全国どこでも24時間365日受付対応!航空会社を一括比較!

さくらトラベルスタッフの国内搭乗レポート

東京/成田空港 ⇒ 熊本空港
=Jetstar/ジェットスター=

みなさんこんにちは(*´∀`*)
毎度おなじみさくら子です♪
今回は、

1航路目:ジェットスター(Jetstar)/成田空港⇒熊本空港編
2航路目:天草エアライン(AMX)/熊本空港⇒天草空港編
3航路目:天草エアライン(AMX)/天草空港⇒福岡福江空港編
4航路目:フジドリームエアライン(FDA)/福岡空港⇒静岡空港編
5航路目:フジドリームエアライン(FDA)/静岡空港⇒鹿児島空港編
6航路目:ソラシドエア(SNA)/鹿児島空港⇒羽田空港編

の6本お届けします(*^。^*)
今ニュースなどでも取り上げられている天草エアラインに搭乗したり、富士山静岡空港というあまり聞きなれない空港にまで足を伸ばしてきました。
ではでは、1航路目「ジェットスター/成田空港 ⇒ 熊本空港編」START!!

東京/成田空港 ⇒ 熊本空港

使用した便
便名:
ジェットスター GK053
座席:
27A
出発:
東京/成田空港 2015/05/09(土) 08:20
到着:
熊本空港 2015/05/09(土) 10:00

出発

AM05:00出発
自宅を出発して成田空港へ。Jetstarの出発口があるのは第3ターミナル。
電車の中で再度時間を確認してみるとさくら子は一瞬顔が真っ青に!!
1番早く羽田空港に到着する電車で向かったのはいいけど、成田空港第二ターミナルに到着するのはAM06:57。。
Jetstarは出発の25分前には搭乗ゲートに行かなければいけない。。。

あれ?ちょっと待て...

飛行機の出発時刻はAM07:40。。
ということは、逆算してAM07:15までには搭乗ゲートに行かなければならない。。
第二ターミナルから第三ターミナルの移動時間がバスだと約10~15分で、徒歩約10分。。。
単純に考えてバスを使っていたら間に合わない可能性が高い。。
かといって、徒歩でも微妙。。。
ちゃんと事前に確認したハズなのに、まさかの確認ミス(>_<)
そこでさくら子に残された道は1つ!
徒歩ルートを走って移動!!
AM06:57 空港第2ビル到着と共に、さくら子選手のスタートがきられました!!

電車を降りて、空港第2ビル内に入り第3ターミナルへの通路へと走ります。
急げ、さくら子。
幸いなことに、第2ターミナルから第3ターミナルへ向かう道はゴム剤の床で走るのには適しているから、さくら子選手快調に飛ばして、なんとAM07:05に第3ターミナルへ到着!!学生時代に陸上競技をやっていたのがこんなところで役に立つとは(>_<)

保安検査

AM07:05 保安検査
いつものように自動チェックイン機に予約番号を入力して搭乗手続きを済ませ、保安検査場へ。

AM07:10 保安検査通過
無事に保安検査場を抜けて搭乗口へ。
掲示板で搭乗口を確認。
さくら子はJetstarの熊本行きだから161番ゲートへ。。急げっ!!

自動ドアを通過して案内に従って進んでいくと、本館からサテライトまで移動する高さ約15メートルの通路が出てきます。

そして、通路を渡り終えて搭乗口に到着っ!!

時刻はAM07:15。。

ぴったり(>_<)

ふぅ~危ない危ない。。走らないでバスに乗ったり、歩いたりしていたら搭乗出来ていなかったかもしれないことを考えると、冷や汗ものでした(;_:)
保安検査場からサテライトまで5分程かかるので皆さんは時間に余裕を持って移動して下さいね!

搭乗

AM07:20 搭乗開始
座席に着いて、窓から外を眺めると第3ターミナル本館が見えました(*^。^*)
まだ新しいということもあって綺麗♪

AM07:40 離陸開始
この日は平日ということもあり、機内は多少空いていたように感じました。
さて、さくら子はこの時点で朝4時起きだったのと、朝から走り回ったのとでお腹がペコペコ(>_<)
ということで、機内販売でご飯を買うことに!
メニューを見て迷ったけれど、急いでいて飲み物を買う時間もなかったからおつまみセットって朝からひっかける程さくら子のんべえじゃございません!!ソフトドリンクがついている軽食セット②を頼むことに。

パンは温めてくれるので注文してから10分程待ちました。
10分後パンを受け取り、パンが包まれている紙を広げると中にケチャップとマスタード、お手拭が入っていました。

さて、ケチャップとマスタードをかけて、「いただきます♪」。
えっ、かけ方が下手だって?
そこは気にしないよーに!!(笑)

パンが硬そうに見えるけど、柔らかくてとても食べやすかったです♪

さて、ご飯を食べてお腹も満たされたところで外の景色を観ながら就寝(-_-)zzz

到着

目覚めた頃には熊本空港に着陸間近。
何事もなく、無事に定刻通り熊本空港に到着。

くまモンを探せ

熊本県といえば、ゆるきゃらの「くまモン」が有名ですよね☆
機内から降りて早速見付けちゃいました!!

