国内すべての航空会社の格安航空券を比較・予約

格安航空券|さくらトラベル

全国どこでも!24時間365日航空会社を一括比較!

ジェットスターをご利用のお客様は必ずご確認ください。

ジェットスター(Jetstar)ご利用時の注意事項

運行路線

  • 東京/成田⇔札幌/千歳
  • 東京/成田⇔大阪/関西
  • 東京/成田⇔福岡
  • 東京/成田⇔沖縄/那覇
  • 東京/成田⇔大分
  • 東京/成田⇔鹿児島
  • 東京/成田⇔松山
  • 東京/成田⇔高松
  • 大阪/関西⇔札幌/千歳
  • 大阪/関西⇔福岡
  • 大阪/関西⇔沖縄/那覇
  • 名古屋/中部⇔札幌/千歳
  • 名古屋/中部⇔福岡
  • 名古屋/中部⇔鹿児島
  • 名古屋/中部⇔沖縄/那覇
  • 熊本⇔東京/成田

«成田国際空港をご利用のお客様へ»

成田国際空港のJetstarチェックインカウンターの場所は、第3ターミナル2Fとなります。ご利用のお客様はお間違えのないようくれぐれもご注意下さい。詳しくは弊社「空港カウンター案内」ページからもご確認いただけます。

お申込み期日について

弊社でJetstarを手配させていただく際は、出発時刻の24時間前までのお申込みが必要です。お支払いにJetstarポイント(フライトバウチャー)をご利用いただくことはできません。 24時間前まで

↑ページトップへ

表示価格について

弊社サイト内に表示させていただいている価格(Jetstar便)には、航空会社予約(支払)手数料、旅客施設使用料(PFC)、普通席座席指定料(Starter利用時)等が既に含まれております。また、便選択時には弊社手配手数料¥2,000が別途加算されます。(※弊社手配手数料及び航空会社各種手数料につきましては予告なしに変更される場合がございます。予めご了承ください。)

座席指定について

弊社にて手配させていただくJetstarの商品につきましては、座席指定料金(スタンダードシート)があらかじめ含まれております。尚、複数名のご予約時には出来る限り隣同士の座席指定を行なっておりますが事前座席指定の空席状況にもよる為、機内座席の場所(窓側・通路側・前方・後方)につきましては弊社にお任せいただくかたちになります。また事前座席指定枠が満席の場合もございますので、その場合は座席指定なしでのご案内となります事もあらかじめご了承ください。

お子様のご搭乗について

・小児運賃の設定はありません、2歳以上から大人と同額運賃となります、2歳未満のお子様に関しては大人(15歳以上)お一人様につき一人同伴者のお膝の上にお座りいただけます。(航空券不要)

・2歳~11歳は単独での搭乗はできません、同伴者(12歳以上)が必要です。※日本国内線のみ

往復JetStar便をご利用のお客様へ

お申込み後、ご入金(決済)前に片道をお取消し希望の場合は、ご入金(決済)前の往復記録一部取消しが航空会社側で出来ない為、ご利用される片道分の取り直し手続きが必要となります。その際差額が発生した場合は差額を含めた価格でのご案内となりますのであらかじめご了承下さい。

※取り直し便が万が一満席の場合はその時点で手配できる別便でのご案内となります。

↑ページトップへ

チェックインについて

必要なもの

●弊社から最終案内メールでお送りします「予約番号(6桁)」 予約番号

+

●チェックインの際、身分証の提示を求められる場合がございますので下記Jetstar規定の身分証(写真付)をご準備下さい。 (運転免許証・パスポート・学生証・住民基本台帳カード(全て原本)がご使用いただけます。) 身分証

チェックイン開始・締切り時間

チェックインは、出発時刻の30分前までにお済ませ下さい。

チェックインは出発時刻120分前から開始、締切り時間は出発時刻30分前までです。弊社から最終案内メールでお送りします「予約番号」をJetstar自動チェックイン機にご入力いただきお手続き下さい。その後搭乗口へは必ず25分前までにお越し下さい。お越しいただいてない場合はチェックインを済ませていてもご搭乗できない場合があり、空港対応になってしまう為、お時間に余裕を持ってご利用下さい。

