全国どこでも24時間365日受付対応!航空会社を一括比較!

ジェットスターをご利用のお客様は必ずご確認ください。

ジェットスター(Jetstar)ご利用時の注意事項

運行路線

  • 東京/成田⇔札幌/新千歳
  • 東京/成田⇔大阪/関西
  • 東京/成田⇔福岡
  • 東京/成田⇔沖縄/那覇
  • 東京/成田⇔大分
  • 東京/成田⇔鹿児島
  • 東京/成田⇔松山
  • 東京/成田⇔高松
  • 東京/成田⇔熊本
  • 東京/成田⇔宮崎
  • 東京/成田⇔長崎
  • 東京/成田⇔高知
  • 大阪/関西⇔札幌/新千歳
  • 大阪/関西⇔福岡
  • 大阪/関西⇔熊本
  • 大阪/関西⇔高知
  • 大阪/関西⇔沖縄/那覇
  • 名古屋/中部⇔札幌/新千歳
  • 名古屋/中部⇔福岡
  • 名古屋/中部⇔鹿児島
  • 名古屋/中部⇔沖縄/那覇
  • 東京/成田⇔宮古/下地島(※2019/03/30より運航)

    大阪/関西⇔宮古/下地島(※2019/07/03より運航)

    東京/成田⇔庄内(※2019/08/01より運航)

«成田国際空港をご利用のお客様へ»

成田国際空港のJetstarチェックインカウンターの場所は、第3ターミナル2Fとなります。ご利用のお客様はお間違えのないようくれぐれもご注意下さい。詳しくは弊社「空港カウンター案内」ページからもご確認いただけます。

お申込み期日について

弊社でJetstarを手配させていただく際は、出発時刻の24時間前までのお申込みが必要です。お支払いにJetstarポイント(フライトバウチャー)をご利用いただくことはできません。 24時間前まで

↑ページトップへ

表示価格について

弊社サイト内に表示させていただいている価格(Jetstar便)には、航空会社予約(支払)手数料、旅客施設使用料(PFC)、普通席座席指定料(Starter利用時)等が既に含まれております。また、便選択時には弊社手配手数料¥2,000が別途加算されます。(※弊社手配手数料及び航空会社各種手数料につきましては予告なしに変更される場合がございます。予めご了承ください。)

座席指定について

弊社にて手配させていただくJetstarの商品につきましては、座席指定料金(スタンダードシート)があらかじめ含まれております。尚、複数名のご予約時には出来る限り隣同士の座席指定を行なっておりますが事前座席指定の空席状況にもよる為、機内座席の場所(窓側・通路側・前方・後方)につきましては弊社にお任せいただくかたちになります。また事前座席指定枠が満席の場合もございますので、その場合は座席指定なしでのご案内となります事もあらかじめご了承ください。

お子様のご搭乗について

・小児運賃の設定はありません、2歳以上から大人と同額運賃となります、2歳未満のお子様に関しては大人(15歳以上)お一人様につき一人同伴者のお膝の上にお座りいただけます。

・2歳未満のお子様はお一人様片道あたり¥1,500の幼児料金に加え、弊社事務手数料¥540が発生いたします。

・2歳~11歳は単独での搭乗はできません、同伴者(12歳以上)が必要です。※日本国内線のみ

【お子様を追加される場合】

下記さくらトラベルサポートダイヤルへ、ご出発予定時刻の4時間前まで(変更対応時間内)にご連絡ください。

■2歳未満のお子様
航空券代金¥1,500と弊社事務手数料¥540の合計¥2,040を弊社へ追加支払いが必要となります。
※同伴幼児につきましては、使用機材ごとに異なりますが搭乗人数に制限があります。既に制限人数に達している場合はご案内できない場合もございますのであらかじめご了承ください。

