全国どこでも24時間365日受付対応!航空会社を一括比較!

当店は「キャッシュレス・消費者還元事業」5%還元対象店舗です!

【重要】新型コロナウィルスの影響による航空券の特別対応について(LCC)(03/29 18:00付)


いつもさくらトラベルをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、02/28より下記記載航空会社については特別対応が開始され続々更新されております。
下記記載の航空会社にて該当期間にご搭乗予定のお客様に関しましては、キャンセル料金免除にてお振替・払戻の対応が可能となります。
※該当のお客様については、弊社でいただいている手配手数料・事務手数料も含めて全額返金処理させていただきます。

▼各航空会社の特別対応対象便
※記載日以降の日程は未定となっております。情報が入り次第お知らせいたします。
━━━━━━━━━━━━
Jetstar(GK:ジェットスター) 
03/05(木)~03/31(火)ご搭乗分の全便
※ただし03/04迄のお申込分に限る。
04/01(水)~04/27(月)ご搭乗分の全便
※ただし03/25迄のお申込分に限る。
04/28(火)⇒06/30(月)までに出発するJetstar(GK:ジェットスター)便の同区間フライトへの振替、もしくは現金などでの払戻ではなく6ヶ月有効の次回搭乗時使用可能フライトバウチャーの発行
※フライトバウチャーとはJetstar(GK:ジェットスター)でのみご利用いただける有効期限のある金券です(本人のみ利用可)。
※振替の方法やフライトバウチャーの請求方法は下記をご確認ください。
━━━━━━━━━━━━
Peach(MM:ピーチ)
03/06(金)~04/23(木)ご搭乗分の新千歳・釧路空港発着便および指定された運休対象便
06/30(火)までに出発するPeach(MM:ピーチ)便の同区間フライトへの振替が可能。
※ただし03/16(月)迄のお申込分に限る。
▼指定された運休対象便については下記をご確認ください。
https://www.flypeach.com/news/20200130
※新千歳・釧路空港発着便および指定された運休対象便に限り振替及び払戻の対応が可能となります。
※新千歳・釧路空港発着便および指定された運休対象便以外に関しましては、振替のみの対応となり払戻の対応はございません。
※振替と払戻方法は下記をご確認ください。
━━━━━━━━━━━━
SpringJapan(IJ:春秋航空)
03/10(火)~03/28(土)ご搭乗分の全便
全額払戻または振替にて対応。

※ただし03/09迄のご決済分。03/10以降ご決済分は対象外。
また、すでに払戻された航空券については特別対応不可。

※出発2時間前までの手続きが必須
振替は2020年06/30(火)までの同一区間
※振替と払戻方法は下記をご確認ください。
━━━━━━━━━━━━
AirAsia(DJ:エアアジア)
A:02/29(土)~04/30(木)ご搭乗分
名古屋(中部)ー札幌(新千歳)線

※ただし03/03迄のお申込分が対象。
※振替と払戻方法は下記をご確認ください。
▼03/25(水)18:00下記条件が追加されました。
B:03/23(月)~05/31(日)ご搭乗分の全便
※ただし03/22迄のお申込分が対象。

※振替と払戻方法は下記をご確認ください。
※ABどちらにも該当するお客様はBにてお申し出ください。
━━━━━━━━━━━━

■■■Jetstar(GK:ジェットスター)便の振替およびフライトバウチャー発行について
特別対応対象便につきましては振替、もしくは6ヶ月有効の次回搭乗時使用可能フライトバウチャーの発行が可能となります。
※払戻がご希望の場合、減便や運休の対象便については現金払戻もしくはクレジットの取消や決済額の減額が可能という決定になっておりますが、特別対応対象便については現金払戻やクレジットの取消もしくは減額という対応はなく、フライトバウチャーでの払戻(別途手配手数料・事務手数料の払戻)という対応となります。対応が異なりますのでご承知願います。
≪Jetstar(GK:ジェットスター)便の振替について≫
※振替申請期限は、ご予約便の出発2時間前まで、かつ、03/19(木)15:00迄です(⇒延長になりました。継続受付中)
※直接Jetstarにてお手続いただいてのお手続きとなりますのでご注意ください。