※出発空港によっては便出発時刻の120分前に空港(ターミナルビル)が開館していない場合がございます。早朝便をご利用の場合は空港の開館時間もお確かめの上ご利用下さい。

※以下の場合は自動チェックイン機によるご搭乗手続きができません。チェックインカウンターへお越し下さい。

●車椅子の方など特別なお手伝いが必要なお客様。

↑ページトップへ

運賃タイプについて

お申込みの商品の種類によって運賃に含まれているものと別途費用がかかるものが異なります。
弊社では、「Starter」と「Starter Plus」のみのお取り扱いとなり、オプション「StarterMax」につきましてはお取り扱いがございません。

Starter

運賃に含まれるもの

運賃に含まれるもの

①主要手荷物1個と小型品目1個、合計7キロ以内の機内持ち込み手荷物。
主要手荷物サイズ:(高さ:56㎝ 幅:36cm 奥行き:23cm 以内)
小型品目:ハンドバッグ・文庫本・財布・コート・傘など
②座席指定料金(スタンダードシートのみ)
事前座席指定の可能な枠内で弊社の方にお任せいただくかたちになります。複数名のご予約時には出来る限り隣同士の座席指定を行なっておりますが事前座席指定の空席状況にもよる為、機内座席の場所(窓側・通路側・前方・後方)につきましては弊社にお任せいただくかたちになります。また事前座席指定枠が満席の場合もございますので、その場合は座席指定なしでのご案内となります事もあらかじめご了承ください。(自動チェックイン機での座席指定はできません。)

※受託手荷物(お預けになるお荷物)は有料となります。

StarterPlus(オプション【Plus】を追加した商品)

運賃に含まれるもの

運賃に含まれるもの

①主要手荷物1個と小型品目1個、合計7キロ以内の機内持ち込み手荷物。

主要手荷物サイズ:(高さ:56㎝ 幅:36cm 奥行き:23cm 以内)

小型品目:ハンドバッグ・文庫本・財布・コート・傘など

②座席指定料金(スタンダードシートのみ)

事前座席指定の可能な枠内で弊社の方にお任せいただくかたちになります。複数名のご予約時には出来る限り隣同士の座席指定を行なっておりますが事前座席指定の空席状況にもよる為、機内座席の場所(窓側・通路側・前方・後方)につきましては弊社にお任せいただくかたちになります。また事前座席指定枠が満席の場合もございますので、その場合は座席指定なしでのご案内となります事もあらかじめご了承ください。(自動チェックイン機での座席指定はできません。)

③JALマイレージバンクのマイル登録が可能です。(積算率25%)、登録方法につきましては下記「JALマイル登録について」をご確認下さい。

④10kgまで(一辺の最大寸法2.3m)の受託手荷物(お預けになるお手荷物)が含まれます。ただし、一辺の長さが1mを超えるお手荷物をお預けの場合、別途【大型手荷物料金】が必要となります。
【大型手荷物料金】は手荷物1つにつき2,000円となり、お一人様最大2つまでお預けすることができます。(2017年3月15日以降の予約かつ3月22日以降搭乗分より適用)
※10kgまでであれば個数制限はありません。
※機内バウチャー(500円)は含まれません。

JALマイル登録について
(StarterPlusをご利用のお客様のみご利用可能です)

※出発時刻前までにJetstarコールセンターに直接お電話でお手続き下さい。

※当日空港での登録手続きはできませんので予めご了承ください。

お手続き方法

ご搭乗者本人様にてJetstarコールセンター(0570-550-538)へ連絡。

日本語対応時間 09:00~21:00

英語対応時間  24時間

↓

①予約番号 ②予約内容詳細(出発日・便名・路線)

