全国どこでも24時間365日受付対応!航空会社を一括比較!

ご利用にあたっての注意事項


[ご利用にあたっての注意事項]

・【重要】12/10(月)羽田空港第2ターミナルに 「サテライト(別棟)」がオープンします


日頃よりさくらトラベルをご利用いただき誠にありがとうございます。

全日空(ANA)より、12/10(月)羽田空港第2ターミナルに 「サテライト(別棟)」がオープンする旨のリリースが出ております。
サテライトへは専用バスでのご移動となります。お時間に余裕を持ってお越しください。

12/01(土)より、羽田空港(国内線)の保安検査場締切時刻は、出発時刻の「15分前」から「20分前」に変更となります。あわせてご確認ください。
※対象航空会社:全日空(ANA)・エアドゥ(ADO)・ソラシドエア(SNA)・スターフライヤー(SFJ)

詳しくは下記をご確認ください。

▼ANAリリース内容
https://www.ana.co.jp/group/pr/201811/20181121.html

羽田空港第2ターミナルに 「サテライト(別棟)」がオープンします  
~ 「サテライト」に搭乗口46~48番が新設されます ~
  
 2018年12月10日(月)、羽田空港国内線第2ターミナルに、搭乗ゲート(搭乗口46~48番)を備えたサテライトがオープンいたします。サテライトの搭乗ゲートでは、お客様のお過ごし方に合わせた様々なソファやテーブルなどが配置されており、ターミナル本館同様、搭乗待合エリアにてゆっくりおくつろぎいただけます。
  第2ターミナル本館からサテライトまでは「サテライト行きバスのりば」から専用バスでご案内します(*1)。専用バスでのご移動には、バス待ち時間を含め最大約10分を要します(*2)。
  ご出発時刻20分前(12月1日より)までに保安検査場をご通過いただき、10分前までに搭乗口へお進みください(*3)。定時出発へのご理解・ご協力をお願い申し上げます。
   ANA_hanedasatelite_20181122.jpg

 サテライトの搭乗ゲートをご利用のお客様には、ターミナル本館ではANAのラウンジのお客様に限定している「ラウンジ専用無線LANサービス」および「デジタルコンテンツサービス」を無料でお楽しみいただけます(*4)。
  ANAでは、首都圏空港の機能強化が図られる2020年とその先に向けてより多くのお客様をお迎えするため、「安全と品質・サービス」の総点検を進めています。
  今後もご利用のお客様にとってより快適なサービスを目指してまいります。
 
※搭乗口46~48番からご出発のお客様以外は、サテライトはご利用いただくことはできません
※サテライトにはANA LOUNGEおよびANA SUITE LOUNGEはございません。
※サテライトにご到着のお客様も、専用バスで到着ロビーまでご案内致します。

(*1)「サテライト(搭乗口46~48番)行きバスのりば」と、バスゲートラウンジ(500~511番)は場所が異なります。お間違えのないよう
 ご注意ください。
(*2)サテライト行きバスは、約5分間隔で運行しています。第2ターミナル本館からサテライトまでの所要時間は、約3分です。
(*3)2018年12月1日ご搭乗分より、羽田空港(国内線)において、定時出発率向上のため、保安検査場の通過締切時刻をご出発時刻の15分前から20分前へ変更致します。
(*4)サテライト内の搭乗待合エリアにて、お客様がお持ちのパソコン、タブレット、スマートフォンから、無料のデジタルコンテンツサービスをご利用いただけます。
 「ラウンジ専用無線LANサービス」
   https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/domestic/inflight/guide/lounge/musen_n/
 「ANAデジタルコンテンツサービス」
   https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/domestic/inflight/guide/lounge/digital/