全国どこでも24時間365日受付対応!航空会社を一括比較!

さくらトラベル
国内すべての航空会社の格安航空券を比較・予約

欠航・遅延及び運航情報


[ご利用にあたっての注意事項][欠航・遅延及び運航情報]

・【ANA】ボーイング787型機エンジン点検整備に伴う国内線の欠航等について(07/12付け更新)


いつもさくらトラベルをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
全日空(ANA)より、ボーイング787型機に使用しているロールスロイス社製エンジンの点検整備に伴う欠航・遅延便についてリリースが出ております。

弊社にてお申込のお客様で該当のお客様へは順次、別途メールにて連絡させていただいております。

多数の便に影響が出ております。詳しくは下記URLよりご確認ください。
 
▼ANA  07/12  リリース内容
https://www.ana.co.jp/asw/topinfo/info.jsp?infoID=l20180704152340&info_tool_flag=1

【お詫び】ANA国内線の欠航等について 

 全日空は安全を最優先とし、ボーイング787型機に使用しているロールスロイス社製エンジンの点検整備を進めてまいりましたが、6月に発出されたエンジンメーカーからの技術指示、ならびに国土交通省からの耐空性改善通報による技術指示を受け、定められた点検の対象となるエンジン台数が拡大したことに伴い、部品交換が必要なエンジンが増加いたしました。
その結果、運航に必要な機材数に不足をきたし、やむなく一部の国内線を欠航とすることといたしました。ご利用のお客様には多大なるご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことを深く詫び申し上げます。

またこのたびの欠航に伴い、全日空予約センターのご案内体制の強化に努めておりますが、電話が大変つながりにくい状態となっておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。

現在、代替手段の確保も含め、お客様へのご迷惑を最小限とするべく対応を進めております。
欠航となる便のご予約をお持ちのお客様には、Eメール・お電話にて、全日空またはご予約いただいた旅行会社から速やかにご連絡をさせていただきます。

引き続き安全運航の確保に万全を期してまいりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

最新の運航状況や、お手続き方法につきましては、
こちら(https://www.ana.co.jp/ja/jp/topics/notice180705/)をご確認ください。

全日本空輸株式会社
代表取締役社長
平子 裕志

2018年7月12日更新
 
 

ページトップへ