③JALマイレージバンクお得意様番号

④登録電話番号(さくらトラベルへお申込時にご登録されたお客様

電話番号)をオペレーターの方へお伝えいただき、お手続下さい。

↑ページトップへ

変更について

ご出発予定時刻の2時間前までにお手続きいただければ変更が可能です(出発地/到着地の変更はできません)。変更手続きに関しては変更手数料(Plusの場合はかかりません)と適用される運賃差額のお支払いが必要となります。弊社からの最終案内メールをお受取後、お客様ご自身でJetstarコールセンターへご連絡の上お手続きをお願い致します。(手数料の詳細及びWEBからの変更方法などに関してはJetstarコールセンターにてご確認ください)

※受託手荷物の追加・座席変更についても同様に2時間前までのお手続きが必要です。(受託手荷物を空港カウンターで追加する場合は出発時刻30分前まで)

※弊社にて変更や取消を行う場合(欠航や遅延に伴う場合を含む)、予約記録のセキュリティ上の関係で、お客様から一度Jetstarコールセンターへご連絡いただき、情報開示の許可を伝えていただく必要があります。あらかじめご了承下さい。

コールセンターでご変更の場合

※出発時刻2時間前までにJetstarコールセンターに直接お電話でお手続き下さい。

※フライトを変更する場合に発生する金額はすべてクレジットカードでのお支払いとなります。

お手続き方法

ご搭乗者本人様にてJetstarコールセンター(0570-550-538)へ連絡。

日本語対応時間 09:00~21:00

英語対応時間  24時間

↓

①予約番号 ②予約内容詳細(出発日・便名・路線)

③登録電話番号(さくらトラベルへお申込時にご登録されたお客様電話番号)をオペレーターの方へお伝えいただき、お手続下さい。

Starter

変更手数料4320円

StarterPlus

変更手数無料

空港カウンターでご変更の場合

※出発時刻の2時間前までに空港カウンターにて直接お手続き下さい。

※フライトを変更する場合に発生する金額は現金またはクレジットカードでのお支払いとなります。(クレジットカード決済の場合は別途支払い手数料がかかります。)

※ご搭乗便の搭乗手続きは2時間前からとなります、 その為他路線でのフライトスケジュールがない場合はカウンターが閉まっており、お手続できない場合がありますのでご注意ください。

お手続き方法

空港カウンターにて予約番号をお伝えいただきお手続ください。

Starter

変更手数料4320円

StarterPlus

変更手数料無料

弊社にてご変更手続きの場合

※出発時刻の4時間前までにご連絡下さい。

※弊社にて便変更・受託手荷物追加・座席変更などの手続きを承る場合は、適用される航空会社規定の各種手数料に加え、お1人様片道あたり¥540の弊社事務手数料をそれぞれ申し受けます。尚、手続き内容によっては、お客様自身で直接航空会社にお手続きいただく必要がある場合もございますので予めご了承下さい。

↑ページトップへ

払い戻しについて

ご入金後は全額キャンセル料金の対象となる為払戻しはありません。搭乗日空港において搭乗手続きまたは搭乗締切り時間内に搭乗できなかった場合も払戻しはありませんのでご注意下さい。 払戻し不可

↑ページトップへ

料金の変動について

Jetstarの航空運賃は空席状況による変動型運賃となっております。弊社予約画面にて表記させていただいている金額からご予約中に差額が生じた場合は変更後の価格にてご案内させていただいておりますのであらかじめご了承下さい。

↑ページトップへ

空港での清算方法について

空港での受託手荷物料金や座席指定料金のお支払いはクレジットカードもしくは現金でのご精算となります。 お支払いはクレジットカードもしくは現金

↑ページトップへ

その他の注意事項

乗継について

・Jetstar⇔Jetstarの乗り継ぎ ・・120分以上

・Jetstar⇔他社の乗り継ぎ ・・※弊社推奨180分以上

Jetstar⇔他社には何分以上必要といった規定がありませんのであくまで弊社の推奨時間となります。お客様自身の責任で時間に十分な余裕のある便をご利用ください。

便のイレギュラー(時間変更や欠航)等の理由によりお乗り継ぎできない場合でも補償はございませんのでご注意ください。

遅延・欠航時の対応について

Jetstarでは、ご指定いただいた日時の便で搭乗者および搭乗者の荷物をお届けする保障はいたしません。スケジュールは変更される場合があり、悪天候、航空管制遅延、ストライキ、技術上の障害、ネットワークの変更及び到着便の遅れなどの理由により、遅延またはキャンセルになる場合があります。法律で認められている範囲で、航空会社はスケジュール変更によって搭乗者に生じる如何なるコスト、費用、損失又は損害に対しても責任を負いません。旅行保険へのご加入をお勧めいたします。

