国内すべての航空会社の格安航空券を比較・予約

全国どこでも24時間365日受付対応!航空会社を一括比較!

緊急のお知らせ

【お詫び】お問合せや取消依頼への返信に遅れが生じております

掲載日:2020/12/14
更新日:2021/01/25

いつもさくらトラベルをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、新型コロナウイルス感染拡大の再燃およびGoToトラベルの特定地域の除外や全国停止、緊急事態宣言の再発出およびGoToトラベルの停止延長、そして連日の大雪などを受け、手配済航空券の取扱いについてのお問合せや取消依頼が殺到しており、その返答に遅れが生じております。
通常は1~2時間以内の即日返答にて対応させていただいておりますが、現在の状況といたしましては、日程の迫っている便についてのお問合せや、払戻期限が迫っているお客様の記録を優先して進めさせていただいている関係上、返答まで10日程お待ちいただいているお客様もいらっしゃる状況です(日程の近いお客様を優先に対応を進めておりますが、かなりの件数の為、ご出発予定当日の返信になってしまう場面も多く出ております)。大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
24時間体制で順次回答を返信させていただいておりますが、弊社から返信させていただく回答より毎日その日いただくお問合せや取消依頼のご連絡の方が多く、まだしばらくこういった状況が続くと思われます。
対応の遅れで、キャンセル料金が変わるのではないかとかなり多くの方がご心配されていると思われますので、こちらに記しておきますが、弊社での対応の遅れのせいでキャンセル料金が変わることのないよう対応させていただいております。そちらについてはご安心ください遅れておりますが確実に全てのメールへ対応させていただきますので、ご利用のお客様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが現状をご理解の上、ご容赦いただきますよう何卒お願い申し上げます。
尚、SNS上などでもお困りの声が多数見受けられますので、そちらについても弊社の別部署の者が対応させていただいております。その為、メールとSNSでの対応が前後してしまう場面も出ており、その点についてのご指摘やお叱りの声も複数いただいております。メールをお待ちいただいているお客様へ対し大変申し訳ない事ではございますが、こういった状況は部署関係なく全スタッフで総力を挙げて対応を進めている結果起こっている事ですのでご理解ご容赦願いたく存じます。大変申し訳ございません。

※GoToトラベルの01/12以降の停止延長との政府発表を受け、「GoTo停止が延長になったので取消したいのですがキャンセル料金は無料になるんですよね?」というお問合せが増えておりますが、航空券のみの購入はGoToトラベルの対象外の為、弊社では元々GoToトラベルの条件で受付しておりません。よってGoToトラベルのキャンセル料金の特別措置についても弊社で手配した航空券については対象外となり通常通りのキャンセル料金となります事をご了承ください(GoToトラベルは、宿泊のみ、交通手段+宿泊のセットプラン、もしくは交通手段+アクティビティなどがセットになっている商品が対象となっており、交通手段のみの購入は対象外となっております)。
ただし、緊急事態宣言の発出に伴い、航空会社各社よりキャンセル料金が免除になるなど特別対応が出ておりますので、そちらの条件に合えば、そちらで処理を進めさせていただいております。
特別対応は下記の通りです。

▼緊急事態再発出に伴う航空会社各社の特別対応の概要
・01/25(月)
00:00現在、緊急事態宣言の再発出に伴い01/08~02/07のANA・JAL・SKY・ADO・SNA・SFJ・IBX・AMX・ORC・FDA*の国内全路線については航空会社の取消料金・払戻手数料免除で払戻となる特別対応が決定しております(*FDAは01/12までに申込済みの01/12~02/07搭乗分)。
・Peach(MM)の成田発着の一部の便についても特別対応が発表されております(01/08までに申込済みの01/08~02/07搭乗分)。
 ⇒運行の有無に関わらず、払戻または他のPeach便への振替。払戻・振替にPeach側の手数料はかかりません(払戻受付期限01/19(火)18:00・振替受付期限01/21(木)18:00)。
・Peach(MM)の関西・中部・福岡発着の一部の便についても特別対応が発表されております(01/14までに申込済みの01/14~02/07搭乗分)。
 ⇒運行の有無に関わらず、払戻または他のPeach便への振替。払戻・振替にPeach側の手数料はかかりません(払戻受付期限01/25(月)18:00・振替受付期限01/27(水)18:00)。
・Jetstar(GK)の成田発着便についても特別対応が発表されております(01/07までに申込済みの01/08~02/07搭乗分)。
 ⇒ご出発日から3ヶ月先もしくは28日前までのJetstar便の同区間フライトへの振替、もしくは現金などでの払戻ではなく6ヶ月有効の次回搭乗時使用可能フライトバウチャーの発行。
・Jetstar(GK)の名古屋発着便についても特別対応が発表されております(01/13までに申込済みの01/14~02/07搭乗分)。
 ⇒ご出発日から3ヶ月先もしくは28日前までのJetstar便の同区間フライトへの振替、もしくは現金などでの払戻ではなく6ヶ月有効の次回搭乗時使用可能フライトバウチャーの発行。
・SpringJapan(IJ)も国内線全線(成田⇔新千歳・広島・佐賀)に特別対応が発表されております(01/13までに発券済みの01/14~02/07搭乗分)

※2020年12月03日以前に弊社へお申込みのお客様につきましては、弊社でいただいている手配手数料・事務手数料も含めて全額返金させていただきます。
※2020年12月04日以降に弊社へお申込みのお客様につきましては、弊社【事務手数料・手配手数料・振込の場合の振込手続手数料】は返金対象外となります。ご了承ください。


各社の詳しい特別対応は下記よりご確認ください。

▼緊急事態宣言の再発出に伴う航空券の特別対応について
LCC以外
https://www.sakuratravel.jp/notice/id-7207.html

LCC  
https://www.sakuratravel.jp/notice/id-7205.html


2021年01月25日
株式会社さくらトラベル