅延欠航補償制度」に関しましては直接春秋航空日本へお問合せ下さいますようお願い致します。尚、見舞金の申請方法や条件等に関しましても直接春秋航空日本へご確認下さい。

【春秋航空日本公式サイトより】(※その他詳細につきましては直接航空会社へご確認下さい)
見舞金支払い条件:旅客が以下のいずれかに該当した場合、1回につき10,000円を航空機遅延・欠航見舞金としてお支払します。ただし、1購入につき1回を支払い限度とします。
旅客が搭乗する予定であった当社の航空機が以下のいずれかに該当した場合。ただし、搭乗する予定であった日から12時間以内に自社代替便かつ目的地を同一とした航空機の利用予約をした場合に限ります。
 ①その航空機が出発予定時刻から6時間以上出発が遅延した場合。
 ②その航空機が欠航または運休となった場合。
※ただし、上記①、②に関し、欠航・運休またが遅延が出発予定時刻より12時間以上前に確定した場合、または航空券の払戻しを申請した場合は見舞金の対象にはなりません。

国内航空傷害保険(航空保険)について

春秋航空日本の国内線航空運賃には航空保険料金が含まれておりません、旅行中における任意の保険につきましてはお客様ご自身でご加入下さい。

特別な注意が必要な手荷物について

特別な注意が必要な手荷物

ペットの機内持込及びお預かりはできません。

・お預かりできる手荷物はお一人様最大3個まで、合計60kgまでです。(ただし、手荷物1個あたりの重量は30㎏以内)

・3辺の和が203cmを超えるものは大型手荷物料金がかかります。超過手荷物料金、スポーツ用品や楽器、大型手荷物の受託手荷物料金などの詳細、特に注意が必要な手荷物の詳細はこちら(春秋航空日本公式サイト)をご確認下さい。

貴重品・壊れやすいもの:現金、宝石類、有価証券その他高価品や、カメラ、パソコン、瓶類などの壊れやすいものはお預けになる手荷物の中に入れないでください。万が一破損・紛失などの損害が生じても春秋航空日本では責任を負いかねます。

・車椅子・ベビーカー:車椅子などの歩行補助器具、お子様のベビーカーやチャイルドシートはお一人様一台まで無料でお預かりします。

・その他お手荷物に関するお問合せは下記春秋航空日本コールセンターへお問合せ下さい。

妊娠中のお客様へ

妊娠32週未満のお客様
医師からの特別な診断がある場合を除き、一般のお客様同様にご搭乗いただけます。
妊娠32週目以降36週目未満のお客様
医師の診断書の提出をもってご搭乗いただけます。診断書の条件は以下の通りです。
診断書をお持ちでない場合、または必要事項を満たしていない場合はご搭乗いただけません。
  1. a.妊娠何週目であるかの記載があること
  2. b.医師からの診断を通し、飛行機旅行可能な旨の記載があること
  3. c.出発日から起算して14日以内に発行された診断書であること
※往復利用の場合は弊社復路便の搭乗日をご記入ください。その旨記載がある場合は復路搭乗日を含めて14日以内でなくても有効です。
妊娠32週目以降36週目未満のお客様が同伴できるのは2歳以上の小児です。0~1歳の幼児はお連れいただけません。
シートベルトはベルトが子宮を圧迫しないよう、腹部下部を通すようにお締めください。
※復路ご搭乗時に妊娠36週目に入る場合や、書類不備等により搭乗不可となった場合でも未使用分の航空券の払戻しは致しかねます。
妊娠36週目以降のお客様
安全面の理由により、妊娠36週目以降のお客様はご搭乗いただけません。予めご了承ください。

※その他搭乗条件や詳細につきましては春秋航空日本公式サイトもしくは下記春秋航空日本コールセンターにてご予約前に必ずご確認下さい。

本ページ内記載の各種注意事項について

本ページ内に記載させていただいている注意事項は航空会社が提示している全ての項目を網羅しているものではございません。特別なサポートが必要なお客様や本ページ内に記載のない点について確認が必要なお客様はご予約前に必ず春秋航空日本公式サイトもしくは下記春秋航空日本コールセンターにてご確認下さいますようお願い申し上げます。

春秋航空日本(SpringJapan)コールセンター
TEL:0570-666-118
(09:00~17:30/年中無休)

※2017年08月26日(土)より春秋航空日本コールセンターの営業時間は、【09:00~17:30/年中無休】へ変更となりました。

ページトップへ