04/28(火)⇒06/30(月)までに出発する同区間のGK便に振替が可能です。ただし振替は1回限りとなります。
振替がご希望の場合は、元予約の便出発2時間前までに空港にて直接Jetstar係員へお申し出いただくか、Jetstar公式サイトでお振替便の確認、またはJetstarコールセンターへお電話にてお手続きをお願い致します。
※空港カウンターでは混雑が予想されますので、お手続きに時間がかかる場合がございます。お時間に余裕をもってお手続きください。
***********************************
▼公式サイトでのお手続き方法
1. Jetstar(GK)公式サイトの【予約の確認/変更】をクリック
2. 予約番号(6桁)とお名前(※アルファベット表記で姓のみ)をご入力いただき、【予約を検索する】をクリック
3.【振替便の確認】、もしくは予約確認ページ上部の運航状況【詳しくはこちら】ボタンよりお手続きとなります。
***********************************
***********************************
▼コールセンターでのお手続き方法
“ご搭乗予定のご本人様にて”Jetstarコールセンター:0120-934-787(日本語対応:09:00~20:59/年中無休)へご連絡ください。
・予約番号(6桁)
・予約内容詳細(ご出発日・便名・路線)
・ご登録の電話番号
上記3つをオペレーターへお伝えの上、ご依頼ください。
***********************************
※万が一航空会社で手続きができない場合は弊社にて確認を行いますので、下記の対応時間内で便出発2日前、かつ、03/18(水)17:00まで(⇒延長になりました。継続受付中)に、ご登録メールアドレスよりtokubetsutaiou@sakuratravel.jp宛にメールをお送りください。
※弊社のGK振替対応時間は月~金10:00~7:00です。
上記以外のお時間と土曜日・日曜日・祝日については対応できない場合があり、ご連絡いただいたお時間によっては、翌営業日でのご対応となる場合がございます。予めご了承くださいませ。
■注意■
※振替申請には下記の通り締め切りがあります。ご注意ください。
振替申請の締め切りは
ジェットスターに直接申請の場合:ご予約便の出発2時間前まで、かつ、03/19(木)15:00まで⇒延長になりました。継続受付中
さくらトラベルに代行申請の場合:ご予約便の出発2日前まで、かつ、03/18(水)17:00まで
延長になりました。継続受付中
※振替対応となるのは、基本的に特別対応対象になった便のみとなります。
お乗継便や復路便などについては、航空会社へその都度確認が必要となります。
特別対応対象便とあわせて、お乗継便や復路便の払戻などもご希望される場合は、お申し出ください。
Jetstar(GK:ジェットスター)便フライトバウチャー発行について≫
ご利用予定だったご本人様名義で、6ヶ月以内のGK便ご利用に限り使用可能なフライトバウチャー発行でのお払戻となります(現金での払戻はございません)。
フライトバウチャー発行がご希望の場合は、メールの件名に【特別対応対象便:○月○日(航空会社名)○○便フライトバウチャー発行希望】と明記の上、弊社へご連絡をお願いいたします。
ご連絡の際は、ご登録メールアドレスよりcancel@sakuratravel.jp宛にメールをお送りください。

