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各航空会社ご利用時の注意事項

ジェットスター(Jetstar)ご利用のお客様は必ずご確認ください。

ジェットスター(Jetstar)ご利用時の注意事項

運行路線

[東京/成田] [札幌/新千歳]・[大阪/関西]・[松山]・[高松]・[高知]・[福岡]・[大分]・[鹿児島]・[熊本]
[宮崎]・[長崎]・[沖縄/那覇]・[宮古/下地島]・[庄内]
[大阪/関西] [札幌/新千歳]・[高知]・[福岡]・[熊本]・[沖縄/那覇]・[宮古/下地島]
[東京/羽田] [札幌/新千歳]・[大阪/神戸]・[福岡]・[長崎(経由便)]・[鹿児島]
[沖縄/那覇]・[下地島]
[名古屋/中部] [札幌/新千歳]・[福岡]・[鹿児島]・[沖縄/那覇]

«名古屋/中部国際空港セントレアをご利用のお客様へ»

中部国際空港セントレアのJetstarチェックインカウンターの場所は、
■2019/09/20(金)より:第2ターミナルへ移転となりましたのでご注意ください

«成田国際空港をご利用のお客様へ»

成田国際空港のJetstarチェックインカウンターの場所は、第3ターミナル2Fとなります。ご利用のお客様はお間違えのないようくれぐれもご注意下さい。詳しくは弊社「空港カウンター案内」ページからもご確認いただけます。

お申込み期日について

弊社でJetstarを手配させていただく際は、出発時刻の24時間前までのお申込みが必要です。お支払いにJetstarポイント(フライトバウチャー)をご利用いただくことはできません。 24時間前まで

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表示価格について

弊社サイト内に表示させていただいている価格(Jetstar便)には、航空会社予約(支払)手数料、旅客施設使用料(PFC)、普通席座席指定料(Starter利用時)等が既に含まれております。また、便選択時には弊社手配手数料¥2,000が別途加算されます。(※弊社手配手数料及び航空会社各種手数料につきましては予告なしに変更される場合がございます。予めご了承ください。)

座席指定について

弊社にて手配させていただくJetstarの商品につきましては、座席指定料金(スタンダードシート)があらかじめ含まれております。尚、複数名のご予約時には出来る限り隣同士の座席指定を行なっておりますが事前座席指定の空席状況にもよる為、機内座席の場所(窓側・通路側・前方・後方)につきましては弊社にお任せいただくかたちになります。また事前座席指定枠が満席の場合もございますので、その場合は座席指定なしでのご案内となります事もあらかじめご了承ください。

お子様のご搭乗について

・小児運賃の設定はありません、2歳以上から大人と同額運賃となります、2歳未満のお子様に関しては大人(15歳以上)お一人様につき一人同伴者のお膝の上にお座りいただけます。

・2歳未満のお子様はお一人様片道あたり¥1,530の幼児料金に加え、弊社事務手数料¥550が発生いたします。

・2歳~11歳は単独での搭乗はできません、同伴者(12歳以上)が必要です。2歳~11歳のお子様の追加につきましては、追加の航空券代金に加え、弊社事務手数料お一人様片道あたり¥2,000を追加決済いただく形となります。

【お子様を追加される場合】

お手続きは弊社にて代行させていただきますので、「メール(web@sakuratravel.jp)」または弊社サイト内「申込内容確認ページ(会員以外の方)」・「マイページ(会員の方)」・「お問い合わせフォーム」のいずれかよりお問い合わせくださいますようお願いいたします。
折返し弊社より電話連絡させていただきますので、「お問合番号」・「連絡先電話番号」・「連絡希望時間(対応時間:10:00~18:00)」・「希望手続き内容の詳細」を併せて記載いただくと手続きがスムーズです。

●対応時間:月~金/10:00~18:00、土/10:00~13:00、日・祝日/対応不可
※2020年04月06日(月)〜2020年04月17日(金)の期間中は土曜日も対応不可となります。
◆締切時間:ご出発予定時刻の4時間前まで

