国内すべての航空会社の格安航空券を比較・予約

全国どこでも24時間365日受付対応!航空会社を一括比較!

緊急のお知らせ

【重要】新型コロナウイルスの影響による減便および運休・欠航便のお知らせ

掲載日:2020/03/02
更新日:2021/05/14

いつもさくらトラベルをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、一部航空会社にて一部路線に減便および運休・欠航便が発表されております。
該当便にご搭乗予定のお客様に関しましては、キャンセル料金免除にてお振替・払戻の対応が可能な特別対応が適用となります。
※該当便についてはキャンセル料金(航空会社取消手数料・航空会社払戻手数料)は、かからず返金となります(事務手数料・手配手数料・振込返金の場合の振込手続手数料は返金対象外となります)。

※基本的に減便・運休・欠航対象便をご利用予定のお客様へはメールにてご連絡を差し上げておりますが、新型コロナウイルス感染拡大などの影響もあってかなり膨大な数の減便・運休・欠航が不定期に発表されておりますし、季節柄強風など悪天候による当日翌日出発便など日程の迫った段階での欠航なども多発している関係上、弊社にてすべての情報を把握するのが困難な為、対象となる全てのお客様へは連絡が行き届いていない状況です。大変申し訳ございませんが何卒ご容赦願います。まだしばらくはこういう状況が続く事が予想されますので、ご出発までにご利用予定便の運航情報を各航空会社のホームページにて度々ご確認頂きますようお願い申し上げます。

▼各航空会社の減便および運休・欠航便
現在弊社で把握しているのは下記記載のみとなっております。その他の航空会社は情報が入り次第お知らせいたします。
※終了している日程は削除してあります。

━━━━━━━━━━━━
ANA(全日空)
対象期間:05/13(木)~05/31(月)05/13更新
減便対象便は下記よりご確認ください。
https://ana.ms/3aUHN0f
━━━━━━━━━━━━
JAL(日本航空)
※それぞれの期間の減便対象便は下記よりご確認ください。
A:対象期間:05/07(金)~05/31(月)※05/13更新
https://bit.ly/3t4Bkca
A:対象期間:06/01(火)~06/30(水)※05/13発表
https://bit.ly/3tCGHi4
━━━━━━━━━━━━
SKY(スカイマーク)
※それぞれの期間の減便対象便は下記よりご確認ください。
※対象期間が一部重複しています。お手数ですが、対象便についてはそれぞれのURLをご確認ください。

A:対象期間:05/07(金)~05/20(木)04/26発表
運休対象便は下記よりご確認ください。
https://bit.ly/3ezHV8n
B:対象期間:05/17(月)~05/31(日)05/11発表
運休対象便は下記よりご確認ください。
https://bit.ly/3xYGQzM
━━━━━━━━━━━━
ADO(エアドゥ)
対象期間:05/06(木)~06/30(水)05/13更新
運休対象便は下記よりご確認ください。
https://bit.ly/3bpscYD
━━━━━━━━━━━━
SNA(ソラシドエア)
対象期間:05/06(木)~05/31(日)※05/13更新
減便対象便は下記よりご確認ください。
https://bit.ly/2QnjVxf
━━━━━━━━━━━━
SFJ(スターフライヤー)
対象期間:05/10(月)~05/31(日)※04/27発表
減便対象便は下記よりご確認ください。
https://bit.ly/3vkfIJo
━━━━━━━━━━━━
IBEX(アイベックスエアラインズ)
対象期間:05/07(金)~05/31(日)04/27発表
運休対象便は下記よりご確認ください。
https://bit.ly/3tZmzYC
━━━━━━━━━━━━
FDA(フジドリームエアラインズ)
※それぞれの期間の減便対象便は下記よりご確認ください。
※対象期間が一部重複しています。お手数ですが、対象便についてはそれぞれのURLをご確認ください。