※こちらのアドレスは特別対応対象便を含むご予約をお持ちのお客様のみの払戻専用アドレスとなります。
※払戻以外のお問い合わせについては、これまで通りweb@sakuratravel.jpへメールにてお願い致します。
(個人情報保護の観点よりご登録メールアドレス以外への情報開示・対応ができません。必ずご登録メールアドレスからご連絡をお願いいたします。)
※上記件名をご記載のメールを送信された場合は、フライトバウチャー発行のお手続きを進めさせていただきますので元に戻すことはできません。あらかじめご了承ください。
■注意■
※フライトバウチャー発行申請は下記の通り締め切りがあります。ご注意ください。
振替申請の締め切りは
ジェットスターに直接申請の場合:ご予約便の出発2時間前まで、かつ、03/19(木)15:00まで⇒延長になりました。継続受付中
さくらトラベルに代行申請の場合:ご予約便の出発2日前まで、かつ、03/18(水)17:00まで
延長になりました。継続受付中
尚、フライトバウチャーにてJetstarより発行される金額は、ご決済いただいた金額ではなく、座席指定料・支払手数料など一部の手数料を含む航空券代金となっており、フライトバウチャー額と実際に弊社がいただいている金額との差額(手配手数料や事務手数料分)については弊社より払戻させていただきますので弊社へお申し出ください。
▼クレジット決済の場合は、ご利用のクレジットカードを通して払戻処理させていただきます。
※クレジット決済以外のお客様は、返金先の銀行名・支店名(店番3桁)・口座番号7桁・口座名義の4項目をお知らせください。ゆうちょ銀行の場合は、ゆうちょ銀行・記号5桁・番号8桁・口座名義でも可能です。
尚、口座連絡から7日以内の返金となりますが、返金手続きが7日以上要する場合もございます。あらかじめご了承ください。
※バウチャー発行手続きは1、2週間ほどお時間を要しますが、処理状況によっては更にお時間がかかる場合もございます。
※バウチャーはお客様ご自身の責任の上、お受取りいただき、ご利用まで保管願います。紛失や受け取られなかったなどの場合につきましても弊社では対応いたしかねます。ご注意ください。
※弊社さくらトラベルでは、フライトバウチャーをご利用いただけません。フライトバウチャーをご利用いただく場合には、ジェットスターへ直接ご予約ください。

■■■Peach(MM:ピーチ)便の振替・払戻について
特別対応対象便につきましては06/30(火)までに出発するPeach便の同区間フライトへの振替が可能となります。(一部路線を対象に払戻対応も可能となります。)
≪Peach(MM:ピーチ)便の振替について≫
03/06(金)~04/23(木)ご搭乗分の振替申請期限は03/29(日)までとなっておりますのでご注意ください。
06/30(火)までに出発する同区間のMM便に振替が可能です(追加料金なし)。ただし振替は1回限りとなります。
空港にて直接Peach係員へお申し出いただくか、最終案内メール記載の6桁のご予約番号をご用意の上、Peach公式サイトでお振替便の確認、またはPeachコンタクトセンター:0570-001-292(受付時間 09:00~18:00/年中無休)へお電話、もしくはPeach公式サイト内のチャットにて直接ご依頼ください。
***********************************
▼Peach公式サイトにて手続きの場合
1.Peach(MM)公式サイトの【予約の確認・変更】をクリック
2.予約番号(6桁)とお名前(※アルファベット表記の半角で姓のみ)をご入力いただき、【ログイン】をクリック
3.【振替】ボタンよりお手続きとなります。
***********************************
***********************************
▼Peachコンタクトセンターにて手続きの場合
ご搭乗者本人様にてPeachコンタクトセンターへ直接ご連絡の上、下記の情報をお伝えいただきご確認ください。
※コンタクトセンターでの手続きは、公式サイトでの手続きと比べ各手数料が高く設定されております。
Peachコンタクトセンター:0570-001-292(09:00~18:00/年中無休)
1.予約番号(6桁)
2.予約内容詳細(出発日・便名・路線)
3.ご予約時のご登録電話番号、または、弊社の予約確保専用電話番号:098-869-8850(こちらの番号へのお問合せは対応できません。)
上記3つを、オペレーターの方へお伝えいただき、お手続きください。
***********************************
※振替は弊社では承っておりません。航空会社にて直接お手続きいただく形となります。 ご了承くださいませ。
■注意■
※振替申請には下記の通り締め切りがあります。ご注意ください。
03/06(金)~04/23(木)ご搭乗分の振替申請は03/29(日)まで
===================
≪Peach(MM:ピーチ)便の払戻について≫
03/06(金)~04/23(木)ご搭乗分の振替申請特別対応対象便の払戻申請期限は03/28(土)18:00まで、もしくはご搭乗予定日の7日後までの短い方が適用となります。
※期限後のご連絡は、払戻が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。

今回、払戻対応が可能となりますのは下記の一部路線となっております。
※03/06(金)~04/23(木)ご搭乗分の新千歳・釧路空港発着および指定された運休便以外の路線に関しましては、振替のみの対応となり払戻の対応はございません。
■注意■
※払戻申請には下記の通り締め切りがあります。ご注意ください。
03/06(金)~04/23(木)ご搭乗分の払戻申請は03/28(土)18:00まで、もしくはご搭乗予定日の7日後までの短い方が適用となります。くれぐれもご注意ください。
払戻のご申請については、下部記載の【Peach・SpringJapan・AirAsia払戻申請の手順】の項目をご参照ください。

