全国どこでも24時間365日受付対応!航空会社を一括比較!

サービス全体について

A申込みから出発までの流れを教えてください。_

2018年06月30日(土)をもちまして、お電話でのお申込み受付(代理入力対応)は終了いたしました。

2018年07月01日(日)より、航空券のお申込みにつきましては、弊社各サイトよりお申込みいただきますようお願い申し上げます。

※申込内容の確認・変更・取り消し、その他お問い合わせにつきましては引き続き弊社サポートセンターにて対応可能となりますので、今後ともさくらトラベルをよろしくお願い申し上げます。


■「さくらトラベル」のPCサイト・スマートフォンサイト・フューチャーフォンサイト、アプリにてお申込みください。

↓ ↓
■お申込完了後、ご登録いただいたメールアドレスへ弊社より「自動返信メール」と「決済のご案内メール」の2通のメールが送信されます。
※2019/04/01(月)をもちまして弊社からの案内メールはすべて【web@sakuratravel.jp】からの送信に変更し、弊社からのメール送信時にメールエラーがある場合でも、弊社から受信確認のお電話連絡サービスを終了いたします。
メール受信制限をされているお客様は、アドレス指定受信の場合は【web@sakuratravel.jp】から受信できるように設定いただき、ドメイン指定解除の場合は【@sakuratravel.jp】から受信可能な設定に変更をお願いいたします。


↓ ↓
■お申込内容をご確認いただき、「決済のご案内メール」に記載の決済期限までに弊社にて入金確認ができるようお支払をお済ませください。
※お申込みから1時間以内に「決済のご案内メール」が届かない場合はお申込みから2時間以内に必ず弊社までご連絡ください。
※ご決済いただいた時点で直ちに発券・手配が進みますので、ご決済の時点よりキャンセル料金が発生いたします。決済後は払戻し不可の商品もございますので、お申込み内容に誤りがないかご確認の上、ご決済へお進みください。


↓ ↓
■弊社にて入金確認ができましたら、「決済確認完了のご案内メール」を送信させていただきます。

↓ ↓
■「最終案内メール」を、弊社規定の期間内に送信させていただきます。
※弊社からのご案内がご搭乗の時期やご利用航空会社によって異なりますので下記をご確認ください。
※発券手配が終わり次第のご案内となるため、複数路線をお申込の場合は旅程の順番が入れ替わって案内が送信される場合もございますのであらかじめご了承ください。

※最終案内メールをお受け取り後に、申込内容確認ページ、マイページ(ご登録された方のみ)からもご搭乗に必要な情報をご確認いただけます。(SKYの航空引換証はメールでのみのご案内となります。FAXやコンビニでお受取りを希望の場合は『こちら』をご確認くださいませ。)


▼「最終案内メール」のご案内時期について
==========================
【ご搭乗日が3日以内の場合】
ご決済確認後、即日最終案内メールを送信させていただきます。
※ご搭乗当日または翌日早朝ご搭乗の場合、ご決済確認後、ご搭乗の1時間前までに送信させていただきます。
(当日便をPCアドレスにてお申込の場合で、携帯アドレスや携帯電話へのご連絡がご希望の場合はご連絡先をお知らせください。)
※18:00以降のご決済確認の場合、翌日09:30以降のメール送信となる場合がございますが、翌日早朝便の場合はご搭乗1時間前までの送信となります。 予めご了承下さい。
==========================
【ご搭乗日が3日後~2ヶ月後までの場合】
ご決済確認後、3日以内に「最終案内メール」を送信させていただきます。
==========================
【ご搭乗が2ヶ月以上先の場合】
ご搭乗2ヶ月前の同一日から3日以内に「最終案内メール」を送信させていただきます。
手配状況によっては、上記より早めのご案内となる場合もございます。
※LCC(GK・JW・MM・IJ・DJ)のみの場合は、ご決済確認後、3日以内に「最終案内メール」を送信させていただきます。
==========================

※上記期限までに「最終案内メール」が届かない場合は、弊社までご連絡ください。尚、「最終案内メール」の送信は、深夜・早朝の送信になる場合もございますのであらかじめご了承くださいませ。

