全国どこでも24時間365日受付対応!航空会社を一括比較!

さくらトラベルスタッフの国内搭乗レポート

鹿児島空港 ⇒ 東京/羽田空港
=SNA/ソラシドエア=

みなさん、こんにちは(*゚▽゚*) さくら子です♪ さていよいよ今回の旅も最後になりました。
最後は「ソラシドエア(SNA) 鹿児島空港 → 東京/羽田空港編」をお届けしていきます。

それでは、レポートSTART!!

鹿児島空港 ⇒ 東京/羽田空港

使用した便
便名:
ソラシドエア SNA078
出発:
鹿児島空港 2015/05/28(木) 15:40
到着:
東京/羽田空港 2015/05/28(木) 17:20

鹿児島空港にて

☆足湯☆

13:15に鹿児島空港に到着して、次の便(15:40)まで時間があったので鹿児島空港を散策してきました。
外にでると、さすが温泉がたくさんある県だけあって足湯が!!
空港温泉足湯 おやっとさぁ(お疲れ様)が設置されていました。足湯に浸かっている人たくさんいて気持ちよさそうだったな♪

☆砂像☆

その横には砂で作成されたモニュメントが!

これ凄くないですか!?

霧島市温泉大使のアヒル隊長が見事に砂で再現されているんです!!

これは毎年、南さつま市で行われている「吹上浜 砂の祭典」のPRのために作られたみたいですね。細部まで本当に細かく出来ていて、よく崩れないなーと感心。2015年6月4日(木)までの展示ということなので、皆さんがこれを読んでいる頃にはもう展示は終了してしまっているのが残念(/_;)
でも、きっとまたいつか他の砂像が作成されるのではないかなと勝手に予想しておきますね(笑)

☆エアポートギャラリー☆

2階にはエアポートギャラリーがあって、飛行機の模型が飾られていて、空港でよく見かける案内表示機等までもが展示されていました。

そして展示されていたのはこれだけではないんです!こんなものまで!!

実際に機体に使用されている部品です!!
かなりの大きさでとっても迫力がありました!
もちろん身長163センチのさくら子の身長を軽々と越えるくらいの大きさでした。

さくら子、飛行機に乗るのは好きでも部品にまであまり関心をもっていなかったんです。でも、今回これらを見てちょっと興味がわいてしまいました。もっと色んなパーツを間近で見てみたくなっちゃった(*^。^*)
きっとこれを実際にみたらそう思うのはさくら子だけではないはず!!

☆3階 展望デッキ☆

はい、来ました!
展望デッキチェックのコーナーです(笑)
外に出たら雨が降ってきていたのがちょっと残念(/_;)
それにしても広すぎるっていうくらい本当にとっても広い!!

展望デッキには遊園地などでよく見かける乗り物が置かれていて、お父さんと子供で乗って遊んでいる姿も見られました。こういうのって、意外と楽しいんですよね♪

天気が良かったら子どもたちが芝生の上で走り回ってそうだな♪

搭乗

空港内を散策していたら出発の時刻が近付いてきたので、出発保安検査場へ。

保安検査をクリアして搭乗ゲートで待っていると、窓の外に2航路でお世話になったFDAの機体が牽引されて運ばれている姿がみられました!!あまり飛行機が牽引されている場面なんて見たことがなかったから思わず写真とっちゃった(^。^)♪

そしてFDAの機体とも本当にお別れをして、待合室で搭乗開始のアナウンスが流れるまで座ってゆっくり過ごすことに。

搭乗のアナウンスがされ、いよいよ最後の搭乗へ。前回の旅でも利用したけど、ソラシドエアの座席シートは本当にお洒落♪座席も広々しているから足を伸ばして搭乗したばかりなのに既にくつろぎモード(笑)

☆離陸開始☆

定刻通り鹿児島空港を出発。窓の外には鹿児島空港が段々と小さくなっていく様子が伺えました。

☆機内燈☆

前回ソラシドエアを利用したときにお伝えするのを忘れてしまっていたのですが、ソラシドエアの機内燈はブルーライトなので、遊園地などのアトラクションに乗っているかのような気分になりました♪

ソラ女子

前回の旅のレポートで詳しくお伝えしましたが、お伝えしきれなかった化粧室のアメニティーについて今回はしっかりと確認してきました!!

化粧室の壁際にある扉を開けると中にはエチケット袋と生理用品が入っていました。確かに、これは女性ならではの気配りですね。さすがに、男性だとここまでは気が回っていないのだろうな。

機内サービス

ソラシドエアでは飲み物が無料で配られ、コーヒーやお茶、スープ等の中から自分で好きなものを選べます。 さくら子は今回「アゴユズスープ」を頼んでみました。アゴユズスープとは、長崎県産アゴ(トビウオ)と大分県産ユズを使用したスープで、ユズの香りがとても良く、とても美味しかったです。このスープはソラシドエア機内限定のオリジナルスープで、機内で購入することが出来ます。

パズルとお菓子を購入してみた

機内誌を見ていて、何か購入してみたいなと思ったので今回は「ソラシドmini3Dジグソーパズル」と「ドーナッツ棒」を購入してみました。

☆ソラシドmini3Dジグゾーパズル☆

立体のパズルなんて初めてだったし、白い部分が多いからちゃんと作れるか不安でしたが、そんなさくら子でも20分もあれば完成してしまいました♪
何でそんなに早いのかって?
それには秘密があったのです♪
箱を開けると中にはパズルのピースと機体の部品が入っています。

パズルのピースの裏側を良くみると...

そうです!
番号が振られているのです。このお蔭でさくら子でも簡単に組み立てることが出来ました♪
番号通り順調に組み立てて行って、パーツをはめ込んだら

完成☆

これは可愛い!!早速部屋に飾りました♪

☆ドーナッツ棒☆

ドーナッツ棒はまずパッケージがくまモンで可愛い♪

中を開けたら更にくまモンが!!
3箱ともそれぞれ違うパッケージになっているのが嬉しいですね♪

さて、肝心のドーナッツ棒はというと、1箱に「黒糖・阿蘇ジャージー牛乳・紅芋」の3つの味が入っていて、どれも美味しかったです♪

お土産に渡しても喜ばれそうな1品ですね(*^。^*)

羽田空港に到着

機内販売を購入したりして楽しんでいたら、あっという間に羽田空港に到着。

今回の旅では6航路行かせていただき、話題の飛行機に乗ることが出来たり、短い時間での乗り換えをどう対応するかなど、さくら子にとっても新たに学ぶことが多くて、とても素敵な旅になりました。

これからもさくら子は皆さまのために、色々な旅に挑戦していきたいと思います。
次回はどんな旅が待っているのかな♪
その時はまた皆様お付き合いくださいね☆
長々とお付き合いありがとうございました(*^。^*)

これは便利

ネットで簡単予約 24時間受付中!

全国発着OK!いますぐ検索!

出発日  月  日

出発地

到着地

ページトップへ