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格安航空券|さくらトラベル

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サポート

弊社さくらトラベルでは、PC版サイト・スマートフォン版サイト・アンドロイド用アプリ・iPhone用アプリ・フューチャーフォンサイトを用意させていただいており、基本的にお客様ご自身にてお申込していただく形とさせていただいておりますが、「うまく操作ができない」「操作方法が分からない」といったお客様のお手伝いをさせていただくため、サポートセンターを設置し、その他のご依頼やご質問を含めた対応をさせていただいております。

さくらトラベルサポートセンター利用規約

お申込者様以外の方からのお問合せについて

ご予約内容に対しまして、お申込者様以外の方からのお問合せには基本的にお答えすることができません。
予約内容の確認・変更・取消し・払戻しなどのお手続きに関しましては、ご搭乗者様やご家族の方からのお問合せであっても基本的にお申込者様の確認が必要となりますのであらかじめご了承ください。
【お申込者様】とは、弊社各サイトからお申込の場合は「お客様情報入力」ページ内の【申込者】欄へご入力いただいたお客様となります。また、お電話でお申込いただいた場合はその際のお電話口のお客様となります。

お電話での新規お申込みについて

お電話にてお申込を承る場合もEメールアドレスの登録が必須となります。お申込の際は予めご準備いただきますようお願いいたします。メールアドレスをお持ちでないお客様のお申込につきましては承ることができませんのであらかじめご了承ください。
尚、お電話でお申込みいただいた場合は聞き間違え・言い間違えを防ぐため、受付完了後に弊社から送信させていただくメール内に記載のお申込み内容(搭乗者名・年齢・性別・日程・路線など)にお間違いが無いか必ずお客様自身でご確認いただいた上でご入金(決済)いただきますようお願いいたします。
ご入金(決済)後の変更・取消しにつきましては所定の手数料が発生いたします。

※航空会社や商品によっては全額キャンセル料金の対象となり、払戻しができない場合もございますのであらかじめご了承ください。
 

出発時間の迫った便に対するお電話での新規お申込みについて

ご出発時刻の迫った便をお電話にてお申込みの際、回線が繋がる間、また担当者との取次ぎの間に締め切り時刻を過ぎてしまった場合につきましても、弊社はその責は負いかねます。あらかじめご了承ください。お急ぎの場合などは弊社サイトより直接お客様ご自身でお申込みお願いします。

※弊社はメールでの新規予約のお申込を承っておりません。あらかじめご了承ください。

残席の少ない便に対するお電話での新規お申込みについて

航空会社の空席状況は常に変動しております。残席の少ない便をお電話にてお申込みの際、回線が繋がる間、また担当者との取次ぎの間に満席になる等、空席状況の変動により、席の確保ができなかった場合など、弊社はその責は負いかねます。

お急ぎの場合などは弊社サイトより直接お客様ご自身でお申込みお願いします。

※弊社はメールでの新規予約のお申込を承っておりません。あらかじめご了承ください。

お電話での新規お申込み時における金額の変動について

LCCやSKY(いま得)、ANA(特割商品)など、空席状況と連動した変動型運賃を設定している商品もかなり増えております。
そういった変動型運賃の商品の場合、金額変動は予約操作中でも起こります。 お電話にてお申込みの際、回線が繋がる間、また担当者との取次ぎの間、また予約操作中に金額に変動が生じた場合は、航空会社への予約手続き完了時の金額にて、決済額をご案内させていただきます。あらかじめご了承ください。

お電話もしくはメールでのご変更依頼時における金額および空席状況の変動について

LCCやSKYなど、変更手数料や変更する便との運賃差額の負担を前提に、変更ができる商品もございます。
そういった商品にてご購入済みのお客様が、その変更手続きをお電話もしくはメールにて弊社へご依頼いただく場合、その手続き完了時の金額にて、追加決済を依頼する形となります。
ご依頼から手続き完了までの間の空席状況変動による変更の可否、および、変更希望便の金額変動による差額に関して、弊社はその責を負いかねます。
あらかじめご了承ください。変更希望の便の残席が少ない場合など、お急ぎの場合は、お客様ご自身で航空会社へご連絡の上、お手続きください。

