全国どこでも24時間365日受付対応!航空会社を一括比較!

航空会社より特別なお知らせ


[航空会社より特別なお知らせ]

・【ADO】「身体障がい者割引運賃」の名称と適用条件の変更について


いつもさくらトラベルをご利用いただきありがとうございます。
 
エアドゥ(ADO)より、「身体障がい者割引運賃」の名称と適用条件の変更について更新のリリースが出ています。

※弊社さくらトラベルでは「身体障がい者割引運賃」の受付はいたしておりません。予めご了承ください。

詳しくは下記URLよりご確認ください。


▼ADO 01/11 リリース内容
https://www.airdo.jp/corporate/release/2019/release-6153.html


2018年度下期ご搭乗分運賃の適用条件等の一部変更について(1/11更新)
~「身体障がい者割引運賃」の名称を変更し、対象となるお客様を拡大します~

 株式会社AIRDO(以下:エア・ドゥ)は、2018年度下期ご搭乗分の各種運賃のうち、一部の運賃について適用条件等を変更いたします。
 今般の変更におきましては、「身体障がい者割引運賃」の名称を「障がい者割引運賃」に変更するとともに、適用条件を見直し、対象となるお客様を拡大いたします。
 なお、各種変更につきましては、2019年1月16日6:00からの適用開始を予定しております。

                       記
 
1. 対象となる運賃について
「身体障がい者割引運賃」

2. 変更内容
1.運賃名称の変更
【現在】「身体障がい者割引運賃」 → 【変更後】「障がい者割引運賃」

2.適用条件の変更
①適用対象者について:身体障害者手帳(第1種、第2種)、戦傷病者手帳または療育手帳(航空割引印あり)の公布を受けている方に加え、精神障害者保険福祉手帳の交付を受けている方に適用します
※顔写真付きの精神障害者保険福祉手帳をご用意ください。また、ご搭乗日当日に手帳の有効期限が満了している場合には、ご搭乗いただけません。
②介護者について:手帳区分にかかわらずご本人と同一便に搭乗される介護者の方(お一人様まで)がご利用いただけます。

3. 適用開始日について
2019年1月16日(水) 6:00(予定)