※連絡希望時間につきましては、締切時間および弊社指定の対応時間を過ぎないように余裕を持ってご指定ください。
※弊社変更対応時間外や弊社へお問い合わせから手続きの間に変更締め切り時間が過ぎてしまいそうな場合、便の残席が少ない場合など、お急ぎの場合は恐れ入りますがお客様ご自身でJetstarコールセンター:0570-550-538(09:00~20:59/年中無休)、PHSの場合:050-3163-8538(09:00~20:59/年中無休)へご連絡の上、お手続きをお願いいたします。
※Jetstarコールセンターでのお手続きの際のお支払いは、クレジットカード(VISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス)のみとなります(お支払い通貨によっては、お取り扱いができないカードもございますので、ご了承ください)
※空港では現金でのお支払も可能です。
※同伴幼児(2歳未満のお子様)につきましては、使用機材ごとに異なりますが搭乗人数に制限があります。既に制限人数に達している場合はご案内できない場合もございますのであらかじめご了承ください。

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ご搭乗予定便の運航状況について

弊社から悪天候の影響や航空会社都合による遅延・欠航等のご案内には限界がございます。
ご搭乗予定便の運行状況につきましては、状況によって出発時刻の直前に遅延・欠航になる場合もございますので、お客様ご自身にて各航空会社の公式サイトもしくはコールセンターにて事前にご確認くださいますようお願い申し上げます。

弊社サイト内の【悪天候時の対応について】もご確認くださいませ。

チェックインについて

必要なもの

●弊社から最終案内メールでお送りします「予約番号(6桁)」 予約番号

+

●チェックインの際、身分証の提示を求められる場合がございますので下記Jetstar規定の身分証(写真付)をご準備下さい。 (運転免許証・パスポート・学生証・住民基本台帳カード(全て原本)がご使用いただけます。) 身分証

チェックイン開始・締切り時間

チェックインは、出発時刻の30分前までにお済ませ下さい。

チェックインは出発時刻120分前から開始、締切り時間は出発時刻30分前までです。弊社から最終案内メールでお送りします「予約番号」をJetstar自動チェックイン機にご入力いただきお手続き下さい。その後搭乗口へは必ず25分前までにお越し下さい。お越しいただいてない場合はチェックインを済ませていてもご搭乗できない場合があり、空港対応になってしまう為、お時間に余裕を持ってご利用下さい。

※出発空港によっては便出発時刻の120分前に空港(ターミナルビル)が開館していない場合がございます。早朝便をご利用の場合は空港の開館時間もお確かめの上ご利用下さい。

※以下の場合は自動チェックイン機によるご搭乗手続きができません。チェックインカウンターへお越し下さい。

●車椅子の方など特別なお手伝いが必要なお客様。

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受託手荷物について

2018年11月05日(月)以降のお申込み分より、お申込み時に受託手荷物(お預け手荷物)を追加する事が可能となりました。
お申込み後に受託手荷物を別途追加される場合は手数料が割高となります。
重量枠は15kg~40kgまで5kg単位でご搭乗者お一人様あたりフライト1便ごとにお選びいただけます。
お手荷物1個の重量が32kgを超える場合は、1個32kg以下になるようにお手荷物を分けていただく必要がございます。なお、受託手荷物の個数に制限はございません。

※一度追加した受託手荷物のキャンセルはできませんので、ご入金後は追加選択いただいた受託手荷物料金の払戻はございませんのでご注意ください。

●受託手荷物の条件
・お手荷物はすべて、お預けになる前に適切に梱包してください。
・受託手荷物は1個32kgまでです。お預かりするお手荷物には、労働安全衛生上の条件と航空機の制限事項が適用されますので、あらかじめご了承ください。
・サイズの大きなお手荷物や超過手荷物をお持ちのお客様は、チェックイン開始時刻までに空港にご到着ください。
・車椅子をご利用のお客様は、チェックイン開始時刻までに空港にご到着ください。通常の受託手荷物とは別に、お客様ご自身が使用される車椅子やその他の移動補助具は無料でお預けいただけます。その場合、以下の条件が適用されますので、あらかじめご了承ください。
車椅子など1台の重量が32kgを超えないようにしてください。ただし、フリーホイールモードの直立状態で移動可能な移動補助具(電動式車椅子など)は、この限りではありません。
・上記の規定に従ってお預けいただける電動式/自動式移動補助具はお一人1台までです。
・ベビーカーは、折りたたんだ際の大きさが機内持込手荷物のサイズ(高さ56cm×幅36cm×奥行23cm)を超えないもので、保護カバーやバッグなどで安全に梱包されているものであれば、機内にお持ち込みいただけます。通常の機内持込手荷物の枠とは別に、お持ち込みいただけます。規定のサイズを超えるベビーカーは、受託手荷物としてお預けいただく必要があります。お子様とご一緒に搭乗される場合は、ベビーカーや簡易ベビーベッドなどは無料でお預けいただけます。
・ジェットスターの方針に一致しないお手荷物の輸送はお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