■■■SpringJapan(IJ:春秋航空)便の振替・払戻について
03/10(火)~03/28(土)ご搭乗分の全便
※ただし03/09までのご決済分。03/10以降ご決済分は対象外。
※すでに払戻された航空券については特別対応不可。

上記に該当する特別対応対象便につきましては06/30(火)までに出発するSpringJapan便の同区間フライトへの振替もしくは払戻が可能となります。
≪SpringJapan(IJ:春秋航空)便の振替について≫
06/30(火)までに出発するSpringJapan便の同区間フライトへの振替が可能です(追加料金なし)。ただし振替は1回限りとなります。
※振替は弊社では承る事ができません。お客様ご自身で直接お手続きいただく事が必要です。
空港にてSpringJapan(IJ:春秋航空)係員へお申し出いただくか、ご出発日・便名・予約番号をご用意の上、元々のご予約便のご出発前までに
SpringJapan(IJ:春秋航空)予約センター(0570-666-118※09:00~17:30年中無休)へお電話にて直接ご依頼ください。尚、SpringJapan(IJ:春秋航空)公式サイトにて、空席のある(大人普通運賃)のご予約を確保していただき、その購入期限内に日付・便名・予約番号をSpringJapan(IJ:春秋航空)予約センター係員へご連絡の上、切り替え依頼をする事でも対応可能です。
■注意■
※出発2時間前までの手続きが必須
※振替は弊社では承る事ができません。航空会社にて直接のお手続きお願いします。
≪SpringJapan(IJ:春秋航空)便の払戻について≫
03/06(金)~03/28(土)ご搭乗分の特別対応対象便の払戻申請期限はご予約便出発前日18:00までに弊社へご連絡ください。
払戻のご申請は、下段の
【Peach・SpringJapan・AirAsia払戻申請の手順】の項目をご参照ください。

■■■AirAsia(DJ:エアアジア)便の振替・払戻について
特別対応対象期間は下記の通りで、対象便については振替または払戻が可能となります。
・02/29(土)~04/30(木)ご搭乗分の名古屋(中部)ー札幌(新千歳)線
※ただし03/03迄のお申込分が対象。
・03/23(月)~05/31(日)ご搭乗分の全線※ただし03/22迄のお申込分が対象。
≪AirAsia(DJ:エアアジア)便の振替について≫
※AirAsia(エアアジア)のみ、弊社にて振替手続きが可能となっております。
A:02/29(土)~04/30(木)ご搭乗分の名古屋(中部)ー札幌(新千歳)線※ただし03/03迄のお申込分が対象。
⇒出発予定日から30日以内の同ルートの便への変更を1回に限り承ります。ただし、変更先のフライトの空席状況により、お振替出来ない場合もございます。
B:03/23(月)~05/31(日)ご搭乗分の全線※ただし03/22迄のお申込分が対象。
⇒10/31迄の同ルートの便への変更を何度でも承ります。ただし、変更先のフライトの空席状況により、お振替出来ない場合もございます。
※ABどちらにも該当するお客様はBにてお申し出ください。
■注意■
※変更手数料はかかりませんが、運賃に差額が発生する場合にはお客様のご負担となります。
※振替手続きの締切時間は4時間前までとなりますのでお時間に余裕をもってご連絡いただきますようお願いいたします。
※振替をご希望の場合は、弊社からお電話いたしますので下記項目をご入力の上、ご登録メールアドレスよりtokubetsutaiou@sakuratravel.jp宛にメールをお送りください。
(個人情報保護の観点よりご登録メールアドレス以外への情報開示・対応ができません。必ずご登録メールアドレスからご連絡をお願いいたします。)
▼メールを送付する場合は下記の通りご記載願います。
======================
■件名
【AirAsia(エアアジア)便:振替希望】
■本文
お問合番号:「さくら」で始まる7桁の番号
振替希望の日程:ご搭乗日・便名(AirAsia便のみ)
お電話番号:振替手続きの際にお電話させていただきます。
お電話希望時間帯:振替対応時間10:00~18:00でご指定ください。
*======================
※必要事項をお知らせいただけましたら、担当よりご希望のお時間帯にお電話にてご連絡いたします。
※お手続きは弊社にて代行させていただきますが、弊社振替対応時間内での対応となります(手数料の詳細に関してはお電話にてご案内させていただきます)。
※弊社にご連絡いただいた際に変更対応時間外の場合はお手続きを承ることができませんので、変更対応時間内にご連絡いただきますようお願いいたします。
≪AirAsia(DJ:エアアジア)便の払戻について≫
払戻のご申請は、下段の【Peach・SpringJapan・AirAsia払戻申請の手順】の項目をご参照ください。