お電話もしくはメールでのお取消し(変更)依頼について

航空会社およびその商品よって、取消日による取消料金の変動があったり、出発時刻前のお取消と出発時刻後のお取消とで、取消料金が異なる場合がございます。

出発時刻が迫っている場合や、各商品ごとに設定されている航空会社規定の取消扱い日が間際に迫っている場合、ご依頼の時間によっては、航空会社への手続きが間に合わなくなってしまう場合がございます。

そこで、弊社ではお電話およびメールでのお取消し(変更)依頼につきましては下記のとおりとさせていただきますのであらかじめご了承ください。

  • 便出発前のお取消し(変更)依頼は、出発予定時刻の2時間前までにお願いします。この時間を過ぎてしまうと、出発時刻後の取消料金での対応になってしまう場合がございます。あらかじめご了承ください。(2時間前の時刻が弊社対応時間外になる場合は前日の対応時間内までにご依頼ください。)
  • ○日前取消という航空会社規定の取消扱い日については、該当日の18:00までにお願いします。この時間を過ぎてしまうと、翌日の取消扱いとなってしまう場合がございます。あらかじめご了承ください。

弊社にご連絡いただいても航空会社が対応時間外の場合は翌対応時間でのお手続きとなり、出発時刻後の取消料金での対応になってしまう場合がございますのであらかじめご了承ください。
※Peachに関してはコンタクトセンターが年中無休ではない為、土・日・祝・年末年始にご依頼いただき電話手続きが必要な場合は翌対応時間での手続きとなります。
※出発日当日および前日にメールにてご依頼いただく際は、必ずメール本文に対象便の出発日時を明記ください。

【さくらトラベル キャンセル・変更対応時間】
09:00~18:00 / 年中無休
TEL:0570-666-319【ナビダイヤル】 / MAIL:ご連絡先メールアドレス

SKY航空引換証のお受取や領収書の発行などは下記フォームからも承っております!

SKY航空引換証のお受取について

  • FAXでのお受取をご希望の場合はこちら
  • コンビニに設置されたマルチコピー機でのお受取をご希望の場合はこちら
    ※印刷料20円~50円はお客様ご負担となります。
  • ご予約時の登録が携帯アドレスなどで別のPCアドレスへ返信希望の場合はこちら

領収書の発行について

  • 領収書のご依頼はこちら
    ※確認後3日以内にご指定のメールアドレスへ領収書を送信させていただきます。
    ※手書きの領収書が必要な場合は別途発行の上、郵送させていただきますが到着まで 1週間程の期間をいただくかたちとなります。ご希望の場合は別途お申し出ください。

サポートダイヤルの使い方

お電話いただきますと下記ガイダンスが流れますのでご利用の番号を押してください!

※ご利用の番号が混み合っている場合はその他の番号をお試しください。その際はお問合せ内容によって担当部署より折り返しご連絡させていただく場合もございます。状況によってはご連絡 までにお時間を要する場合もございますのであらかじめご了承ください。

  1. 1ご予約のお客様
  2. 2その他のお問い合わせ

2014年7月1日(火)より、お電話にてお申込を承る場合もEメールアドレスの登録が必須となりました。メールアドレスをお持ちでないお客様のお申込につきましては承ることができませんので予めご了承ください。

弊社サポートダイヤルへお問い合わせいただく際に、弊社とは関係のない方への間違い電話が増えております。大変恐れ入りますがお電話でお問い合わせの際には番号をお確かめのうえ、くれぐれもお掛け間違いのないようお願い申し上げます。

お電話がつながりにくい場合はメールでのお問い合わせも承っております!

連絡先メールアドレスお問い合わせの前によくある質問

ナビダイヤル0570-666-319

営業時間 09:00〜18:00 【年中無休】

※2015年3月1日(日)より「ナビダイヤル/有料」へ変更となりました。

時期や時間帯などによって、待機人数を調整させていただいておりますので、タイミングによっては電話が繋がりにくい場合やお問合せメールへの返信が遅くなる場合もございます。特に、台風や降雪などの悪天候によって運行ダイヤに乱れが生じている場合などは、そういった状況が長時間続く場合もございます。あらかじめご了承願います。

お電話お待ちしております。

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