「Starter」運賃でフライトをお申込みの場合、受託手荷物はすべて有料となります。お手荷物をお預けになるお客様は、弊社サイト内からお申込みの際に、受託手荷物のご希望重量枠をお選びください。重量枠は15kg~40kgまで5kg単位で、ご搭乗者お一人あたり、フライト1便ごとにお選びいただけます。

※その他お手荷物に関する詳細についてはジェットスターコールセンターへお問い合わせください。

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運賃タイプについて

※弊社では2018年11月05日(月)より「Starter」運賃のみのお取り扱いとなり、「Starter Plus」(オプションセット「ちゃっかりPlus」付き運賃)と「Starter Max」(オプションセット「しっかりMax」付き運賃)につきましてはお取り扱いがございません

Starter

運賃に含まれるもの

運賃に含まれるもの

①主要手荷物1個と小型品目1個、合計7キロ以内の機内持ち込み手荷物。
※2019年11月20日以降のご搭乗分より、『プラス7kg』オプション(有料)を追加すると、合計14kgまで機内持込手荷物の重量を増やす事ができます。
(『プラス3kg』オプションは『プラス7kg』オプションの販売に伴い販売終了となりました。)
※『プラス7kg』オプションを追加した場合に合計は14kgまでとなりますが、主要手荷物1個と小型品目1個のそれぞれの重量は10kg以下にしていただく必要がありますのでご注意ください。
主要手荷物サイズ:(高さ:56㎝ 幅:36cm 奥行き:23cm 以内)
小型品目:ハンドバッグ・文庫本・財布・コート・傘など
②座席指定料金(スタンダードシートのみ)
事前座席指定の可能な枠内で弊社の方にお任せいただくかたちになります。複数名のご予約時には出来る限り隣同士の座席指定を行なっておりますが事前座席指定の空席状況にもよる為、機内座席の場所(窓側・通路側・前方・後方)につきましては弊社にお任せいただくかたちになります。また事前座席指定枠が満席の場合もございますので、その場合は座席指定なしでのご案内となります事もあらかじめご了承ください。(自動チェックイン機での座席指定はできません。)

※受託手荷物(お預けになるお荷物)は有料となります。

※弊社サイト内からお申込みいただく際に受託手荷物(15kg・20kg・25kg・30kg・35kg・40kg)の追加選択が可能です。

※一度追加した受託手荷物のキャンセルはできませんので、ご入金後は追加選択いただいた受託手荷物料金の払戻はございませんのでご注意ください。

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変更について

手続き内容によって締切時間が異なりますのでお時間に余裕をもってお手続きください。

便の変更

変更手続きに関しては変更手数料と適用される運賃差額および支払い手数料のお支払いが必要となります。
下記Jetstar(GK)公式サイト・空港カウンターにてお客様ご自身にて直接お手続きくださいますようお願いいたします。

※出発地/到着地の変更はできません。

◆締切時間:ご出発予定時刻の2時間前まで

座席の変更

座席の変更に関しては、座席料金のお支払いが必要となります。
下記Jetstar(GK)公式サイト・空港カウンターにてお客様ご自身にて直接お手続きくださいますようお願いいたします。

◆締切時間:ご出発予定時刻の2時間前まで(空港カウンターではチェックイン締め切り時間前まで)

受託手荷物・機内持込手荷物の追加

手荷物の追加手続きに関しては、手荷物料金のお支払いが必要となります。
下記Jetstar(GK)公式サイト・空港カウンターにてお客様ご自身にて直接お手続きくださいますようお願いいたします。

◆締切時間:ご出発予定時刻の2時間前まで(空港カウンターではチェックイン締め切り時間前まで)

