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出発の2ヵ月前になったのに最終案内メールが届かない。どうなっているのですか?


ご搭乗が2ヶ月以上先の場合、搭乗手続きに必要な確認番号・予約番号・航空引換証(添付)などの記載された「最終案内メール」は、2ヶ月前を過ぎてから3日以内にお送りいたしておりますが、往復や乗り継ぎなどで、複数の路線のお申込があった場合、一番遅いご出発日の2ヵ月前から3日以内の最終案内となります。
※LCC(GK・MM・IJ)のみの場合は、ご決済確認後、3日以内に「最終案内メール」を送信させていただいております


(例)
・12/31と01/04の往復でのお申込の場合、復路の01/04の2ヶ月前となる11/04~11/06の最終案内となります。

そこで。。

「なぜ2ヵ月前にならないと最終案内を送信しないのか?」というご質問をいただくのですが。。

LCCの参入などで航空会社間の競争も激しくなり。。
先行受付などで半年以上先の日程なども受付開始される場合が多くなってきましたが。。

基本的に航空会社の運航ダイヤ(発着時間)の確定は2ヵ月前となっております(2ヵ月前を切ってから変更になる場合もございます)。

弊社では、2ヵ月前になった時点で、運航時間を確認した上で、変更になっていた場合は変更になった時間で「最終案内メール」を送信させていただいております(LCCの場合は、2ヵ月まえでも確定せず、変更があった場合は、その都度連絡が入る形の為、2ヵ月以上先の分でも最終案内を先に送信し、変更があったお客様へは変更が出た時点であらためて変更情報にて再案内させていただいております)。

上記の理由となっておりますので。。

往路(行き)がJALやANAで。。復路(帰り)がLCCというご予約を分けてお申込いただいた場合。。

復路は決済後すぐに最終案内が届いたのに。。往路の最終案内が届かない。。といった事が起こってしまいます。

分かりにくい部分ではあると思いますが、“時間は変動があるもの”となっている航空会社の運航時間を“限りなく正確な時間でお渡ししたい”という為の対応となっておりますので、ご了承くださいませ。

尚、復路の2ヵ月前から3日以上経過したのに「最終案内メール」が届かない場合は、別の理由が考えられますのでお手数ですが弊社までご連絡下さい。


【お問合わせ先】
メール:web@sakuratravel.jp(24時間対応)

※弊社サポートセンターの電話応対サービスは、2019/12/31(火)18:00をもちまして終了いたしました。
2020/01/01(水)以降のお問合せは、「メール(web@sakuratravel.jp)」または弊社サイト内の「申込内容確認ページ(会員以外の方)」・「マイページ(会員の方)」・「お問い合わせフォーム」のいずれかよりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

※お願い※
一部アドレスに対しましては「@i.softbank.jp」のドメインより送信させていただいておりましたが、2019/04/01(月)をもちまして弊社からの案内メールはすべて【web@sakuratravel.jp】からの送信に変更し、弊社からのメール送信時にメールエラーがある場合でも、弊社から受信確認のお電話連絡サービスを終了いたしました。
メール受信制限をされているお客様は、アドレス指定受信の場合は【web@sakuratravel.jp】から受信できるように設定いただき、ドメイン指定解除の場合は【@sakuratravel.jp】から受信可能な設定に変更をお願いいたします。

メールが届かない場合は、今一度メール設定をご確認いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
また、yahoo・gmail・hotmail などのフリーメールをご利用の場合、当社からのメールが“迷惑フォルダ”や“ゴミ箱”に振り分けられる場合がございます。お問合せの前に、“迷惑メールフォルダ”や“ゴミ箱”を今一度ご確認の上、弊社へご連絡をお願いいたします。

最終案内メール送信後は、申込内容確認ページやマイページ(会員登録された方のみ)からもご搭乗手続きに必要な予約情報をご確認いただけます。
(スカイマークの場合は、ご搭乗手続きの際に航空引換証が必要となります。航空引換証は申込内容確認ページやマイページ(会員登録された方のみ)でのご確認ができませんので「最終案内メール」をご確認くださいませ。)
 

よくある質問で解決しない場合は、
おそれいりますがメールにてお問合せください