全国どこでも24時間365日受付対応!航空会社を一括比較!

当店は「キャッシュレス・消費者還元事業」5%還元対象店舗です!

【重要】新型コロナウィルスの影響による減便および運休・欠航便のお知らせ(03/29 18:00付)


いつもさくらトラベルをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、一部航空会社にて一部路線に減便および運休・欠航便が発表されております。
該当便にご搭乗予定のお客様に関しましては、キャンセル料金免除にてお振替・払戻の対応が可能な特別対応が適用となります。
※該当のお客様については、弊社でいただいている手配手数料・事務手数料も含めて全額返金処理させていただきます。

▼各航空会社の減便および運休・欠航便
現在弊社で把握しているのは下記記載のみとなっております。その他の航空会社は情報が入り次第お知らせいたします。
━━━━━━━━━━━━
ANA(全日空)
対象期間:03/06(金)~04/28(火)
減便対象便は下記よりご確認ください。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/notice/notice_011.html
━━━━━━━━━━━━
JAL(日本航空)
対象期間:03/06(金)~4/19(日)
減便対象便は下記よりご確認ください。
▼03/06(金)~03/28(土)はこちら
https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/dom/200304/
▼03/29(日)~04/05(日)はこちら
https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/dom/200319/
▼04/06(月)~04/19(日)はこちら
https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/dom/200325/
━━━━━━━━━━━━
SKY(スカイマーク)
対象期間03/13(金)~04/12(日)
減便対象便は下記よりご確認ください。

https://www.skymark.co.jp/ja/news/special/dom_20200309-01.html
━━━━━━━━━━━━
ADO(エアドゥ)
対象期間:03/10(火)~04/24(金)
運休対象便は下記よりご確認ください。

https://www.airdo.jp/news/2020/news-8001.html
━━━━━━━━━━━━
SFJ(スターフライヤー)
対象期間:03/11(水)~04/07(火)
減便対象便は下記よりご確認ください。
https://www.starflyer.jp/news/2019/news_20200304_information.html
━━━━━━━━━━━━
IBEX(アイベックスエアラインズ)
対象期間:03/21(土)~03/31(火)
運休対象便は下記よりご確認ください。
https://www.ibexair.co.jp/information/unkou-notice.html
━━━━━━━━━━━━
FDA(フジドリームエアラインズ)
A対象期間:03/16(月)~04/05(日)
運休対象便は下記よりご確認ください。

https://www.fujidream.co.jp/company/press/doc/200324_4.pdf
※振替の場合、指定便(JAL便)への振替となります。
※出発予定日の5日以内のお手続きが必要です。

B対象期間:04/06(月)~04/10(金)
運休対象便は下記よりご確認ください。

https://www.fujidream.co.jp/company/press/doc/200327_4.pdf
※B対象期間の振替ご希望の場合の対応については確認中です。情報が入り次第お知らせいたします。払戻は今でも対応可能です。
━━━━━━━━━━━━
ORC(オリエンタルエアブリッジ)
A対象期間:03/21(土)~03/31(火)
運休対象便は下記よりご確認ください。

https://bit.ly/2TPqQy9
B対象期間:04/01(水)~04/10(金)
運休対象便は下記よりご確認ください。

https://bit.ly/33NZziR
━━━━━━━━━━━━
AMX(天草エアライン)
運休・欠航対象便は下記よりご確認ください。
A対象期間:03/08(日)~03/11(水)
https://www.amx.co.jp/news/n_20200305_572.html
B対象期間:04/01(水)~04/30(木)
https://www.amx.co.jp/news/n_20200306_574.html
C対象期間:05/07(木)~05/31(日)
https://www.amx.co.jp/news/n_20200312_575.html
━━━━━━━━━━━━
Peach(MM:ピーチ)
対象期間:03/09(月)~04/23(木)
減便(欠航)対象便は下記よりご確認ください。

https://bit.ly/2JfUZAx
━━━━━━━━━━━━
Jetstar(GK:ジェットスター)
A対象期間:03/08(日)~03/28(土)
運休対象便は下記よりご確認ください。

https://bit.ly/38Uo4vC
B対象期間:03/29(日)~04/27(月)
運休対象便は下記よりご確認ください。

https://bit.ly/2UiPtmN
━━━━━━━━━━━━
SpringJapan(IJ:春秋航空)
A対象期間:03/07(土)・03/08(日)・03/14(土)・03/15(日)
減便(欠航)対象便は下記よりご確認ください。