名義変更

名義変更にはお一人様片道あたり変更手数料¥3,300と運賃差額に加え、弊社事務手数料¥1,650のお支払いが必要となります。変更時の運賃が予約時の運賃を下回る場合でも、払戻はございません。変更は全旅程に対して行われ、一部区間のみの変更はできません。
折返し弊社より電話連絡させていただきますので、「お問合番号」・「連絡先電話番号」・「連絡希望時間(対応時間:10:00~18:00)」・「希望手続き内容の詳細」を併せて記載いただくと手続きがスムーズです。

●対応時間:月~金/10:00~18:00、土/10:00~13:00、日・祝日/対応不可
※2020年04月06日(月)〜2020年04月17日(金)の期間中は土曜日も対応不可となります。
◆締切時間:ご出発予定時刻の4時間前まで

※連絡希望時間につきましては、各種変更手続きの締め切り時間および弊社指定の対応時間を過ぎないように余裕を持ってご指定ください。
※弊社変更対応時間外や弊社へお問い合わせから手続きの間に変更締め切り時間が過ぎてしまいそうな場合、便の残席が少ない場合など、お急ぎの場合は恐れ入りますがお客様ご自身でJetstarコールセンター:0570-550-538(09:00~20:59/年中無休)、PHSの場合:050-3163-8538(09:00~20:59/年中無休)へご連絡の上、お手続きをお願いいたします。

Jetstar(GK)公式サイトでの手続き方法

お手続き方法

1.Jetstar(GK)公式サイトの【予約の確認/変更】をクリック
2.予約番号(6桁)とお名前(※アルファベット表記で姓のみ)をご入力いただき、【予約を検索する】をクリック
3.【フライト変更】・【受託手荷物追加】・【座席編集】ボタンよりお手続きとなります。

※GK公式サイトでは名義変更はできません。
※手続きに伴うお支払い方法はクレジットカード(VISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス)のみとなります。

Jetstar(GK)空港カウンターにてご変更手続きの場合

Jetstar(GK)カウンタースタッフへ予約番号(6桁)とお名前をお伝えしお手続きとなります。
フライトスケジュールがない場合はカウンターが閉まっており、お手続できない場合がありますのでご注意ください。

※空港カウンターでは名義変更はできません。
※手続きに伴うお支払い方法は現金かクレジットカード(VISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス)となります。

弊社電話応対終了に伴い、Jetstar便の便変更・受託/機内持込手荷物追加・座席変更の弊社代行手続きが2019年12月31日(火)18:00をもって終了となりました。
(※名義変更・幼児追加・2~11歳のお子様追加手続きにつきましては引き続き弊社での対応となります)

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払戻について

ご入金後は全額キャンセル料金の対象となるため払戻はありません。搭乗日空港において搭乗手続きまたは搭乗締切り時間内に搭乗できなかった場合も払戻はありませんのでご注意下さい。
※他社便の欠航・遅延等に伴いご購入されたJetstar(GK)便にご搭乗できなくなった場合でも払戻はございません。
※Jetstar(GK)便の欠航・遅延等に伴い、乗継ぎ便や復路便等をJetstar(GK)便でご購入されていた場合でも基本的に払戻の対象となるのは欠航になった便のみとなり、その都度確認が必要となりますのでご注意ください。払戻不可

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料金の変動について

Jetstarの航空運賃は空席状況による変動型運賃となっております。弊社予約画面にて表記させていただいている金額からご予約中に差額が生じた場合は変更後の価格にてご案内させていただいておりますのであらかじめご了承下さい。

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空港での清算方法について

空港での受託手荷物料金や座席指定料金のお支払いはクレジットカードもしくは現金でのご精算となります。 お支払いはクレジットカードもしくは現金

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その他の注意事項

乗継について

・Jetstar⇔Jetstarの乗り継ぎ ・・120分以上

・Jetstar⇔他社の乗り継ぎ ・・※弊社推奨180分以上

Jetstar⇔他社には何分以上必要といった規定がありませんのであくまで弊社の推奨時間となります。お客様自身の責任で時間に十分な余裕のある便をご利用ください。

便のイレギュラー(時間変更や欠航)等の理由によりお乗り継ぎできない場合でも補償はございませんのでご注意ください。

遅延・欠航時の対応について

Jetstarでは、ご指定いただいた日時の便で搭乗者および搭乗者の荷物をお届けする保障はいたしません。スケジュールは変更される場合があり、悪天候、航空管制遅延、ストライキ、技術上の障害、ネットワークの変更及び到着便の遅れなどの理由により、遅延またはキャンセルになる場合があります。法律で認められている範囲で、航空会社はスケジュール変更によって搭乗者に生じる如何なるコスト、費用、損失又は損害に対しても責任を負いません。旅行保険へのご加入をお勧めいたします。

