さくらトラベルスタッフの国内搭乗レポート


2017年2月23日

沖縄/那覇空港 ⇒ 東京/羽田空港
=SKY/スカイマーク=



みなさん、こんにちは(*゚▽゚*) さくら子です♪
お待たせしました!久々のレポートです!
今回は「スカイマーク(SKY) 那覇空港 → 東京/羽田空港編」をお届けしていきますね(^o^)
それではSTART!!

沖縄/那覇空港 ⇒ 東京/羽田空港

使用した便
便名:
スカイマーク SKY512
出発:
沖縄/那覇空港 2017/01/21(土)10:45
到着:
東京/羽田空港 2017/01/21(土)13:00

搭乗手続き

今回、さくら子は「足のばシート」に座りたかったので、出発予定時刻よりも2時間以上も早く空港に向かいました!
「足のばシート」とは、事前に指定することが出来ず、当日 受付カウンターでプラス1,000円追加支払いで指定できる特別な席なんです!!

 特典? 最前列を対象とした、通常座席よりも19?38cm足元広々シート
 特典? 搭乗口での優先搭乗
 特典? 機内にてソフトドリンクを1杯無料提供
 特典? お預かり手荷物に目印タグを取付(荷物をできるだけ早く返却できる様に目印★)

魅力いっぱいの「足のばシート」各便に6席しかないので、早い者勝ち!
自動チェックイン機では手続きできないので、必ず有人カウンターで手続きしてくださいね!
朝 早くに空港へ到着し、無事に「足のばシート」をGET\(^o^)/嬉しくて、搭乗時間が待ち遠しい♪

2泊3日の旅程だったので荷物を預けることにしました!
早速、特典?を利用☆
荷物を預かってくれたお兄さんが、目印のタグを取り付けてくれました!特別扱い感が嬉しいですね(*^^)v

搭乗開始

朝早くに空港についたので、早めに保安検査を済まし、搭乗口近くで飛行機を見ながら、搭乗案内を待っていました。
10:30 出発の15分前にアナウンスがあり、小さなお子様連れに次いで、特典?「足のばシート」優先搭乗可能と案内されたので、一足お先に機内へ向かいました♪
最前列のため足元には荷物が置けないので、上の棚に手荷物を収めなくてはいけません。。
通路を止めてしまわないように優先搭乗はぜひ利用すべきですね!

機内の様子

☆特典?:気になる足元広々シートの実態!☆

機内に入ってびっくり!!
想像以上に広々していて、テンション上がってしまいました!
足を伸ばしても、正面の壁に足が届きません!
以前、通常の座席を利用したことがありますが、2倍以上の広さはありましたよ♪

☆特典?:1杯無料のソフトドリンク☆

ソフトドリンク無料と聞いていたのですが、なんと!お菓子まで選択可能でした!!
さらに普通席利用の方を含む搭乗者全員へホットコーヒーとオリジナルデザインのキットカットを無料で配っていました!
さくら子は、ホットコーヒーとじゃがりこ、キットカットを美味しくいただきました?(*´▽`*)

☆最前列ってテーブルはあるの。。。?☆

正面は壁となっていて、テーブルが見当たりません。。。

。。。

見つけました!!!肘置きの部分が開くようになっていました!

映画鑑賞

足のばシート利用者限定で、航行中タブレットの無料貸出があるんです!
しかも、イヤホンは持ち帰りOK!
スカイマークオリジナルムービーで、種類も豊富☆長いフライト時間でも退屈しません!

羽田空港に到着

定刻通りに羽田空港 第一ターミナルへ到着。
さくら子 空港や飛行機を見ながら、ゆっくり到着ロビーへ向かったので、特典? 手荷物がどれくらいのタイミングで返却があったのか見逃してしまいました。。。
到着ロビーへついた頃には、出口付近でスカイマークのお姉さんの横に取り下ろされていました。

さて、以上が「スカイマーク(SKY)那覇空港 ⇒ 東京/羽田空港編」になります。
機内ではドリンクやお菓子の販売があるので、足りなくなったら買えるのが嬉しかったです。
次回は、「全日空(ANA)東京/羽田空港 ⇒ 那覇空港編」となりますのでぜひお付き合い下さい♪

↑上に戻る

さくらトラベルTOP

(C)国内格安航空券【24時間365日】予約受付中!さくらトラベル