↓ ↓
■ご搭乗日当日は「最終案内メール」の内容に沿ってご利用される航空会社の自動チェックイン機もしくは空港カウンターにて搭乗手続きをお済ませいただき、その後保安検査場をご通過の上、搭乗口へお向かいください。

最終案内メールをお受け取り後に申込内容確認ページ・マイページ(会員登録された方のみ)からも最終案内メールの送信履歴をご確認いただけます。

※各航空会社のチェックイン締切時間につきましては下記をご確認ください。  
 

航空会社によってチェックイン締切り時間が
異なりますので下記を必ずご確認ください。

※チェックイン後、搭乗口へ規定の時間までにお越しいただいてないとご搭乗できなくなる場合がございますのでご注意ください。

※週末や連休、繁忙期などかなり混み合いますので時間に余裕を持って空港へ向われてください。

スカイマークの場合 出発時刻の20分前までに、「航空引換証」を自動チェックイン機もしくは空港カウンターにてご提示いただきお手続きください。その後搭乗口へは出発時刻15分前までにお越しください。
ピーチの場合 出発時刻の30分前(関西空港・那覇空港は25分前)までに空港自動チェックイン機に「予約番号」をご入力いただきお手続きください。その後搭乗口へは出発時刻20分前までにお越しください。
ジェットスターの場合 出発時刻の30分前までに空港自動チェックイン機に「予約番号」をご入力いただきお手続きください。その後搭乗口へは出発時刻25分前までにお越しください。
※搭乗手続きの際、写真付身分証(運転免許証・パスポート・学生証・住民基本台帳カード)の提示を求められる場合がございますのであらかじめご準備ください。
バニラエアの場合 出発時刻の30分前までに空港自動チェックイン機に「予約番号」をご入力いただきお手続きください。その後搭乗口へは出発時刻20分前までにお越しください。
※搭乗手続きの際、公的身分証(運転免許証・健康保険証など)の提示を求められる場合がございますのであらかじめご準備ください。
春秋航空日本の場合 出発時刻の35分前までに空港自動チェックイン機に「予約番号」をご入力いただきお手続きください。その後搭乗口へは出発時刻25分前までにお越しください。
※搭乗手続きの際、公的身分証(パスポート・運転免許証・健康保険証など)の提示を求められる場合がございますのであらかじめご準備ください。
エアアジアの場合 出発時刻の60分前までに空港自動チェックイン機に「予約番号」をご入力いただくか、出発時刻の45分前までに空港カウンターにてお手続きください。その後お荷物のお預けは出発時刻の30分前までにお済ましいただき、搭乗口へは出発時刻20分前までにお越しください。
※搭乗手続きの際、身分証の提示を求められる場合がございますのでIDカードもしくはパスポートもしくは運転免許証をお持ちください。乳幼児がいらっしゃる場合、出生証明書などお名前と年齢が分かる書類が必要です。証明書は、コピーではなく原本をお持ちください。必要な書類を所持していないお客様には、他のお客様への保安上の理由でご搭乗をお断りする場合があります。
その他の航空会社 出発時刻の20分前までに、空港自動チェックイン機に「確認(受取)番号」を入力いただくか空港カウンターにてお手続きください。その後搭乗口へは出発時刻10分前までにお越しください。
【ANA・ADO・SNA・SFJご利用のお客様】
※2018/12/01(土)ご搭乗分より、"羽田空港"において保安検査場の通過締切時刻がご出発時刻15分前から"20分前まで"に変更となります。自動チェックイン機およびカウンターでのお手続きを出発時刻20分前ぎりぎりにお手続きされると、保安検査場の通過締切時刻に間に合わない可能性がございますのでご注意ください。
保安検査場の通過締切時刻(出発時刻の20分前)に間に合うように、自動チェックイン機およびカウンターでのお手続きをお済ませできるようお時間に余裕を持ってご利用ください。

↓ ↓
お気をつけていってらっしゃいませ!




【さくらトラベルお問合わせ先】
メール:web@sakuratravel.jp(24時間対応)
サポートダイヤル:0570-666-319【ナビダイヤル/有料】(10:00~18:00/年中無休)
※お電話で新規のご予約は承っておりません。予めご了承ください。

 

一覧へ戻る