※他社便の欠航・遅延等に伴い、ご購入されたJetstar(GK)便にご搭乗できなくなった場合でも払戻はございません。
※Jetstar(GK)便の欠航・遅延等に伴い、乗継ぎ便や復路便等をJetstar(GK)便でご購入されていた場合でも基本的に払戻の対象となるのは欠航になった便のみとなり、その都度確認が必要となりますのでご注意ください。

悪天候による欠航の場合

▼振替がご希望の場合

振替がご希望の場合は、空港にて直接GK(ジェットスター)係員へお申し出いただくか、Jetstar公式サイトでお振替便の確認、お手続きをお願い致します。

■お手続き方法
1.Jetstar(GK)公式サイトの【予約の確認/変更】をクリック
2.予約番号(6桁)とお名前(※アルファベット表記で姓のみ)をご入力いただき、【予約を検索する】をクリック
3.【振替便の確認】ボタンよりお手続きとなります。

なお、振替便の確認及び公式サイトの操作方法についてご不明な点がございましたら、Jetstarコールセンター(お振替専用の番号):0120-934-787/営業時間09:00~20:59)へお電話にてご確認ください。

▼払戻がご希望の場合

払戻がご希望の場合は、メールにて件名を【〇月〇日GK〇〇便払戻希望】と記載していただき、弊社まで送信いただくか、電話対応時間10:00~18:00に弊社さくらトラベルへご連絡ください(ご搭乗予定の全員ではなく、一部のお客様のみの払戻ご希望の場合はお名前をご明記願います)。
※払戻希望のご連絡は、ご出発予定日の7日後までに弊社へ必ずご連絡ください(7日以上経過してのご連絡は、払戻が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。)

特別対応*となるのは、基本的に対象便のみとなります。
*2020年12月03日以前に弊社へお申込みのお客様につきましては、弊社でいただいている手配手数料・事務手数料も含めて全額返金させていただきます。
*2020年12月04日以降に弊社へお申込みのお客様につきましては、弊社【事務手数料・手配手数料・振込の場合の振込手続手数料】は返金対象外となります。ご了承ください。
お乗継便や復路便などについては、基本的に通常キャンセル料金が発生いたしますので、キャンセル料金・手数料差し引いての払い戻しとなりますのでご了承下さい。

▼ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
※銀行振込・ゆうちょ振替・Pay-easy・コンビニ決済・LINE Payご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*にご指の口座へ返金させていただきます。返金先の銀行名・支店名(店番3桁)・口座番号7桁・口座名義をお知らせください。ゆうちょ銀行の場合は【ゆうちょ銀行・記号5桁・番号8桁・口座名義】でも承ります。
*1ヶ月後の同一日が土日祝など金融機関休業日の場合には、お客様への口座反映が翌金融機関営業日になる場合があります。あらかじめご了承ください。
*コロナウイルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
※クレジット決済ご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*に決済の返金(減額)処理させていただきます。
クレジット決済での払戻については、弊社からの直接返金ではなく、クレジットカード会社からの振込返金もしくは返金ではなく翌月以降のクレジットご利用額への充当となります。あらかじめご了承ください。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
※PayPayご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、PayPay側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、PayPay残高の確認をお願いいたします。
※メルペイご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、メルペイ側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、メルペイ残高の確認をお願いいたします。
尚、メルペイスマート払いの場合、メルペイ精算前であれば請求額の減額となり、メルペイ清算後であれば売上金またはメルペイ残高として差額返金となります。
※Paidyご利用の場合:ご決済の返金(減額)処理させていただきます。尚、返金(減額)処理は弊社にて受付後7日以内*となります。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、Paidy側での受理までに数日かかる場合もございます。
※毎月1日の請求金額確定後にMyPaidy、または毎月1日から3日の間にPaidyから送信される請求のご案内で確認できます。
尚、最初のご決済分がいったんPaidyから満額請求され、今回返金分が翌月以降のPaidyご利用分に自動的に充当される場合もございます。あらかじめご了承ください。
後日、MyPaidyのご利用明細やPaidyから送信されますSMSにてご確認いただきますようお願い申し上げます。