■2歳~11歳のお子様
弊社にて航空券代金の確認を行い、追加決済をいただく形となります。

さくらトラベルサポートサポートダイヤル:0570-666-319《変更対応時間:10:00~18:00/年中無休》

※変更対応時間外やさくらトラベルサポートダイヤルが繋がりにくい場合、便の残席が少ない場合など、お急ぎの場合は恐れ入りますがお客様ご自身でJetstarコールセンター:0570-550-538(09:00~20:59/年中無休)、PHSの場合:050-3163-8538(09:00~20:59/年中無休)へご連絡の上、お手続きをお願いいたします。

※Jetstarコールセンターでのお手続きの際のお支払いは、クレジットカード(VISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス)のみとなります(お支払い通貨によっては、お取り扱いができないカードもございますので、ご了承ください)

※空港では現金でのお支払も可能です。

往復JetStar便をご利用のお客様へ

お申込み後、ご入金(決済)前に片道をお取消し希望の場合は、ご入金(決済)前の往復記録一部取消しが航空会社側で出来ない為、ご利用される片道分の取り直し手続きが必要となります。その際差額が発生した場合は差額を含めた価格でのご案内となりますのであらかじめご了承下さい。

※取り直し便が万が一満席の場合はその時点で手配できる別便でのご案内となります。

↑ページトップへ

チェックインについて

必要なもの

●弊社から最終案内メールでお送りします「予約番号(6桁)」 予約番号

+

●チェックインの際、身分証の提示を求められる場合がございますので下記Jetstar規定の身分証(写真付)をご準備下さい。 (運転免許証・パスポート・学生証・住民基本台帳カード(全て原本)がご使用いただけます。) 身分証

チェックイン開始・締切り時間

チェックインは、出発時刻の30分前までにお済ませ下さい。

チェックインは出発時刻120分前から開始、締切り時間は出発時刻30分前までです。弊社から最終案内メールでお送りします「予約番号」をJetstar自動チェックイン機にご入力いただきお手続き下さい。その後搭乗口へは必ず25分前までにお越し下さい。お越しいただいてない場合はチェックインを済ませていてもご搭乗できない場合があり、空港対応になってしまう為、お時間に余裕を持ってご利用下さい。

※出発空港によっては便出発時刻の120分前に空港(ターミナルビル)が開館していない場合がございます。早朝便をご利用の場合は空港の開館時間もお確かめの上ご利用下さい。

※以下の場合は自動チェックイン機によるご搭乗手続きができません。チェックインカウンターへお越し下さい。

●車椅子の方など特別なお手伝いが必要なお客様。

↑ページトップへ

受託手荷物について

2018年11月05日(月)以降のお申込み分より、お申し込み時に受託手荷物(お預け手荷物)を追加する事が可能となりました。
お申込み後に受託手荷物を別途追加される場合は手数料が割高となります。
重量枠は15kg~40kgまで5kg単位でご搭乗者お一人様あたりフライト1便ごとにお選びいただけます。
お手荷物1個の重量が32kgを超える場合は、1個32kg以下になるようにお手荷物を分けていただく必要がございます。なお、受託手荷物の個数に制限はございません。

