さくらトラベル

国内すべての航空会社の格安航空券を比較・予約

  • あと払いOK
  • クレジット手数料0円
  • 90分前まで受付
  • 座席指定料0円

申込みから出発までの流れを教えてください。

■「さくらトラベル」のPCサイト・スマートフォンサイト・フューチャーフォンサイト、アプリにてお申込みください。

↓ ↓
■お申込完了後、ご登録いただいたメールアドレスへ弊社より「自動返信メール」と「決済のご案内メール」の2通のメールが送信されます。
※2019/04/01(月)をもちまして弊社からの案内メールはすべて【web@sakuratravel.jp】からの送信に変更し、弊社からのメール送信時にメールエラーがある場合でも、弊社から受信確認のお電話連絡サービスを終了いたします。
メール受信制限をされているお客様は、アドレス指定受信の場合は【web@sakuratravel.jp】から受信できるように設定いただき、ドメイン指定解除の場合は【@sakuratravel.jp】から受信可能な設定に変更をお願いいたします。


↓ ↓
■お申込内容をご確認いただき、「決済のご案内メール」に記載の決済期限までに弊社にて入金確認ができるようお支払をお済ませください。
※お申込みから1時間以内に「決済のご案内メール」が届かない場合はお申込みから2時間以内に必ず弊社までご連絡ください。
※ご決済いただいた時点で直ちに発券・手配が進みますので、ご決済の時点よりキャンセル料金が発生いたします。決済後は払戻し不可の商品もございますので、お申込み内容に誤りがないかご確認の上、ご決済へお進みください。


↓ ↓
■弊社にて入金確認ができましたら、「決済確認完了のご案内メール」を送信させていただきます。

↓ ↓
■「最終案内メール」を、弊社規定の期間内に送信させていただきます。
※弊社からのご案内がご搭乗の時期やご利用航空会社によって異なりますので下記をご確認ください。
※発券手配が終わり次第のご案内となるため、複数路線をお申込の場合は旅程の順番が入れ替わって案内が送信される場合もございますのであらかじめご了承ください。

※最終案内メールをお受け取り後に、申込内容確認ページ、マイページ(ご登録された方のみ)からもご搭乗に必要な情報をご確認いただけます。(SKYの航空引換証はメールでのみのご案内となります。FAXやコンビニでお受取りを希望の場合は『こちら』をご確認くださいませ。)


▼「最終案内メール」のご案内時期について
==========================
【ご搭乗日が3日以内の場合】
ご決済確認後、即日最終案内メールを送信させていただきます。
※ご搭乗当日または翌日早朝ご搭乗の場合、ご決済確認後、ご搭乗の1時間前までに送信させていただきます。
(当日便をPCアドレスにてお申込の場合で、携帯アドレスや携帯電話へのご連絡がご希望の場合はご連絡先をお知らせください。)
※18:00以降のご決済確認の場合、翌日09:30以降のメール送信となる場合がございますが、翌日早朝便の場合はご搭乗1時間前までの送信となります。 予めご了承下さい。
==========================
【ご搭乗日が3日後~2ヶ月後までの場合】
ご決済確認後、3日以内に「最終案内メール」を送信させていただきます。
==========================
【ご搭乗が2ヶ月以上先の場合】
ご搭乗2ヶ月前の同一日から3日以内に「最終案内メール」を送信させていただきます。
手配状況によっては、上記より早めのご案内となる場合もございます。
※LCC(MM・GK・IJ)のみの場合は、ご決済確認後、3日以内に「最終案内メール」を送信させていただきます。
==========================
※上記期限までに「最終案内メール」が届かない場合は、弊社までご連絡ください。尚、「最終案内メール」の送信は、深夜・早朝の送信になる場合もございますのであらかじめご了承くださいませ。

↓ ↓
■ご搭乗日当日は「最終案内メール」の内容に沿ってご利用される航空会社の自動チェックイン機もしくは空港カウンターにて搭乗手続きをお済ませいただき、その後保安検査場をご通過の上、搭乗口へお向かいください。

最終案内メールをお受け取り後に申込内容確認ページ・マイページ(会員登録された方のみ)からも最終案内メールの送信履歴をご確認いただけます。

※各航空会社のチェックイン締切時間につきましては下記をご確認ください。  
 

航空会社によってチェックイン締切り時間が
異なりますので下記を必ずご確認ください。

※チェックイン後、搭乗口へ規定の時間までにお越しいただいてないとご搭乗できなくなる場合がございますのでご注意ください。

※週末や連休、繁忙期などはかなり混み合いますので時間に余裕を持って空港へ向かってください。

スカイマークの場合 出発時刻の20分前までに、「航空引換証」を自動チェックイン機もしくは空港カウンターにてご提示いただきお手続きください。その後搭乗口へは出発時刻15分前までにお越しください。
ピーチの場合 出発時刻の30分前(関西空港は25分前)までに空港自動チェックイン機に「予約番号」をご入力いただきお手続きください。その後搭乗口へは出発時刻20分前までにお越しください。
ジェットスターの場合 出発時刻の30分前までに空港自動チェックイン機に「予約番号」をご入力いただきお手続きください。その後搭乗口へは出発時刻25分前までにお越しください。
※搭乗手続きの際、写真付身分証(運転免許証・パスポート・学生証・住民基本台帳カード)の提示を求められる場合がございますのであらかじめご準備ください。
春秋航空日本の場合 出発時刻の35分前までに空港自動チェックイン機に「予約番号」をご入力いただきお手続きください。その後搭乗口へは出発時刻25分前までにお越しください。
※搭乗手続きの際、公的身分証(パスポート・運転免許証・健康保険証など)の提示を求められる場合がございますのであらかじめご準備ください。
その他の航空会社 【ANA・JAL/JTA/RAC・SNA・SFJ・ADO・IBEXご利用のお客様】
空港自動チェックイン機に「確認番号」を入力いただくか空港カウンターにてお手続きください。
2019/10/27(日)ご搭乗分より、国内線すべての空港の保安検査場の通過締切時間が従来の「ご出発時刻 15 分前」から「ご出発時刻 20 分前」に変更となりました。
自動チェックイン機およびカウンターでのお手続きを出発時刻20分前ぎりぎりにお手続きされると、保安検査場の通過締切時刻に間に合わない可能性がございますのでご注意ください。保安検査場の通過締切時刻(出発時刻の20分前)に間に合うように、お時間に余裕を持ってご利用ください。
※保安検査場を出発時刻20分前までに通過できるようにご搭乗手続きとお手荷物のお預けはお済ませください。
※保安検査場は20分前までに通過してください。
※搭乗口へは出発時刻の10分前までにお越しください。

【FDA・AMXご利用のお客様】
空港自動チェックイン機に「予約番号」を入力いただくか空港カウンターにてお手続きください。
※ご搭乗手続きとお手荷物のお預けは、出発時刻の20分前までにお済ませください。
※保安検査場は、出発時刻の15分前までに通過してください。
※搭乗口へは、出発時刻の10分前までにお越しください。

↓ ↓
お気をつけていってらっしゃいませ!




【お問合わせ先】
メール:web@sakuratravel.jp(24時間対応)

※弊社サポートセンターの電話応対サービスは、2019/12/31(火)18:00をもちまして終了いたしました。
2020/01/01(水)以降のお問合せは、「メール(web@sakuratravel.jp)」または弊社サイト内の「申込内容確認ページ(会員以外の方)」・「マイページ(会員の方)」・「お問い合わせフォーム」のいずれかよりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

よくある質問で解決しない場合は、
おそれいりますがメールにてお問合せください

お問い合わせ