航空会社都合で欠航の場合

基本的には同社・同路線便への振替かキャンセル料なしでの返金となりますが状況によって対応が異なりますのでその都度さくらトラベルまでお問い合わせください。

さくらトラベルお問い合わせ先
メール:web@sakuratravel.jp(24時間対応)
サポートダイヤル:0570-666-319【ナビダイヤル/有料】(10:00~18:00/年中無休)
※弊社サポートダイヤルの電話対応サービスは、2019/12/31(火)18:00をもちまして終了となります。2020/01/01(水)以降のお問い合わせは、マイページ・申込内容確認ページをご利用ください。

LCC(ローコストキャリア)はコスト削減の為、最小限の機材を最大限に活用しています。大手航空会社のように代替機を保有することはほとんどない為1機トラブルが発生するとその他の運行に大きく影響が出てしまい遅延や欠航の発生する可能性が高く、そういった場合に他社便やその他交通機関への振替は原則行なわれません。尚、悪天候や航空会社都合による遅延欠航により乗継ができない場合も保障されません。これは同社同士の乗継、往復も同様です。遅延欠航に伴う交通機関や宿泊、その他損害に対しても負担は原則されませんのでご理解いただいた上でご利用下さい。

航空便欠航・遅延見舞金制度について

「StarterPlus」運賃もしくは「StarterMax」運賃の航空券を対象とした航空便欠航・遅延見舞金制度に関しましては、直接Jetstarへお問い合わせくださいますようお願いいたします。尚、見舞金の申請方法や条件等に関しましても直接Jetstarへご確認ください。(※弊社では「StarterPlus」・「StarterMax」運賃のお取り扱いはございません。)

最低価格保障について

最低価格保障につきましては、弊社さくらトラベルで手配させていただく際に保障するものではございません、こちらのサービスをご利用の際は直接Jetstarへお申込み下さい。

国内航空傷害保険(航空保険)について

Jetstarの国内線航空運賃には航空保険料金が含まれておりません、旅行中における任意の保険につきましてはお客様ご自身でご加入下さい。

特別な注意が必要な手荷物について

特別な注意が必要な手荷物

ペットの機内持込及びお預かりはできません。

・受託手荷物はお一人様あたり重量合計40kgまで、個数の制限はありませんが一つあたりは32kg以下となります。

・超過手荷物料金、スポーツ用品や大型手荷物の受託手荷物料金などの詳細、特に注意が必要な手荷物の詳細はこちら(Jetstarサイト)をご確認下さい。

壊れやすい品目、コンピューター、現金・宝石類・貴金属・銀器などの高価品、流通証券、株券、有価証券その他の重要書類、カメラ、電子機器、商品や業務用書類、パスポートその他の渡航書類などのような品目が受託手荷物に含まれていて万一破損した場合でも保障はございませんのでご注意下さい。

・その他お手荷物に関するお問い合わせはジェットスターコールセンターへお問い合わせ下さい。

妊娠中のお客様へ

合併症を伴わない妊娠の場合、妊娠28週までは診断書の携行は必要ありません。妊娠29週以降にご搭乗される全てのお客様は診断書が必要となります。 ※その他搭乗条件、搭乗可能期間や合併症を伴う場合などの詳細につきましてはジェットスター公式サイトもしくは 下記コールセンターにてご予約前に必ずご確認下さい。

本ページ内記載の各種注意事項について

本ページ内に記載させていただいている注意事項は航空会社が提示している全ての項目を網羅しているものではございません。特別なサポートが必要なお客様や本ページ内に記載のない点について確認が必要なお客様はご予約前に必ずジェットスター公式サイトもしくは下記コールセンターにてご確認下さいますようお願い申し上げます。

ジェットスターコールセンター
TEL:0570-550-538
(年中無休)
※PHSからは、050-3163-8538(有料)

■日本語対応時間・・09:00~21:00
■英語対応時間・・24時間