※一度追加した受託手荷物のキャンセルはできませんので、ご入金後は追加選択いただいた受託手荷物料金の払戻しはございませんのでご注意ください。

●受託手荷物の条件
・お手荷物はすべて、お預けになる前に適切に梱包してください。
・受託手荷物は1個32kgまでです。お預かりするお手荷物には、労働安全衛生上の条件と航空機の制限事項が適用されますので、あらかじめご了承ください。
・サイズの大きなお手荷物や超過手荷物をお持ちのお客様は、チェックイン開始時刻までに空港にご到着ください。
・車椅子をご利用のお客様は、チェックイン開始時刻までに空港にご到着ください。通常の受託手荷物とは別に、お客様ご自身が使用される車椅子やその他の移動補助具は無料でお預けいただけます。その場合、以下の条件が適用されますので、あらかじめご了承ください。
車椅子など1台の重量が32kgを超えないようにしてください。ただし、フリーホイールモードの直立状態で移動可能な移動補助具(電動式車椅子など)は、この限りではありません。
・上記の規定に従ってお預けいただける電動式/自動式移動補助具はお一人1台までです。
・ベビーカーは、折りたたんだ際の大きさが機内持込手荷物のサイズ(高さ56cm×幅36cm×奥行23cm)を超えないもので、保護カバーやバッグなどで安全に梱包されているものであれば、機内にお持ち込みいただけます。通常の機内持込手荷物の枠とは別に、お持ち込みいただけます。規定のサイズを超えるベビーカーは、受託手荷物としてお預けいただく必要があります。お子様とご一緒に搭乗される場合は、ベビーカーや簡易ベビーベッドなどは無料でお預けいただけます。
・ジェットスターの方針に一致しないお手荷物の輸送はお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

「Starter」運賃でフライトをお申込みの場合、受託手荷物はすべて有料となります。お手荷物をお預けになるお客様は、弊社サイト内からお申込みの際に、受託手荷物のご希望重量枠をお選びください。重量枠は15kg~40kgまで5kg単位で、ご搭乗者お一人あたり、フライト1便ごとにお選びいただけます。

※その他お手荷物に関する詳細についてはジェットスターコールセンターへお問い合わせください。

↑ページトップへ

運賃タイプについて

※弊社では2018年11月05日(月)より「Starter」運賃のみのお取り扱いとなり、「Starter Plus」(オプションセット「ちゃっかりPlus」付き運賃)と「Starter Max」(オプションセット「しっかりMax」付き運賃)につきましてはお取り扱いがございません

Starter

運賃に含まれるもの

運賃に含まれるもの

①主要手荷物1個と小型品目1個、合計7キロ以内の機内持ち込み手荷物。
(※2018年9月4日以降ご搭乗分より、プラス3kgのオプション(有料)を追加すると、合計10kgまで機内持込手荷物の重量を増やすことができます。申し込み人数には限りがあります。)
主要手荷物サイズ:(高さ:56㎝ 幅:36cm 奥行き:23cm 以内)
小型品目:ハンドバッグ・文庫本・財布・コート・傘など
②座席指定料金(スタンダードシートのみ)
事前座席指定の可能な枠内で弊社の方にお任せいただくかたちになります。複数名のご予約時には出来る限り隣同士の座席指定を行なっておりますが事前座席指定の空席状況にもよる為、機内座席の場所(窓側・通路側・前方・後方)につきましては弊社にお任せいただくかたちになります。また事前座席指定枠が満席の場合もございますので、その場合は座席指定なしでのご案内となります事もあらかじめご了承ください。(自動チェックイン機での座席指定はできません。)
③¥500相当の機内バウチャーが含まれます(2019年03月30日迄の申込み分)
自動チェックイン機にて搭乗手続き時に発行される搭乗券が機内バウチャーを兼ねております。機内で係員にご提示ください。

※機内バウチャーは1回のみご使用いただけます。ご予約便のみでのご利用が可能で未使用分は無効となり、換金や払戻しはされません。

※受託手荷物(お預けになるお荷物)は有料となります。

※弊社サイト内からお申し込みいただく際に受託手荷物(15kg・20kg・25kg・30kg・35kg・40kg)の追加選択が可能です。

※一度追加した受託手荷物のキャンセルはできませんので、ご入金後は追加選択いただいた受託手荷物料金の払戻しはございませんのでご注意ください。

↑ページトップへ

変更について

手続き内容によって締切時間が異なりますのでお時間に余裕をもってお手続きください。

弊社にてご変更手続きの場合

変更の際のご連絡や手荷物の追加については、弊社からの最終案内メールをお受取後、下記さくらトラベルサポートダイヤルへ各弊社変更対応時間内にご連絡ください。(名義変更のみ対応時間が異なりますのでご注意ください)