分かりますか?

小さすぎて分からないって?
では、そんなあなたのためにアップにしますね☆

どうですか?
これは注意してみないとなかなか気付きませんよね☆

到着口へ向かう途中で「くまモン」がお出迎えしてくれます♪
ここで記念撮影をしている人が沢山いました☆

ここで終わりだと思わないで下さいね!
「くまモン」はまだまだ沢山いるんです☆

まず、手荷物受取場。
緑のマットの上にいていかにも自然の中にいる感じが出ていますね♪

そして、これで終わりのハズがない!到着口を抜けると空港内には「くまモン」がいっぱい!!

こんな所まで「くまモン」。
ちなみに、これは椅子です☆
お洒落ですよね♪

きっと、探せばまだまだ「隠れくまモン」がいそうですね(*^。^*)
お時間のある方は是非探してみて下さい☆
そして、さくら子に教えて下さいね♪

熊本空港

熊本空港は、環境にも考慮していて太陽光発電システムやLEDの導入など、節電・エコを意識して2012年にリニューアルオープンされたそうで、全体的にとても素敵な造りになっていました。
それが、こちら!!

熊本のスギ・ヒノキを軒・内装に使っていて、とてもナチュラルな造りになっていますね。

こちらの外観は熊本城の城郭をイメージさせるような直線的な屋根にして、天守閣を囲む櫓や門をイメージしているそうです。

展望デッキ

今回もさくら子の大好きな展望デッキチェックの時間がやってまいりました(笑)
一歩外に出ると、すぐ横に傘が置いてありました。この心遣いは嬉しい!!お見送りしたいのに急な雨で外に出られなかったら寂しいですからね(>_<)

さて、肝心な展望デッキはというと

広い!!!
欲を言えば、全体が芝生だったら良かったな(#^.^#)笑

熊本ラーメンを食べてみた

空港内を歩いてまわっていたらとてもお腹が空いたのでレストランに行くことに。
どこに行こうかと色々とみて回ったけど、どこも美味しそうでなかなか決められなかった。
『VERDE』は「とんこつラーメン風スープパスタ」が気になったし、

『俵山』は「馬刺し」が気になったし、

『りんどう』は和食が美味しそうだった。

悩みに悩んだけど、優柔不断過ぎて全然決められない(>_<)
ということで、熊本空港内のレストランをネットで検索。
すると、『うまか軒』という熊本ラーメンのお店の評判が高かったので『うまか軒』に決定!!
しかし、お店の前にきてビックリ!!
でかでかと『改装中』の文字が。。。(-_-;)

「せっかく決めたと思ったのに、そりゃないよ(;_;)」と残念に思い、次に評判の良かった『L'ORO』へ行くことに。すると、そこには「熊本ラーメン」のポスターが貼られていたんです!
なにやら、『うまか軒』さんが改装中の間はこちらで提供しているとのこと!!
これはもう熊本ラーメンを食べるしかない!ということで早速店内に入り、熊本ラーメンの高菜を注文。

5分も待たないでラーメンが来ました☆

美味しそうじゃないですか??
味はいたって普通の豚骨ラーメン。
今回はこの後に飛行機に乗るので入れなかったけど、チップ状にしたニンニクを入れるとマイルドな味になるらしい。これは、入れるべきだったかなと少し後悔。
麺は博多の豚骨ラーメンと比較すると太かったかな。食べ応えのあるラーメンっていう印象でした。

プリクラ発見!!

久々に空港でプリクラの機械発見!!
もちろん「くまモン」です♪
人がいなければ撮りたかった(>_<)
さすがにこればっかりは人目を気にしてしまいました(;_:)

熊本代表銘菓

熊本代表銘菓の「誉の陣太鼓」。
これ、さくら子の家族みんな大好きなんです♪くまもんの入れ物に入ったものもありました。

秘伝の蜜で炊きあげられた風味豊かな大納言あずきが、求肥を包み込んでいてなんとも上品な味。
常温でそのまま食べるもよし、冷蔵庫で冷やして食べるのもよし。
どちらでも美味しくいただけます。熊本県に行った際には是非食べてみて下さいね(*^^)

そんなところで、以上「JetStar 成田空港 ⇒ 熊本空港編」でした。
まだまださくら子の旅は続きます。

次回「天草エアライン 熊本空港 ⇒ 天草空港編」でお会いしましょう☆

これは便利

ネットで簡単予約 24時間受付中!

全国発着OK!いますぐ検索!

出発日  月  日

出発地

到着地

ページトップへ