悪天候による欠航の場合

▼振替がご希望の場合

振替がご希望の場合は、空港にて直接GK(ジェットスター)係員へお申し出いただくか、最終案内メール記載の6桁のご予約番号をご用意の上、ジェットスターコールセンターへお電話にて直接ご依頼ください。

※振替は弊社では承っておりません。航空会社にて直接お手続きいただく形となります。ご了承下さいませ。

※コールセンターへのお電話は大変混み合う事が予想されます。GKサイトでの手続きも可能ですので、サイトでのお手続きがご希望の場合は弊社へお申し出ください。

※対象となるのは、欠航になった該当便のみとなります。復路や乗り継ぎ便は通常キャンセル扱いとなります。あらかじめご了承ください。

▼次回GKご利用時の金額充当がご希望の場合

GK(ジェットスター)では悪天候による欠航の場合、欠航便ご利用予定だったご本人様が、6ヶ月以内のGK便ご利用の場合に限り使用可能なバウチャーが発行されます。そのバウチャーにて、次回ご利用時に欠航になった分の航空券代金を充当させていただく形となります。基本的に航空券代金の払戻はございませんのであらかじめご了承下さい。

※欠航便の出発予定日から必ず7日後までにお手続きください。7日後を過ぎてのお申し出は対応できない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

※金額充当をさせていただく場合にはGKが発行するバウチャーをメールにてお受取いただく必要がありますので、ご搭乗予定のご本人様にて、ジェットスターコールセンターへご連絡の上、お手続き願います(予約記録のセキュリティ上の関係で、バウチャーの発行依頼およびお受取は弊社で代理で承る事はできません。あらかじめご了承下さい)。

※フライトバウチャーの取り扱いにつきましてはジェットスターコールセンター係員へお尋ねください。尚、フライトバウチャーにてGKより発行される金額は、ご決済いただいた金額ではなく、座席指定料・支払手数料など一部の手数料を含む航空券代金となっております。バウチャー金額との差額分につきましては弊社より振込にて返金させていただきますので返金先の銀行名・支店名・口座番号・口座名義をお知らせください(ご連絡から7日以内の返金となります。あらかじめご了承ください)。

《ジェットスターフライトバウチャーのお受取方法》

ジェットスターフライトバウチャーの受取の際のメールアドレスをご用意の上、"ご搭乗予定のご本人様にて"ジェットスターコールセンターへご連絡ください。

・予約番号

・予約内容詳細(ご出発日・便名・路線)

・ご登録お電話番号(さくらトラベルへお申込時にご登録されたお電話番号)をオペレーターへお伝えの上、ご依頼ください。

※フライトバウチャーはお客様ご自身の責任の上、お受取りいただき、ご利用まで保管願います。紛失や受け取られなかったなどの場合につきましても弊社では対応いたしかねます。ご注意下さい。

※フライトバウチャーは、弊社だけではなく、ジェットスター公式サイトにて直接ご予約いただく場合にもご利用可能です。

※弊社さくらトラベルにてご利用いただく場合には、バウチャーをお持ちである事を弊社へご申告の上、サイトもしくはお電話にてお申込ください(お客様からバウチャー利用の申告がない場合のご予約については金額充当ができません。弊社サイトにてお申込の場合には必ずコメント欄に、"¥○○○○/失効日○/○のフライトバウチャー利用"とご記載の上、お申込ください)。