※弊社対応時間内にご連絡いただいても、終了時間間際であったり、出発予定時刻に対して締切時間を過ぎている場合は手続きを承れない場合もございますのでお時間に余裕をもってご連絡願います。

※便変更・受託手荷物の追加・座席変更などのお手続きには適用される航空会社規定の各種手数料に加え、お1人様片道あたり¥540の弊社事務手数料をそれぞれ申し受けます。尚、手続き内容によっては、お客様自身で直接航空会社にお手続きいただく必要がある場合もございますので予めご了承ください。

※弊社変更対応時間外やさくらトラベルサポートダイヤルが繋がりにくい場合、変更希望の便の残席が少ない場合など、お急ぎの場合は恐れ入りますがお客様ご自身でJetstarコールセンター:0570-550-538(09:00~20:59/年中無休)、PHSの場合:050-3163-8538(09:00~20:59/年中無休)へご連絡の上、お手続きをお願いいたします。
(Jetstarコールセンターでのお手続きの際のお支払いは、クレジットカード(VISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス)のみとなります。お支払い通貨によっては、お取り扱いができないカードもございますのでご了承ください)

便の変更

※出発地/到着地の変更はできません、変更手続きに関しては変更手数料と適用される運賃差額および支払い手数料のお支払いが必要となります。

◆締切時間:ご出発予定時刻の4時間前まで
●対応時間:10:00~18:00/年中無休
連絡先:さくらトラベルサポートサポートダイヤル 0570-666-319

受託手荷物・機内持込手荷物の追加および座席変更

※手荷物の追加手続きに関しては、受託手荷物料金のお支払いが必要となります。

◆締切時間:ご出発予定時刻の4時間前まで
●対応時間:10:00~18:00/年中無休
連絡先:さくらトラベルサポートサポートダイヤル 0570-666-319

名義変更

※予約時と変更時で運賃差額が発生する場合は、差額の追加支払いが必要となります。変更時の運賃が予約時の運賃を下回る場合でも、払い戻しはございません。変更は全旅程に対して行われ、一部区間のみの変更はできません。

◆締切時間:ご出発予定時刻の4時間前まで
●対応時間:月~金/10:00~18:00、土/10:00~13:00、日・祝日/対応不可
連絡先:さくらトラベルサポートサポートダイヤル 0570-666-319

GK公式サイトにてご変更手続きの場合

便の変更、受託手荷物・機内持込手荷物の追加および座席変更

◆締切時間:ご出発予定時刻の2時間前まで

お手続き方法

1.Jetstar(GK)公式サイトの【予約の確認/変更】をクリック
2.予約番号(6桁)とお名前(※アルファベット表記で姓のみ)をご入力いただき、【予約を検索する】をクリック
3.【フライト変更】・【受託手荷物追加】・【座席編集】ボタンよりお手続きとなります。

名義変更

※GK公式サイトでは変更できません。

GK空港カウンターにてご変更手続きの場合

※変更・追加手続きに伴うお支払い方法は現金かクレジットカード(VISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス)となります。

便の変更

◆締切時間:ご出発予定時刻の2時間前まで

※出発地/到着地の変更はできません、変更手続きに関しては変更手数料と適用される運賃差額および支払い手数料のお支払いが必要となります。
※ご搭乗便の搭乗手続きは2時間前からとなります為、他路線でのフライトスケジュールがない場合はカウンターが閉まっており、お手続できない場合がありますのでご注意ください。

受託手荷物・機内持込手荷物の追加および座席変更

◆締切時間:ご出発予定時刻の30分前まで

名義変更

※空港カウンターでは変更できません。

↑ページトップへ

払い戻しについて

ご入金後は全額キャンセル料金の対象となる為払戻しはありません。搭乗日空港において搭乗手続きまたは搭乗締切り時間内に搭乗できなかった場合も払戻しはありませんのでご注意下さい。
※他社便の欠航・遅延等に伴いご購入されたJetstar(GK)便にご搭乗できなくなった場合でも払戻しはございません。
※Jetstar(GK)便の欠航・遅延等に伴い、乗継ぎ便や復路便等をJetstar(GK)便でご購入されていた場合でも基本的に払戻しの対象となるのは欠航になった便のみとなり、その都度確認が必要となりますのでご注意ください。払戻し不可

