国内すべての航空会社の格安航空券を比較・予約

格安航空券|さくらトラベル

全国どこでも!24時間365日航空会社を一括比較!

航空会社より特別なお知らせ


[航空会社より特別なお知らせ]

【JAL】JAL431便の出発後の地上での引き返しについて


いつもさくらトラベルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

日本航空(JAL)より、JAL431便の出発後の地上での引き返しについてリリースが出ております。

詳しくは下記URLよりご確認ください。

▼JAL  09/29  リリース内容
https://www.jal.co.jp/info/dom/170929.html

JAL431便の出発後の地上での引き返しについて

平素は日本航空をご利用いただき厚く御礼申し上げます。

2017年9月27日出発のJAL431便(東京羽田発-松山行)におきまして、羽田空港を離陸するため滑走路に進入した際、管制官より「後続機の乗務員から、右エンジンの後方に火が見えるとの連絡が入った」旨の通信を受けたことから、機体の状態を確認する必要があると判断し、当該機は駐機場へ引き返しました。

到着後、当該機の右エンジンおよびその周辺に対する詳細点検を実施した結果、異常がなかったことを確認いたしました。
このことから、本事象の原因はエンジン排気口周辺に溜まった少量の潤滑油(エンジンオイル)が気化してエンジン後方で一時的に燃焼したためであったと推定しております。このような燃焼は稀に発生いたしますが、運航に影響するものではありません。

お客さまにご迷惑をおかけすることのないよう、このような事象を確実に防止する対策に取り組んでまいります。

当事例により、お客さまならびに、関係の皆さま方に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

2017年9月29日
日本航空
 

ページトップへ