***********************************

【Peach・SpringJapan・AirAsia払戻申請の手順】
すでに web@sakuratravel.jp 宛てに送信された申請分につきましては順次対応いたしますので、これから初めて申請されるお客様のみ下記アドレス宛に送信をお願いいたします。
払戻がご希望の場合は、下記項目をご入力の上、ご登録メールアドレスよりcancel@sakuratravel.jp宛にメールをお送りください。
※こちらのアドレスは特別対応対象便を含むご予約をお持ちのお客様のみの払戻専用アドレスとなります。
現在払戻依頼が殺到しており、ご搭乗予定前までに返答が出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。
※払戻以外のお問い合わせについては、これまで通りweb@sakuratravel.jpへメールにてお願い致します。
(個人情報保護の観点よりご登録メールアドレス以外への情報開示・対応ができません。必ずご登録メールアドレスからご連絡をお願いいたします。)
==================
全額払戻対応となるのは、基本的に対象便のみとなります。
お乗継便や復路便などについては、基本的に通常キャンセル料金が発生いたしますので、キャンセル料金・手数料差し引いての払い戻しとなりますのでご了承下さい。
▼キャンセル料金はコチラから
https://www.sakuratravel.jp/cancel.html
==================
▼メールを送付する場合は下記の通りご記載願います。
======================
■件名
【特別対応対象便:○月○日(航空会社名)○○便払戻希望】
■本文 お問合番号:「さくら」で始まる7桁の番号
ご搭乗者名:お取消される方全員の氏名
ご搭乗便情報:ご搭乗日と便名
※クレジット決済以外のお客様は下記の返金先情報(4項目)もご入力ください
・銀行名
・支店名(店番3桁)
・口座番号7桁
・口座名義
(ゆうちょ銀行の場合、支店名口座番号ではなく記号5桁・番号8桁でも可)
======================
※上記形式でのメールを送信された後は、払戻手続きを進めさせていただきますので元に戻すことはできません。あらかじめご了承ください。
今回の特別対応に該当する場合は、ご申告より数日以内にご返金方法や返金額についての返信メールを差し上げます(お問い合わせが殺到しており、ご返信まで数日お時間を要しております事をご容赦願います)。
※メール内に“特別対応対象便”とのご記載をいただいている場合でも、該当しないご予約につきましては通常通りのキャンセル料金を適用して払戻手続きを進めさせていただきます。該当しているかどうかを今一度ご確認の上、申請くださいますようお願い致します。
※弊社へはご搭乗日の前日までにご連絡をお願い致します。
※ご搭乗日当日につきましては、ご自身で直接航空会社へお取消手続きをしていただいたうえで、ご出発予定日の7日後までに弊社へご返信ください(7日を過ぎますと払戻対応が出来ない場合がございますのでご注意ください)。
尚、お取消の際に発行される【解約番号】【航空会社担当者名】を必ずお控えの上お知らせくださいませ。

ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
※クレジット決済以外の場合:返金先の銀行名・支店名(店番3桁)・口座番号7桁・口座名義をお知らせください。
※ゆうちょ銀行の場合は【ゆうちょ銀行・記号5桁・番号8桁・口座名義】でも承ります。
※クレジット決済の場合:クレジットの減額もしくは決済取消という形にて対応させていただきます(この場合、既にご決済いただいた分がいったんカード会社から引き落とされ、後日カード会社から減額分もしくは決済取消分の返金を受ける形になる場合もございます。あらかじめご了承ください。

ページトップへ