↑ページトップへ

料金の変動について

Jetstarの航空運賃は空席状況による変動型運賃となっております。弊社予約画面にて表記させていただいている金額からご予約中に差額が生じた場合は変更後の価格にてご案内させていただいておりますのであらかじめご了承下さい。

↑ページトップへ

空港での清算方法について

空港での受託手荷物料金や座席指定料金のお支払いはクレジットカードもしくは現金でのご精算となります。 お支払いはクレジットカードもしくは現金

↑ページトップへ

その他の注意事項

乗継について

・Jetstar⇔Jetstarの乗り継ぎ ・・120分以上

・Jetstar⇔他社の乗り継ぎ ・・※弊社推奨180分以上

Jetstar⇔他社には何分以上必要といった規定がありませんのであくまで弊社の推奨時間となります。お客様自身の責任で時間に十分な余裕のある便をご利用ください。

便のイレギュラー(時間変更や欠航)等の理由によりお乗り継ぎできない場合でも補償はございませんのでご注意ください。

遅延・欠航時の対応について

Jetstarでは、ご指定いただいた日時の便で搭乗者および搭乗者の荷物をお届けする保障はいたしません。スケジュールは変更される場合があり、悪天候、航空管制遅延、ストライキ、技術上の障害、ネットワークの変更及び到着便の遅れなどの理由により、遅延またはキャンセルになる場合があります。法律で認められている範囲で、航空会社はスケジュール変更によって搭乗者に生じる如何なるコスト、費用、損失又は損害に対しても責任を負いません。旅行保険へのご加入をお勧めいたします。

※他社便の欠航・遅延等に伴い、ご購入されたJetstar(GK)便にご搭乗できなくなった場合でも払戻しはございません。
※Jetstar(GK)便の欠航・遅延等に伴い、乗継ぎ便や復路便等をJetstar(GK)便でご購入されていた場合でも基本的に払戻しの対象となるのは欠航になった便のみとなり、その都度確認が必要となりますのでご注意ください。

悪天候による欠航の場合

▼振替がご希望の場合

振替がご希望の場合は、空港にて直接GK(ジェットスター)係員へお申し出いただくか、Jetstar公式サイトでお振替便の確認、お手続きをお願い致します。

■お手続き方法
1.Jetstar(GK)公式サイトの【予約の確認/変更】をクリック
2.予約番号(6桁)とお名前(※アルファベット表記で姓のみ)をご入力いただき、【予約を検索する】をクリック
3.【振替便の確認】ボタンよりお手続きとなります。

なお、振替便の確認及び公式サイトの操作方法についてご不明な点がございましたら、Jetstarコールセンター(お振替専用の番号):0120-934-787/営業時間09:00~20:59)へお電話にてご確認ください。

▼払戻しがご希望の場合

払戻がご希望の場合は、メールにて件名を【〇月〇日GK〇〇便払戻希望】と記載していただき、弊社まで送信いただくか、電話対応時間10:00~18:00に弊社さくらトラベルへご連絡ください(ご搭乗予定の全員ではなく、一部のお客様のみの払戻ご希望の場合はお名前をご明記願います)。
※払戻希望のご連絡は、ご出発予定日の7日後までに弊社へ必ずご連絡ください(7日以上経過してのご連絡は、払戻が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。)

ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
※振込/コンビニ決済の場合:返金先の銀行名・支店名・口座番号・口座名義をお知らせください。(ご連絡から7日以内の返金となります。あらかじめご了承ください。)
※クレジット決済の場合:クレジットの減額もしくは決済取消という形にて対応させていただきます(この場合、既にご決済いただいた分がいったんカード会社から引き落とされ、後日カード会社から減額分もしくは決済取消分の返金を受ける形になる場合もございます。あらかじめご了承ください。)

