さくらトラベル

国内すべての航空会社の格安航空券を比較・予約

  • あと払いOK
  • クレジット手数料0円
  • 90分前まで受付
  • 座席指定料0円

欠航になると困るので。。事前に変更する事はできますか?


こちらにつきましては、航空会社によって対応が異なります。
 
・JAL系(JAL・JAC・JTA・RAC・FDA・HAC)とANA系(ANA・ADO・SNA・SFJ・IBEX・ORC)とSKY(スカイマーク)ご利用の場合
 
悪天候などの影響で、欠航や遅延が決まる前でも"影響が出る恐れがある"という段階で、その影響が予想される空港発着の運行便を"ノーチャージ対象便"という形で設定する場合があります。
ノーチャージ対象便となれば、変更不可の商品であっても変更が可能になったり、取消の場合にはキャンセル料金(航空会社取消手数料・航空会社払戻手数料)は、かからず返金となります(事務手数料・手配手数料・振込返金の場合の振込手続手数料は返金対象外となります)。
ただし、変更可能になったり、キャンセル料金が0円になるのはそのノーチャージ対象便となった該当便のみとなります(乗り継ぎ便やお帰りの便などもご利用航空会社によって対応可能な場合もあります。その都度航空会社に確認の上、対応させていただきますのでお申し出ください)。
※ノーチャージ対象便は航空会社から公式サイトなどで発表はされません。弊社サイトの【さくらトラベルからのお知らせ】内《航空会社より特別なお知らせ》にリリースさせていただきます。そちらにてご確認いただくか、弊社へメールにてお問合せください。
※ノーチャージ対象になっていない場合の変更は、変更のできる航空券はもちろん可能ですが、変更のできない航空券をお持ちの場合は、通常通りのキャンセル料金がかかる形で取消し、新規で別途ご購入が必要となります。
 
・AMXご利用の場合
弊社へお問合せください。
 
・Peach(MM)・Jetstar(GK)・SpringJapan(IJ)ご利用の場合
欠航や遅延が決まっていない段階での変更には通常通り変更手数料がかかります。
また取消の場合、キャンセル料金は全額ですので、払戻はありません(「スプリング※出発時刻15日前迄」「スプリングプラス※出発時刻8日前迄」を除く)。

よくある質問で解決しない場合は、
おそれいりますがメールにてお問合せください

お問い合わせ