A:対象期間:05/07(金)~05/13(木)04/15発表
運休対象便は下記よりご確認ください。
https://bit.ly/2OOD9ee
B:対象期間:05/14(金)~05/31(日)04/28発表
運休対象便は下記よりご確認ください。
https://bit.ly/3aIAVVm
C:対象期間:05/17(月)~05/31(日)05/11発表
運休対象便は下記よりご確認ください。
https://bit.ly/3o7QX0t
━━━━━━━━━━━━
ORC(オリエンタルエアブリッジ)
対象期間:05/07(金)~05/31(日)04/27発表
運休対象便は下記よりご確認ください。
https://bit.ly/2R2A3UR
━━━━━━━━━━━━
AMX(天草エアライン)
新型コロナウイルスの影響による減便や運休は今のところありません。
━━━━━━━━━━━━
Peach(MM:ピーチ)
対象期間:05/07(金)~07/01(木)04/28更新
減便(欠航)対象便は下記よりご確認ください。
https://bit.ly/3dUHnLc
⇒振替の場合には~07/31搭乗分への振替
━━━━━━━━━━━━
Jetstar(GK:ジェットスター)
※それぞれの期間の減便対象便は下記よりご確認ください。
A:対象期間:05/11(火)
~05/31(月) ※05/11更新
05/11~05/31に運行する国内ダイヤは下記よりご確認ください。
https://bit.ly/3dEWc3c
B:対象期間:06/01(火)~06/30(水) ※05/14発表
05/11~05/31に運行する国内ダイヤは下記よりご確認ください。
https://bit.ly/3uMbk6f
━━━━━━━━━━━━
SpringJapan(IJ:春秋航空)
新型コロナウイルスの影響による減便や運休は今のところありません。
━━━━━━━━━━━━

≪減便および運休・欠航便の払戻について≫
すでに web@sakuratravel.jp 宛てに送信された申請分につきましては順次対応いたしますので、これから初めて申請されるお客様のみ下記アドレス宛に送信をお願いいたします。
払戻がご希望の場合は、下記項目をご入力の上、ご登録メールアドレスよりcancel@sakuratravel.jp宛にメールをお送りください。
※こちらのアドレスは特別対応および減便および運休・欠航対象便を含むご予約をお持ちのお客様のみの払戻専用アドレスとなります。
現在払戻依頼が殺到しており、ご搭乗予定前までに返答が出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。
※払戻以外のお問い合わせについては、これまで通りweb@sakuratravel.jpへメールにてお願い致します。
(第三者によるなりすましで申込内容の照会を申し出る行為や、不正に変更・取消することを防止するため、お申込み時にご登録いただいたアドレス以外からのお問合せ及びお申し出には対応いたしかねます。)
■注意■
特別対応*となるのは、基本的に対象便のみとなります。
お乗継便や復路便などについては、基本的に通常キャンセル料金が発生いたしますので、キャンセル料金・手数料差し引いての払い戻しとなりますのでご了承下さい。
また、特別対応便として免除になるのは航空会社の取消手数料と払戻手数料のみです。弊社手配手数料・事務手数料は返金対象外となります*。また振込返金の場合、振込手続手数料を別途ご負担いただきます。あらかじめご了承ください。
*2020年12月03日以前に弊社へお申込みのお客様におかれましては、弊社手配手数料・事務手数料も含めて全額返金させていただきます。
▼キャンセル料金はコチラから
https://www.sakuratravel.jp/cancel.html
━━━━━━━━━━━━
▼払戻依頼メールを送付する場合は下記の通りご記載願います。
======================
■件名
【減便・運休・欠航便:○月○日(航空会社名)○○便払戻希望】
■本文 お問合番号:「さくら」で始まる7桁の番号
ご搭乗者名:ご搭乗予定だった全員の氏名
ご搭乗便情報:ご搭乗予定日と便名
※クレジット決済以外のお客様は下記の返金先情報(4項目)もご入力ください
・銀行名
・支店名(店番3桁)
・口座番号7桁
・口座名義
(ゆうちょ銀行の場合、支店名口座番号ではなく記号5桁・番号8桁でも可)
======================
今回の減便および運休・欠航便に該当する場合は、ご申告より数日以内にご返金方法や返金額についての返信メールを差し上げます(お問い合わせが殺到しており、ご返信まで数日お時間を要しております事をご容赦願います。)。