航空会社都合で欠航の場合

基本的には同社・同路線便への振替かキャンセル料なしでの返金となりますが状況によって対応が異なりますのでその都度さくらトラベルまでお問合せください。

さくらトラベル問合せ先
メール:web@sakuratravel.jp(24時間対応)
サポートダイヤル:0570-666-319【ナビダイヤル/有料】(10:00~18:00/年中無休)

LCC(ローコストキャリア)はコスト削減の為、最小限の機材を最大限に活用しています。大手航空会社のように代替機を保有することはほとんどない為1機トラブルが発生するとその他の運行に大きく影響が出てしまい遅延や欠航の発生する可能性が高く、そういった場合に他社便やその他交通機関への振替は原則行なわれません。尚、悪天候や航空会社都合による遅延欠航により乗継ができない場合も保障されません。これは同社同士の乗継、往復も同様です。遅延欠航に伴う交通機関や宿泊、その他損害に対しても負担は原則されませんのでご理解いただいた上でご利用下さい。

航空便欠航・遅延見舞金制度について

「StarterPlus」運賃もしくは「StarterMax」運賃の航空券を対象とした航空便欠航・遅延見舞金制度に関しましては、直接Jetstarへお問合せくださいますようお願いいたします。尚、見舞金の申請方法や条件等に関しましても直接Jetstarへご確認ください。(※弊社では「StarterPlus」・「StarterMax」運賃のお取り扱いはございません。)

最低価格保障について

最低価格保障につきましては、弊社さくらトラベルで手配させていただく際に保障するものではございません、こちらのサービスをご利用の際は直接Jetstarへお申込み下さい。

国内航空傷害保険(航空保険)について

Jetstarの国内線航空運賃には航空保険料金が含まれておりません、旅行中における任意の保険につきましてはお客様ご自身でご加入下さい。

特別な注意が必要な手荷物について

特別な注意が必要な手荷物

ペットの機内持込及びお預かりはできません。

・受託手荷物はお一人様あたり重量合計40kgまで、個数の制限はありませんが一つあたりは32kg以下となります。

・超過手荷物料金、スポーツ用品や大型手荷物の受託手荷物料金などの詳細、特に注意が必要な手荷物の詳細はこちら(Jetstarサイト)をご確認下さい。

壊れやすい品目、コンピューター、現金・宝石類・貴金属・銀器などの高価品、流通証券、株券、有価証券その他の重要書類、カメラ、電子機器、商品や業務用書類、パスポートその他の渡航書類などのような品目が受託手荷物に含まれていて万一破損した場合でも保障はございませんのでご注意下さい。

・その他お手荷物に関するお問合せはジェットスターコールセンターへお問合せ下さい。

妊娠中のお客様へ

合併症を伴わない妊娠の場合、妊娠28週までは診断書の携行は必要ありません。妊娠29週以降にご搭乗される全てのお客様は診断書が必要となります。 ※その他搭乗条件、搭乗可能期間や合併症を伴う場合などの詳細につきましてはジェットスター公式サイトもしくは 下記コールセンターにてご予約前に必ずご確認下さい。

本ページ内記載の各種注意事項について

本ページ内に記載させていただいている注意事項は航空会社が提示している全ての項目を網羅しているものではございません。特別なサポートが必要なお客様や本ページ内に記載のない点について確認が必要なお客様はご予約前に必ずジェットスター公式サイトもしくは下記コールセンターにてご確認下さいますようお願い申し上げます。

ジェットスターコールセンター
TEL:0570-550-538
(年中無休)
※PHSからは、050-3163-8538(有料)

■日本語対応時間・・09:00~21:00
■英語対応時間・・24時間
ページトップへ