http://bit.ly/2vu4fxL
B対象期間:03/21(土)・03/22(日)
減便(欠航)対象便は下記よりご確認ください。

https://bit.ly/3aUNriy
▶03/16(月)更新情報https://bit.ly/2Qlv0M5
C対象期間:03/28(土)・03/29(日)・04/04(土)・04/05(日)・04/11(土)・04/12(日)・04/18(土)・04/19(日)
減便(欠航)対象便は下記よりご確認ください。

https://bit.ly/2WFH5iP
━━━━━━━━━━━━
AirAsia(DJ:エアアジア)
対象期間:03/16(月)~04/05(日)
運休対象便は下記よりご確認ください。

https://bit.ly/2wNQFp5
━━━━━━━━━━━━

≪減便および運休・欠航便の払戻について≫
すでに web@sakuratravel.jp 宛てに送信された申請分につきましては順次対応いたしますので、これから初めて申請されるお客様のみ下記アドレス宛に送信をお願いいたします。
払戻がご希望の場合は、下記項目をご入力の上、ご登録メールアドレスよりcancel@sakuratravel.jp宛にメールをお送りください。
※こちらのアドレスは特別対応および減便および運休・欠航対象便を含むご予約をお持ちのお客様のみの払戻専用アドレスとなります。
現在払戻依頼が殺到しており、ご搭乗予定前までに返答が出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。
※払戻以外のお問い合わせについては、これまで通りweb@sakuratravel.jpへメールにてお願い致します。
(個人情報保護の観点よりご登録メールアドレス以外への情報開示・対応ができません。必ずご登録メールアドレスからご連絡をお願いいたします。)
■注意■
※全額払戻対応となるのは、基本的に対象便のみとなります。
お乗継便や復路便など対象外の便については、基本的に通常キャンセル料金が発生いたしますので、キャンセル料金・手数料差し引いての払い戻しとなりますのでご了承下さい。
▼キャンセル料金はコチラから
https://www.sakuratravel.jp/cancel.html
▼払戻依頼メールを送付する場合は下記の通りご記載願います。
======================
■件名
【減便・運休・欠航便:○月○日(航空会社名)○○便払戻希望】
■本文 お問合番号:「さくら」で始まる7桁の番号
ご搭乗者名:ご搭乗予定だった全員の氏名
ご搭乗便情報:ご搭乗予定日と便名
※クレジット決済以外のお客様は下記の返金先情報(4項目)もご入力ください
・銀行名
・支店名(店番3桁)
・口座番号7桁
・口座名義
(ゆうちょ銀行の場合、支店名口座番号ではなく記号5桁・番号8桁でも可)
======================
今回の減便および運休・欠航便に該当する場合は、ご申告より数日以内にご返金方法や返金額についての返信メールを差し上げます(お問い合わせが殺到しており、ご返信まで数日お時間を要しております事をご容赦願います。)。
▼ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
※クレジット決済以外の場合:返金先の銀行名・支店名(店番3桁)・口座番号7桁・口座名義をお知らせください。
※ゆうちょ銀行の場合は【ゆうちょ銀行・記号5桁・番号8桁・口座名義】でも承ります。
※クレジット決済の場合:クレジットの減額もしくは決済取消という形にて対応させていただきます(この場合、既にご決済いただいた分がいったんカード会社から引き落とされ、後日カード会社から減額分もしくは決済取消分の返金を受ける形になる場合もございます。あらかじめご了承ください。

≪減便および運休・欠航便の振替について≫
※振替は弊社では承っておりません。航空会社へ直接ご連絡いただきお手続きください。
※振替がご希望の場合は、ご搭乗予定日の前後の日程で空席のある同航空会社の同区間の便への振替が可能です(追加料金なし/当初ご出発予定日より30日後まで)。ただし振替は1回限りとなります。空港にて直接航空会社係員へお申し出いただくか、ご出発日・便名・予約番号を用意の上、各航空会社予約センターへお電話にて直接ご依頼ください。ただし、その場合、当初のご出発予定便の1時間前までに、切り替えの手続きをお済ませください。
※航空会社公式サイトにて、空席のある便(大人普通運賃の普通席)のご予約を確保していただき、その購入期限内に日付・便名・予約番号を予約センター係員へお伝えいただき、切り替えていただく形でも可能です。ただし、その場合も当初のご出発予定便の1時間前までに、切り替えの手続きをお済ませください。

 

ページトップへ