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※取消・変更のご依頼に関しましては10:00〜18:00(年中無休)

さくらトラベルサポートセンター利用規約

弊社サポートセンター電話応対サービス終了について

平素よりさくらトラベルをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
この度、2019年12月31日(火)18:00をもちまして、サポート体制の変更により、弊社サポートセンターの電話応対サービスを終了させていただくことになりました。
長らくご愛顧をいただき誠にありがとうございました。
 
2020年01月01日(水)以降のお問い合わせにつきましては、「メール(web@sakuratravel.jp)」または弊社サイト内「申込内容確認ページ(会員以外の方)」・「マイページ(会員の方)」・「お問い合わせフォーム」のいずれかよりお問い合わせくださいますようお願いいたします。
 
ご不便をお掛けいたします事を心よりお詫び申し上げますとともに、今後ともさくらトラベルをよろしくお願い申し上げます。

お申込者様以外の方からのお問合せについて

ご予約内容に対しまして、お申込者様(お申込み時にご登録いただいたメールアドレス)以外からのお問い合わせには基本的にお答えすることは出来ません。
ご予約内容の確認・変更・取消し・払戻などのお手続に関しましては、ご登録のメールアドレス、または弊社HPの「マイページ(会員の方)」「申込内容確認ページ(会員以外の方)」からお問い合わせください。
 

空席照会について

弊社ではお申込前にメールでの空席照会やお見積りは承っておりません。
空席や金額を確認されたい場合は、弊社HPのトップページよりご検索ください。

株主優待券の取り扱いについて

株主優待券とは、航空会社の株主に年に数回発行されるもので、基本的には優待券を受取った株主の方、もしくは株主の方から優待券を譲り受けた方がご利用になる形となるのですが、その株主優待券を弊社にて仕入れ、約50%の割引航空券と合算して販売をしておりますので、お客様で優待券のご用意は不要です。
どなたでもご利用いただける商品となりますのでご安心ください。

なお、既に株主優待券をお持ちのお客様に関しましては、直接航空会社にてご購入いただくようご案内しております。

ご変更依頼時における金額および空席状況の変動について

LCCやその他変更可能運賃につきまして、変更手数料や変更する便との運賃差額の負担を前提に変更ができる商品もございます。
そういった商品にてご購入済みのお客様がその変更手続きを弊社へご依頼いただく場合、その手続き完了の金額にて追加決済をしていただく形となります。


ご依頼から手続き完了まで空席状況変動による変更の可否、および変更希望便の金額変動による差額に関して、弊社はその責を負いかねますのであらかじめご了承ください。

変更希望便の残席が少ない場合など、お急ぎの場合は、お客様ご自身で航空会社へご連絡の上お手続きください。
 

お取消し(変更)依頼について

航空会社およびその商品よって、取消日による取消料金の変動があったり、出発時刻前のお取消と出発時刻後のお取消とで、取消料金が異なる場合がございます。

出発時刻が迫っている場合や、各商品ごとに設定されている航空会社規定の取消扱い日が間際に迫っている場合、ご依頼の時間によっては航空会社への手続きが間に合わなくなってしまう場合がございます。

そこで、弊社では「メール(web@sakuratravel.jp)」または弊社サイト内「申込内容確認ページ(会員以外の方)」・「マイページ(会員の方)」・「お問い合わせフォーム」からのお取消し(変更)依頼につきましては下記のとおりとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

  • 便出発前のお取消し(変更)依頼は、出発予定時刻の2時間前までにお願いします。この時間を過ぎてしまうと、出発時刻後の取消料金での対応になってしまう場合がございます。あらかじめご了承ください。(2時間前の時刻が弊社対応時間外になる場合は前日の対応時間内までにご依頼ください。)
  • ○日前取消という航空会社規定の取消扱い日については、該当日の18:00までにお願いします。この時間を過ぎてしまうと、翌日の取消扱いとなってしまう場合がございます。あらかじめご了承ください。

※弊社にご連絡いただいても航空会社が対応時間外の場合は翌対応時間でのお手続きとなり、出発時刻後の取消料金での対応になってしまう場合がございますのであらかじめご了承ください。
※出発日当日および前日にメールにてご依頼いただく際は、必ずメール本文に対象便の出発日時を明記ください。

悪天候時の対応について

台風や降雪など悪天候による欠航便の対応について下記をご参照ください。

・振替
 ⇒JAL
 当初のご出発予定便の2時間前までに弊社へご連絡ください。

 ※弊社へのご連絡がご出発2時間前を切った場合は、振替ができない場合もございます。
  予めご了承ください。

 ⇒JAL以外の航空会社
 振替は弊社では承っておりません。航空会社へ直接ご連絡いただきお手続きください。


・払戻⇒ご搭乗日から7日以内に弊社へお申し出下さい。
 ※7日を過ぎますと払い戻しが出来ない場合がござますのでご注意ください。

詳しくは、弊社HPの【悪天候時の対応について】をご参照ください。

▼【悪天候時の対応について】▼
https://www.sakuratravel.jp/wheather/