航空会社都合で欠航の場合

基本的には同社便への変更かキャンセル料なしでの返金となりますが状況によって対応が異なりますのでその都度お問合せ下さい。

LCC(ローコストキャリア)はコスト削減の為、最小限の機材を最大限に活用しています。大手航空会社のように代替機を保有することはほとんどない為1機トラブルが発生するとその他の運行に大きく影響が出てしまい遅延や欠航の発生する可能性が高く、そういった場合に他社便やその他交通機関への振替は原則行なわれません。尚、悪天候や航空会社都合による遅延欠航により乗継ができない場合も保障されません。これは同社同士の乗継、往復も同様です。遅延欠航に伴う交通機関や宿泊、その他損害に対しても負担は原則されませんのでご理解いただいた上でご利用下さい。

航空便欠航・遅延見舞金制度について

「StarterPlus」運賃もしくは「StarterMax」運賃の航空券を対象とした航空便欠航・遅延見舞金制度に関しましては、直接ジェットスター・ジャパンへお問合せ下さいますようお願い致します。尚、見舞金の申請方法や条件等に関しましても直接ジェットスター・ジャパンへご確認下さい。(※弊社では「StarterMax」運賃のお取り扱いはございません。)

【Jetstar公式サイトより】(※その他詳細につきましては直接航空会社へご確認下さい)

見舞金額:「StarterPlus」運賃ご購入の場合10,000円、「StarterMax」運賃ご購入の場合20,000円
見舞金支払い条件:お客様が以下のいずれかに該当した場合にお支払致します。ただし、1つの購入につき1回を支払い限度とさせていただきます。

・航空機が欠航または運休となった場合
・航空機が当初の出発予定時刻から6時間以上出発が遅延した場合
・航空機が本来の目的地に到着せず、第三の空港に到着して、運航を終了した場合

※ただし、上記に該当する場合でも欠航・運休または遅延確定後もお客様が継続して当社航空機または当社が手配した交通機関を利用した場合に限ります。

※航空券の払戻しを申請した場合は見舞金の対象になりません。(払戻し相当額を、フライトバウチャーで受け取られた場合は対象とします。)

※欠航/運休または遅延が当初の予定出発時刻より12時間以上前に確定した場合は対象となりません。

最低価格保障について

最低価格保障につきましては、弊社さくらトラベルで手配させていただく際に保障するものではございません、こちらのサービスをご利用の際は直接Jetstarへお申込み下さい。

国内航空傷害保険(航空保険)について

Jetstarの国内線航空運賃には航空保険料金が含まれておりません、旅行中における任意の保険につきましてはお客様ご自身でご加入下さい。

特別な注意が必要な手荷物について

特別な注意が必要な手荷物

ペットの機内持込及びお預かりはできません。

・受託手荷物はお一人様あたり重量合計40kgまで、個数の制限はありませんが一つあたりは32kg以下となります。

・超過手荷物料金、スポーツ用品や大型手荷物の受託手荷物料金などの詳細、特に注意が必要な手荷物の詳細はこちら(Jetstarサイト)をご確認下さい。

壊れやすい品目、コンピューター、現金・宝石類・貴金属・銀器などの高価品、流通証券、株券、有価証券その他の重要書類、カメラ、電子機器、商品や業務用書類、パスポートその他の渡航書類などのような品目が受託手荷物に含まれていて万一破損した場合でも保障はございませんのでご注意下さい。

・その他お手荷物に関するお問合せはジェットスターコールセンターへお問合せ下さい。

妊娠中のお客様へ

合併症を伴わない妊娠の場合、妊娠28週までは診断書の携行は必要ありません。妊娠29週以降にご搭乗される全てのお客様は診断書が必要となります。 ※その他搭乗条件、搭乗可能期間や合併症を伴う場合などの詳細につきましてはジェットスター公式サイトもしくは 下記コールセンターにてご予約前に必ずご確認下さい。

本ページ内記載の各種注意事項について

本ページ内に記載させていただいている注意事項は航空会社が提示している全ての項目を網羅しているものではございません。特別なサポートが必要なお客様や本ページ内に記載のない点について確認が必要なお客様はご予約前に必ずジェットスター公式サイトもしくは下記コールセンターにてご確認下さいますようお願い申し上げます。

ジェットスターコールセンター
TEL:0570-550-538
(年中無休)
※PHSからは、050-3163-8538(有料)

■日本語対応時間・・09:00~21:00
■英語対応時間・・24時間
ページトップへ