▼ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
━━━━━━━━━━━━
※銀行振込・ゆうちょ振替・Pay-easy・コンビニ決済・LINE Payご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*にご指の口座へ返金させていただきます。返金先の銀行名・支店名(店番3桁)・口座番号7桁・口座名義をお知らせください。ゆうちょ銀行の場合は【ゆうちょ銀行・記号5桁・番号8桁・口座名義】でも承ります。
*1ヶ月後の同一日が土日祝など金融機関休業日の場合には、お客様への口座反映が翌金融機関営業日になる場合があります。あらかじめご了承ください。
*コロナウイルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
━━━━━━━━━━━━
※クレジット決済ご利用の場合:ご搭乗予定の1ヶ月後の同一日*に決済の返金(減額)処理させていただきます。
クレジット決済での払戻については、弊社からの直接返金ではなく、クレジットカード会社からの振込返金もしくは返金ではなく翌月以降のクレジットご利用額への充当となります。あらかじめご了承ください。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
━━━━━━━━━━━━
※PayPayご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、PayPay側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、PayPay残高の確認をお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━
※メルペイご利用の場合:ご搭乗予定日から1ヶ月後の同一日*に返金(減額)処理させていただきます。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、メルペイ側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、メルペイ残高の確認をお願いいたします。
尚、メルペイスマート払いの場合、メルペイ精算前であれば請求額の減額となり、メルペイ清算後であれば売上金またはメルペイ残高として差額返金となります。
━━━━━━━━━━━━
※Paidyご利用の場合:ご決済の返金(減額)処理させていただきます。尚、返金(減額)処理は弊社にて受付後7日以内*となります。
*コロナウィルスの影響により取消依頼が殺到している状況下では上記期日より遅れる場合がございます。ご了承願います。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、Paidy側での受理までに数日かかる場合もございます。
※毎月1日の請求金額確定後にMyPaidy、または毎月1日から3日の間にPaidyから送信される請求のご案内で確認できます。
尚、最初のご決済分がいったんPaidyから満額請求され、今回返金分が翌月以降のPaidyご利用分に自動的に充当される場合もございます。あらかじめご了承ください。
後日、MyPaidyのご利用明細やPaidyから送信されますSMSにてご確認いただきますようお願い申し上げます。
━━━━━━━━━━━━

≪減便および運休・欠航便の振替について≫
※LCCの振替は弊社では承っておりません。航空会社へ直接ご連絡いただきお手続きください。LCC以外については弊社までご連絡ください。
※LCCの振替がご希望の場合は、ご搭乗予定日の前後の日程で空席のある同航空会社の同区間の便への振替が可能です(追加料金なし/当初ご出発予定日より30日後まで⇒航空会社によって異なりますのでご確認ください。)。ただし振替は1回限りとなります⇒航空会社によって異なりますのでご確認ください。空港にて直接航空会社係員へお申し出いただくか、ご出発日・便名・予約番号を用意の上、各航空会社予約センターへお電話にて直接ご依頼ください。ただし、その場合、当初のご出発予定便の1時間前までに、切り替えの手続きをお済ませください。
※航空会社公式サイトにて、空席のある便(大人普通運賃の普通席)のご予約を確保していただき、その購入期限内に日付・便名・予約番号を予約センター係員へお伝えいただき、切り替えていただく形でも可能です。ただし、その場合も当初のご出発予定便の1時間前までに、切り替えの手続きをお済ませください。
※Jetstar(GK:ジェットスター)の場合、他路線でも差額負担で切り替えができる場合もございます。
※SpringJapan(IJ:春秋航空)の場合、購入済航空券運賃より変更先の航空券が高額の場合には差額調整が必要です(ただし7日以内の日程への変更に限り徴収はありません)。